今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

会社では決して教えてくれない、派遣社員で働いているときに困ったときの解決方法

会社では決して教えてくれない、派遣社員で働いているときに困ったときの解決方法

派遣社員で働くとなると、いろんなことがありますよね。

派遣社員で働いているけど…こんな時どうしたら良いのか分からない

と困っていませんか?

今回はそんな派遣社員として働いているときに、困るあれやこれについてご紹介します。

スポンサーリンク

派遣初日って何があるの?!

派遣初日って何があるの?!

明日から派遣社員として働く!という方もいると思います。

派遣の初日の流れってどういう感じなんだろう?

と不安ではありませんか?

私も派遣社員として働く初日は不安で仕方がありませんでした。

最初の挨拶はどうしよう?お昼ご飯は?と考えれば考えるほど不安になりますよね。

そんな不安を解消できるように、派遣社員の当日の流れについて詳しく書いていきました。

ぜひ出勤の前に読んでみて下さいね!

派遣の初日の流れ~好印象を残す挨拶とお昼ご飯について~

あれ?あの人のほうが時給高くない?

あれ?あの人のほうが時給高くない?

派遣社員として働いていると、同じ派遣社員の方の時給気になりませんか?

会社の飲み会などの場で、給料の話になったり、時給を聞いたりすることもあると思います。

あれ?なんか私の時給低くない?

と言うことがあります。

自分より、仕事していないのに・・・

自分より後から入ってきたのに・・・

同じ時間・同じ仕事内容なのに、自分より時給が高いと悔しいですよね。

私の場合は、200円ほど違いました。

8時間働くと、1日1600円も違いますからね汗

なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

同じ時間・同じ仕事内容なのに、自分より時給が高い理由について下の記事に詳しくご説明しています。

派遣の時給アップの交渉方法についてもご紹介しています。

派遣社員でで同じ仕事してるのに時給が違う!?アップさせる交渉方法

スポンサーリンク

もう残業したくない…

もう残業したくない…

派遣社員として働いていると、派遣先から今日残業してもらって良い?と声がかかることもあります。

それが週に2~3回ならまだ我慢できる範囲ですが、毎日毎日残業していませんか?

私も前の派遣会社では、毎日残業ばかりしていました。

会社に行って帰ったら23時過ぎ、明日も仕事だからもう寝なきゃ。

という状態でした。

本当は残業なんてしたくなかったんです。

でも仕事量が半端なく、残業を断りたくても断りづらい雰囲気だったんですよね汗

困っていたときに、派遣会社の人に助けてもらいました。

その時にすごく参考になった残業を断り方や強要される場合の対処法について、下の記事にまとめました。

派遣なのに残業が多い場合拒否できる?強要される場合の対処法

派遣の契約途中だけど、もう辞めたい…

派遣の契約途中だけど、もう辞めたい…

職場見学もして、派遣社員として入社したけど、

・思っていたのとは違う。

・説明されていた仕事と違う。

・職場の雰囲気が最悪。

・残業が多すぎる。

・時給が低すぎる。

などでどうしても、これ以上働きたくないという事もありますよね。

私もありました。

職場見学に行ったときは、すごく雰囲気のいい会社でした。

実際に入社してみると、まったくそんなことはなく雰囲気は最悪。

職場見学などで会社の雰囲気などを見ていたとしても、実際働いてみないと分からない事だってありますよね。

そんなとき誰に相談すれば良いんだろう?って悩みますよね。

辞めたいと思ったときの相談先や相談の仕方について下の記事に詳しくご説明しています。

派遣の契約途中で辞めたい!穏便に済ます退職の理由と給料の行方

仕事を辞めたいという気持ちを決して一人で抱え込まないでください。

辞めたい気持ちを抱え込んでしまうと、場合によっては体や心に支障が出てしまうなんてこともあります。

上の記事を読んで、解決できない場合はお問い合わせからでもいいのでご連絡下さい。

スポンサーリンク