派遣社員になりたいと思ったら絶対に知っておきたい記事のまとめ

派遣社員になりたいと思ったら絶対に知っておきたい記事のまとめ

派遣社員になりたいけど…何から始めたら良いのか分からない

とお悩みではありませんか?

今回は

  • 派遣社員と正社員とアルバイトの違い
  • 派遣会社の登録のやり方
  • 派遣の応募の流れ
  • 派遣会社から仕事を紹介してもらえないときの対処法
  • 派遣の顔合わせについて

派遣社員として働いて3年の私が、詳しくご説明します!

スポンサーリンク

そもそも派遣って?正社員やアルバイト、パートとどう違うの?

そもそも派遣って?正社員やアルバイト、パートとどう違うの?

派遣社員って言葉は聞いたことがあるけど、正社員やアルバイト、パートとどう違うの?

と思ってませんか?

私も最初はわかりませんでした…。

仕事内容とか勤務時間とかどう違うんだろう?

ってずっと悩んで検索したりしていました・・・

なのでそんな方へ、派遣と正社員とパートの違いやメリットデメリットについて下の記事で詳しくまとめてみました。

派遣とは?正社員とパートの違い!働いて思うメリットデメリット

派遣会社の登録ってどうすればいいの?

派遣会社の登録ってどうすればいいの?

派遣社員になると決めたらまず、派遣会社に登録をしなくてはいけません。

登録と行っても難しいことではなくて、住所や名前などの個人情報を登録します。

そうすることで、派遣会社から派遣社員として働けるお仕事を紹介してもらえます(´ω`)!

ただこれは1社だけでいいのではなく、最低でも3社以上の派遣会社に登録が必要です!

なので派遣会社の登録の仕方は知っておく必要があります。

詳しい登録の仕方は下の記事にまとめてあります。

登録説明会の内容と服装や持ち物を紹介します。 派遣の登録のやり方!登録説明会の内容と服装や持ち物を紹介します。

実際に派遣会社テンプスタッフという派遣会社に登録会に行ってきました。

全部暴露したので、実際の登録会がどのような物なのか知りたい方はあわせて読んでみて下さい。

派遣会社テンプスタッフの登録会に行ってきたので全部暴露しようと思う

スポンサーリンク

派遣会社から仕事を紹介してもらえないんだけど…

頭を抱えている女性

派遣会社に登録したのはいいけど、

派遣会社からなかなか仕事を紹介してもらえない…

ということがよくあります。

早く仕事をしたいのに求人を紹介してもらえないのって辛いですよね。

派遣会社からなかなか仕事を紹介してもらえないのは原因があります。

その原因に気づくことで派遣の求人の紹介率をぐんっと上げることができます。

気づかないままだと、派遣会社からの連絡を待ちつづけ、時が無駄に過ぎていきますよ。

あなたに派遣の仕事を紹介してもらえない原因はコレです↓

派遣求人を紹介してもらえない理由と改善策をご紹介します。

派遣の仕事に応募するにはどうしたら良いの?

派遣の仕事に応募するにはどうしたら良いの?

派遣会社に登録をしたら、いろんな求人を見たりする機会も増えると思います。

あ!この仕事いいかも!

なんて思う求人が沢山あります。

でもこの求人にどうやって応募すれば良いの?

と悩んでしまいますよね。

そんな方へ、実際の応募の流れについてまとめました。

派遣に応募の流れを解説!複数でも大丈夫?辞退したくなったときは?

派遣社員の求人に応募から就職までの流れを詳しく説明しています。

どういう風に就職先が決まるんだろう?という悩みを一気に解決できますよ♪

また複数応募したいな~となったときや途中で辞退したくなったんだけど…と思ったときも対応できるように詳しく書いています!

ぜひ読んでみて下さい。

派遣会社の顔合わせや職場見学っていったい何?!

顔合わせや職場見学っていったい何?!

派遣の求人に応募して社内選考が終わると、顔合わせや職場見学があります。

では、後日職場見学をしますね。

と派遣会社の人から言われると思います。

でも初めてこの言葉を聞く人にとって、え?なにそれ?状態ですよね。

私も最初は

え?工場見学みたいなもの?

雪月

と思ってましたw

でも全然違うんですよね(;´Д`)

具体的な顔合わせの流れや内容について下の記事でご紹介しています。

前もって知っておくことで就職率もグンッと上がること間違いなし!

派遣の顔合わせとは?職場見学の当日の流れと受かるコツをご紹介!

実際に職場見学に行ったときの内容もレポートしました。

顔合わせってどんな感じなのかな?明日職場見学だけど不安だ~という時に読んでみて下さいw

派遣の職場見学に行ってみた結果wwwww【驚愕】 派遣の職場見学の体験談!服装や持ち物、当日の流れなどを詳しく解説♪

▼▼ 派遣社員で働いているときに困ったらこの記事 ▼▼

会社では決して教えてくれない、派遣社員で働いているときに困ったときの解決方法 会社では決して教えてくれない、派遣社員で働いているときに困ったときの解決方法