今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

仕事中のお菓子をやめられない…理由とつまみ食いを辞める方法!

仕事中のお菓子をやめられない…理由とつまみ食いを辞める方法!

仕事中ついついお菓子食べてしまいますよね。

1度食べはじめると、止まらないんですよね( ´∵`)パクパク

でも、そのまま食べ続けてしまうと、太っちゃうし…辞めたい!と思ってませんか?

私も派遣で事務職をしてるんですが、仕事中にお菓子を食べるのが辞められずに10キロも太ってしまいました(^-^;

そしてこのままじゃダメだって思い立ち、原因をつきつめ、ついにお菓子を辞めることに成功しました!

今回はその時に私がやった、お菓子のやめ方についてご紹介したいと思います。

特に、以下のような人におすすめの内容です。

  • 仕事中についつい甘いお菓子を食べてしまう人
  • どうしたらお菓子を辞められるか悩んでいる人
  • 今までお菓子やめようとしても、失敗ばかりだった人
スポンサーリンク

仕事中のお菓子をやめられない理由は5つ

仕事中のお菓子をやめられない理由は5つ
そもそもなんでお菓子を辞められないのか。

その原因を自覚してダイエットすることが大切です!

私がなぜ辞められなかったかをご紹介します笑

自分にも当てはまらないか、読んでみてくださいね。

朝ごはんを食べてないからお菓子を食べてしまう。

朝ごはんを食べずに、会社に行ってお腹すいてきたから、手軽に食べれるお菓子をパクパク。

すると手が止まらなくなって、お昼までお菓子を食べ続けるという悪循環。

オフィスワーク中に口の中が寂しくなってつい食べてしまう。

口の中に食べ物を入れてないと、なんか物足りないなあって思ってませんか?

お菓子を毎日食べているとこう思ってくるんですよね。

無意識に食べ物を口に入れるクセがついてしまってるんです汗

甘いものを食べないと集中が続かないと思って食べてしまう。

これはお昼頃からですね~。

私の仕事はお昼ごろから入力作業や集中する仕事が、たくさんきます。

そんなときに、仕事に集中したいからという理由いいわけでチョコレートやアメなどを食べていました汗

これくらいのお菓子なら太らないだろうと思っていた。

仕事中のお菓子。

頭を使っていれば、その分のカロリーは消費されてしまうから大丈夫だとおもっていました。

そもそもオフィスワーク自体、あまりパソコンの前から動きませんよね。

だから運動不足でもあるんです(; ゚゚)

その上お菓子を食べていればそりゃぁ太りますよね。

お菓子を食べたいという気持ちの方が、痩せたいという気持ちよりも大きかった。

痩せたいなぁ…( ´・֊・` )

って思っていても、どうしても手を出してしまうお菓子。

この時の私にとって、痩せたいとは言いつつも、本気で痩せようとは思っていなかったんですよね。

痩せたい理由がなかったんです。

なぜ痩せたいのかという目的がないと、ダイエットって続かないんですよね~。

スポンサーリンク

仕事中のお菓子のつまみ食いを辞めるためには?

仕事中のお菓子のつまみ食いを辞めるためには?

仕事中にお菓子をつまみ食いするのを辞めるためには、さっきほどの原因を一つずつ解消していく事です。

私が仕事中のお菓子のつまみ食いを辞めるために、私がしたことは3つです。

仕事前に朝ご飯をきちんと食べるようにした。

まずは、朝ご飯を食べることから始めました。

ご飯を作るのが大変なら、パンでも良いんです。

少しでも食べておくと、お腹が減らなくなります。

仕事中にお菓子をつまみ食いする数を制限する。

いくら勤務中にお菓子を食べるのを辞めようと思っても、急には無理です。

毎日食べていたお菓子を急に食べないようにすると、逆にストレスがたまって爆食いしちゃいます汗

なので少しずつ数を減らしていきました (*ノ∪`*)!

まずお菓子を買うときに、個別包装してるものを購入します。

そして今日は5つまでと決め、残りはカバンやロッカーの中など取り出しにくい場所にしまっておく。

こうすることで、ついつい食べてしまったということを防ぎました。

注意取り出しにくい場所というのが大切です。

自分のデスクなどはすぐ取り出しやすい為、つい食べてしまうのでだめです×

仕事中のお菓子を辞めて、痩せるという目的を作る

ダイエットを成功させて、どうなりたいのかという目的がないと続きません。

ただ単に「お菓子辞めれば痩せれるかな~」とか「キレイになれば良いな~」とかだと絶対にお菓子を辞めることは出来ません。

あなたにはダイエットの目標はありますか?

私はダイエットする目的を以下に決めました。

ダイエットする目的

  • 好きな人に振り向いてほしい。
  • 今年の夏にプールに行かないといけない。
  • 友達の結婚式にベストコンディションで挑みたい!

このような具体的な理由があると、お菓子も食べたいという気持ちよりも痩せなきゃ!!という気持ちが大きくなります。

1つでもいいので、お菓子を辞める目的をみつけてみませんか?

仕事中のお菓子をやめられないときのまとめ

いかがでしたでしょうか?

仕事中のお菓子を辞めようと思っても、ついつい食べてしまいますよね(;´Д`)ワカリマス

それは、お菓子も食べたいという気持ちの方が、痩せたいという気持ちよりも大きいからなんです。

だからまぁ今日は食べても良いか~と思って、チョコやグミやアメなどのお菓子を食べてしまうんですね。

なのでまずは、なぜお菓子を辞めて痩せたいのかについて目的をもつことが大切!

そうすれば、痩せなきゃいけないんだ!と思考が変わってきます。

今までどうやっても仕事中のお菓子がを辞められなくて辞められなくて、挫折を繰り返していたわたしができたから大丈夫です!

一緒にお菓子を我慢しましょう~!!!!

スポンサーリンク