山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について!

山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について

山口ゆめ花博にある維新体験館。

VRを体験できたり、有名な俳優さんや声優さんがアフレコをしているということで「観に行こうかな~」と考えている方もいるのではないでしょうか?

でも実はこれ、入館整理券がないと体験できないんです!

え?並べば入れるんじゃないの?

と思っているあなた!

それでは当日、体験できない可能性がありますよ…。

と言うわけで今回は、

  • 維新体験館の入館整理券の配布場所はどこ?
  • 維新体験館の入館整理券は何時に配布?
  • 維新体験館の入館整理券をもらうには何時に並べば良い?

についてご紹介します。

スポンサーリンク

維新体験館の入館整理券の配布場所はどこ?

せっかくゆめ花博に来たのに、維新体験館の入館整理券の配布場所が分からないと、道に迷ってしまいます。

出遅れてしまって、入館整理券を手に入れられなかったら悲しいですよね(ノД`)

私は迷ってしまったので12時配布の分を、逃してしまいました…。

私みたいにならないためにも前もってどこで入館整理券がどこで配られているのか知っておきましょう。

維新体験館の入館整理券の配布場所はどこ?

維新体験館の入館整理券の配布場所は、維新体験館横(多目的ドーム)という場所になります。

いろんな行き方がありますが、このルートが一番わかりやすいと思います。

維新体験館の入館整理券の配布場所はどこ?

まず山口ゆめ花博のゲートを通り入場したら、右斜め前の「19市町の花通り」を真っ直ぐ歩いて行きましょう。

山口ゆめ花博の19市町の花通り

「19市町の花通り」です。

この道を真っ直ぐ進みましょう。山口ゆめ花博の竹のコースターや木のブランコの整理券の配布場所はどこ?

するとひまわりのエンブレムが見えてきます。

そのヒマワリを前にして右の道を真っ直ぐ進みましょう~!「多目的ドーム」が見えると思います。

維新体験館の入館整理券の配布場所はどこ?

多目的ドームは大きいので、それを目印に歩いて行くと良いですよ♪

維新体験館の入館整理券は何時に配布?

維新体験館の入館整理券は3回に分けて配布されます。

  • 9時から配布
  • 12時から配布
  • 16時から配布

そしてその配られた整理券には、入場できる時間(15分毎)が決まっています。

9時からの配布チケット 9時30分~12時30分に入館可能
12時からの配布チケット 13時~16時30分に入館可能
16時からの配布チケット 17時~入館可能

自分のスケジュールにあったチケットを手に入れましょう~!

注意維新体験館の整理券については、おひとり様1枚ずつです。
代表者がまとめて整理券を受け取ることはできないので注意して下さい。
スポンサーリンク

維新体験館の入館整理券をもらうには何時に並べば良い?

せっかくゆめ花博に行ったのに、維新体験館の入館整理券が手に入らなかったというのは、悲しいですよね。

入館整理券に限りがあるため、早めでも良いから並んで手に入れたいという方も多いと思います。

じゃぁ何時に並べば手に入るんだ。という話ですが、スタッフさんに聞いてみました。

整理券をもらうには

  • 9時から配布は開園と同時に入場して並ぶこと。
  • 12時と16時の配布は1時間以上前には並ぶこと。

が良いようです。

私は12時の入館整理券を逃してしまったので、16時の入館整理券の配布を狙って、15時頃から待ちました。

そしたら手に入れることが出来ましたよ♪

注意して欲しいのが、9時から配布の入館整理券を狙うときです。

山口ゆめ花博の駐車場!場所や料金、利用時間、混雑状況について

こちらの記事で説明したとおり、駐車場の待ち時間が長いです。(チケット売り場も)

駐車するときに時間がかかってしまって、入館整理券が手に入らなかった…というのは避けたいもの。

なのでその点も踏まえて、時間を逆算してからの方が良いと思います。

checkデートで山口のゆめ花博に行ってみた正直な感想。【画像つき】

維新体験館の入館整理券のまとめ

せっかく山口ゆめ花博に行くなら、入館整理券を手に入れて維新体験館を楽しみたいですよね!

入館整理券の配布場所や配布時間は前もって知っておくことが大切です。

また確実に入館整理券をもらうには、1時間以上早めにいくことをオススメします。

ぜひ参考にして、維新体験館の入館整理券を手に入れてくださいね!

楽しい山口ゆめ花博になりますように♪

 

 

▼▼ 山口ゆめ花博の入場方法などを、まとめた記事はこちら ▼▼

これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ! これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ!