今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

山口ゆめ花博 雨の日に中止になるアトラクションと楽しみ方について

山口ゆめ花博 雨の日に中止になるアトラクションと楽しみ方について

明日、山口ゆめ花博に行く予定だったんだけど、雨だ

と落ち込んでいませんか?

せっかく楽しみにしていたのに、雨だとがっかりしますよね。

でも安心して下さい!

山口ゆめ花博は雨でも十分楽しむことが出来ますよ♪

今回は雨の日に中止になる山口ゆめ花博のアトラクションと楽しみ方についてご紹介します。

スポンサーリンク

山口ゆめ花博 雨の日に中止になるアトラクションについて

雨が少しでも降った場合は、以下のアトラクションが中止になります。

  • 日本一長い竹のコースター
  • クライミングハイタワー
  • 熱気球

日本一高い木のブランコは、雨の雨量によって中止が決まるようです。

なので、雨の日にこのアトラクションで遊べません(;´Д`)

でもこのアトラクション以外にも、山口ゆめ花博は楽しめる場所がたくさんあります!

山口ゆめ花博を雨の日でも楽しめるものはこれ!

山口ゆめ花博は9月14日~11月4日の秋に開催されます。

「秋の空は七度半変わる」という例えもあるように、秋は本当に天気の変わりやすい季節ですよね。

なので雨が降ることもあると思います。

そんなときに、山口ゆめ花博を楽しめる方法をご紹介しますね!

維新体験館は室内にあるので濡れる心配なく遊べる♪

維新体験館

維新体験館は多目的ドームの中にあるので、傘を差したり濡れる心配も無く遊べます♪

維新体験館では4つのシーンを巡って、幕末や維新の歴史を学ぶことが出来ます。

手のひらに歴史上の人物が乗ってきて話しかけてきたり、最新のVRを使って歴史ドラマシアターを見たり。

幕末・維新の世界を楽しむことができちゃいます。

ただし、維新体験館で楽しむには入館整理券が必要になります。

維新体験館の入館整理券を手に入れる方法は下の記事に書きました。

あわせて読んでみて下さいね!

山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について 山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について!

雨に濡れても良いなら、日本一長い木のブランコで海に向かって漕ごう!

日本一長い木のブランコ

日本一長い木のブランコは、雨の日でも乗ることが出来ます。

ただし、屋根などがないため濡れてしまうのが難点…

カッパやポンチョなどを着れば、楽しめると思います♪

また雨の日は、長い木のブランコに乗る人が少ないのでチャンス!

造園の技と美の庭・暮らしを彩る庭で雨の日の日本庭園を見よう!

造園の技と美の庭

庭のパビリオンゾーンにある造園の技と美の庭や暮らしを彩る庭。

伝統的な日本庭園、現代の暮らしをより魅力的にする個性豊かな庭などが、沢山展示されています。

暮らしを彩る庭

このような個性的なお庭など様々あります。

暮らしを彩る庭

これは山口市長賞を受賞したお庭です。

それぞれの庭の前には、どのような意図で庭を作ったのかなどを書いてあって、読むのに夢中になりますよw

庭の中に入ることも出来て、見ているだけで十分楽しむことが出来ます。

また雨の日には、晴れているときには見られない庭の景色を見ることが!

お気に入りのお庭を見つけてみては?

TO TOMATOで雨に濡れずにご飯を食べよう!

TO TOMATO

山口ゆめ花博の海の外遊びゾーンの一番端っこにあるTO TOMATO。

室内でご飯を食べることが出来るので、雨の日でも安心。

TO TOMATOの主なメニュー

  • カレー
  • ハンバーグ
  • サンドイッチ
  • ジェラート
  • ソフトクリーム

などなど

また山口ゆめ花博限定メニューもあります!

私は梶岡牛のプレミアムハンバーグを食べました!めちゃくちゃ美味しかったです!

お昼時はとても多くなるので、お昼前に行くことをオススメします♪

花の谷ゾーンで雨の日にしか見れないインスタスポット!?

山口ゆめ花博の花の谷ゾーンに1000万の花が咲き誇る

花の谷ゾーンは花が沢山咲いていて、花をみるのを楽しめます!

実はそれだけではなく、花の谷ゾーンには雨の日にしかみれないインスタスポットがあるんです!

雨に濡れると、浮かんでくるそうです (*ノ∪`*)♡

一応ネタバレ防止のために隠しておきました↓

花の谷ゾーンで雨が降ると、浮かんでくるみたいです!

3枚ありますよ~!(右の>をクリック)

 

View this post on Instagram

 

yocchanさん(@yocchan22)がシェアした投稿

雨の日だからこそ、見つけられないとは素敵ですよね♡

どこに浮かび出るのか、探してみてはいかが?

雨の日に中止になる山口ゆめ花博のアトラクションと楽しみ方のまとめ

今回は山口ゆめ花博 雨の日に中止になるアトラクションと楽しみ方についてご紹介しました。

雨の日には色んなものが中止になりますが、山口ゆめ花博では室内で楽しめるアトラクションや、雨の日しか見られない景色があります。

なので雨が降っても山口ゆめ花博を楽しむことが出来ますよ!

雨が降ると気温が低くなるため、体調管理には十分気をつけて下さい。

▼▼ 必見!山口ゆめ花博の公式HPには無い情報はこちら! ▼▼

これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ! これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ!

スポンサーリンク