今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

山口ゆめ花博のKIRARARINGってどんなイベント?参加するには?

山口ゆめ花博のKIRARARINGってどんなイベント?参加するには?

9月14日から開催されている山口ゆめ花博。

1日で3万人もの人が訪れるほどの盛り上がりです(*´エ`*)

そのゆめ花博で開催されている、KIRARA RINGってご存じですか?

デイリーイベントして毎日開催されているんです (*´∀`)!

今回はゆめ花博のKIRARA RINGについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

山口ゆめ花博のKIRARA RINGってどんなイベント?

KIRARA RINGは山口ゆめ花博の開催期間中(9月14日から11月4日まで)毎日開催されているイベントです。

開催時間は19:00~19:40と暗くなってから行われます。

このイベントの面白さは、参加型パレードという所です

つまり大人も子供も参加することが出来ちゃうんです (*=ノω=)!(100名限定という人数制限があります。)

山口ゆめ花博のKIRARA RING

このようなハーネスのついた浮き輪を1人ずつ身につけます。

山口ゆめ花博のKIRARA RING

この浮き輪、パレードが始まると上の写真のように光り始めるんです。

しかも4種類の色に光って、とってもキレイ (*ノェノ)♡

パレードの様子はこちら↓

 

映像にもあるように、浮き輪を身につけて園内を一緒に歩き、最後はみんなでこの浮き輪を使ってひとつの文字を描きます。

そして山口ゆめ花博の開催期間の間、毎日1文字ずつ描いて、最後繋げると約50文字の花たちの詩になるようです。

山口ゆめ花博のKIRARA RINGに参加するには?

せっかく山口ゆめ花博に行ったなら、KIRARA RINGに参加してみたいですよね!

この文字は私も参加したんだよ~!って自慢できますよね (*´ω`*)

キララリングに参加するには、KIRARA RING受付という場所に行かなければいけません。

KIRARA RING受付の場所について

キララリングの受付の場所は、ここです。

森のピクニックゾーンにある、ピクニックキッチンの横(画像の右下)にあります。

KIRARA RING受付の場所について

この白色の建物がKIRARA RING受付になります。

9月19日追記


このゆめ花博の公式ツイッターの通り、参加希望者が多いようです。

なのでKIRARA RING受付場所が変更になる可能性があります。

16:30に案内されるので、スタッフにお聞き下さい。

KIRARA RING受付の時間について

KIRARA RING受付の時間も気になるところ。

キララリングの受付時間は、18時30分からとなっています。

スポンサーリンク

山口ゆめ花博のKIRARA RINGに確実に参加したいという方へ

山口ゆめ花博のKIRARA RING参加したいと思っても、先着100名という人数制限があります。

なので早めに並ばないと参加できません!

9月16日(日曜日)に行ってきたので、その時の山口ゆめ花博のKIRARA RINGの混雑具合をご紹介しますね。

山口ゆめ花博のKIRARA RINGに確実に参加したいという方へ

これが9月16日(日曜日)の18時20分の様子です。(受付開始10分前)

休日ということもあり、かなりの人が並んでいました。

スタッフさんが言うには、列の半分から後ろは参加するのは厳しいとのこと。

なぜかというと、子供だけでなく大人も参加できるから。

下の写真でも分かるように、前方の方でかなりの人だまりが出来てるんですよね。

山口ゆめ花博のKIRARA RINGに確実に参加したいという方へ

子供だけなら後ろに並んでる人も参加できるだろうけど、大人も参加するとなると、先着100名になるだろうとおっしゃられていました。

KIRARA RINGに確実に参加したければ、2時間以上前(16時30分前)から並んだ方がいいみたいです!

checkデートで山口のゆめ花博に行ってみた正直な感想。【画像つき】

山口ゆめ花博のKIRARA RINGについてのまとめ

山口ゆめ花博のKIRARA RINGは見てるだけでも十分楽しめます。

でも大人も子供も参加できるので参加するのがオススメです。

みんなで一緒に1文字作れば、きっと良い思い出になること間違いなしです!

そして参加すると決めたら、18時30分の受付の2時間以上前に並びましょう(*´∀`*)

 

 

▼▼ 山口ゆめ花博の入場方法などを、まとめた記事はこちら ▼▼

これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ! これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ!

 

スポンサーリンク