今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

山口ゆめ花博に行ったら絶対に体験したい・見るべきスポットBEST5

山口ゆめ花博に行ったら絶対に体験したい・見るべきスポットBEST5

9月14日から開催されている山口ゆめ花博。

先日、旦那と一緒にゆめ花博に行ってきました!

今回は実際に私が体験したり見たりした中で、

  • 絶対に体験した方が良いアトラクション
  • 絶対に観に行った方が良いスポット

を厳選して、写真付きで見どころを5つご紹介したいと思います。

これからゆめ花博に行く人の参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

山口ゆめ花博に行ったら絶対に体験したい・見るべきスポットBEST5

山口ゆめ花博の維新体験館でVRを使って幕末・維新を体験!

山口ゆめ花博の維新体験館でVR体験!

維新体験館では4つのシーンを巡って、幕末や維新の歴史を学ぶことが出来ます。

私がオススメしたいのはスクリーン3とスクリーン4です。

スクリーン3では立体音響と照明演出による迫力の映像で幕末・明治にかけての維新の歴史のドラマがあります。

このドラマの解説の声の人が、あの有名な平岡祐太さんです

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の陸奥宗光役の時もすごくかっこよかったのですが、今回の解説の声もすごくかっこよかったです。

そして最後のスクリーン4ではVRを使って幕末の長州を体験でき、タイムスリップしたような感覚になります。

またここではあの声優界で有名な安元洋貴さんなどが声を担当しています。

安元洋貴さんと言えばアニメ「BLEACH」や「鬼灯の冷徹」などを好演しており人気ですよね♪

なので歴史好きはもちろん、アニメ好きの人にもオススメのスポットです。

ただし、この維新体験館は入館整理券が必要です。

▼▼ 維新体験館の入館整理券を手に入れる方法は下の記事に書きました ▼▼

山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について 山口ゆめ花博の維新体験館の入館整理券をもらう場所や時間について!

山口ゆめ花博の花の谷ゾーンに1000万の花が咲き誇る

山口ゆめ花博の花の谷ゾーンに1000万の花が咲き誇る

山口ゆめ花博のメインがこのお花たちです。

園内には1000万本の花たちが咲き誇っています。

しかも78品目115品種と山口県育成オリジナル品種や日本初上陸の花など、花の種類も沢山。

自分の好きなお花を見つけてみるのも楽しいですよ♪

山口ゆめ花博の花の谷ゾーンに1000万の花が咲き誇る

また夜になると花の谷ゾーンはライトアップされます。

花はあまり見えませんが…汗

ライトアップはキレイなので、昼と夜の両方楽しんでみては?

KIRARA RINGに参加して、一緒に文字を作ろう!

山口ゆめ花博のKIRARA RING

KIRARA RINGは山口ゆめ花博の開催期間中(9月14日から11月4日まで)毎日開催されている参加型パレードです。

大人から子供まで参加できます (*ノ∪`*)

光る浮き輪を身につけ、ゆめ花博の園内を一周まわり、最後にみんなで1文字作ります。

そしてゆめ花博の最後の日に、全部の文字を繋げると約50文字の花たちの詩になります。

この文字は私も参加したんだよ~!と良い思い出になること間違いなしです♪

▼▼ ゆめ花博のKIRARA RINGの参加方法については下の記事に詳しく書いています ▼▼

山口ゆめ花博のKIRARARINGってどんなイベント?参加するには? 山口ゆめ花博のKIRARARINGってどんなイベント?参加するには?

スポンサーリンク

爽快感がたまらない!日本一長い竹のコースター

爽快感がたまらない!日本一長い竹のコースター

初めて竹のジェットコースターに乗りました。

日本一長いと断言しているだけもあり、全長約85mもあるんですね。

最初は竹だしあまりスピード出ないだろうと思っていたのですが、思っていたよりもスピードがありました!

爽快感がすごいです!1度乗ったらもう一度乗りたくなる (*´~`*)…。


山口県の平生町の大星山に住んでいる風の妖精のかんぷうくんが、竹コースターに乗っている映像がありました。

こう見るとすごくスピードが出てるように見えますね!

この竹のコースターを目当てでゆめ花博に来る人も多いのですが、竹のコースターは整理券がないと乗ることが出来ません。

竹のコースターはゆめ花博のでしか体験できないので、ぜひ並んででも整理券を手に入れて乗ってみて下さい!

▼▼ 日本一長い竹コースターの整理券を手に入れる方法は下の記事に書きました ▼▼

山口ゆめ花博の竹のコースターや木のブランコの整理券をもらうには? 山口ゆめ花博の竹のコースターや木のブランコの整理券をもらうには?

浮遊感がすごい!日本一高い木のブランコと日本一長い木のブランコ

ゆめ花博には日本一高い木のブランコと日本一長い木のブランコの2つあります。

日本一高い木のブランコ

浮遊感がすごい!日本一高い木のブランコ

日本一高いと断言しているだけあって、高さは約30メートルもあります。めちゃくちゃ高い。

園内のどこからでも見えるくらいの高さがあります笑

最初は壊れそうですごく怖かったんですが、乗ってみるとすごく楽しかったです。

公園のブランコとは浮遊感が桁違いw

この木のブランコを目当てでゆめ花博に来る人も多いのですが、日本一高い木のブランコは整理券がないと乗ることが出来ません。

▼▼ 日本一高い木のブランコの整理券を手に入れる方法は下の記事に書きました ▼▼

山口ゆめ花博の竹のコースターや木のブランコの整理券をもらうには? 山口ゆめ花博の竹のコースターや木のブランコの整理券をもらうには?

日本一長い木のブランコ

日本一長い木のブランコ

日本一高い木のブランコの横にあります。

海をみながら漕ぐことが出来ちゃいます(* ´艸`)

このブランコは整理券などは要らないので、昼間は人が多くて混雑してます。

なのでオススメは夜。

日本一長い木のブランコ

19時頃はこのような感じで空いています~!

もちろん真っ暗なので海は見れませんが、下の写真の景色を見ることが出来ます。

日本一長い木のブランコ

これは日本一長い木のブランコに乗って、撮った写真です。

ドームのライトアップを見ながら、人を気にせずにブランコを漕げるのでオススメです!

checkデートで山口のゆめ花博に行ってみた正直な感想。【画像つき】

山口ゆめ花博に行ったら絶対に体験したい・見るべきスポットBEST5のまとめ

いかがでしたでしょうか?

以下が私の山口ゆめ花博に行ったら絶対に体験したい・見るべきスポットBEST5でした!

  • 維新体験館
  • 花の谷ゾーン
  • KIRARA RING
  • 日本一長い竹のコースター
  • 日本一高い木のブランコと日本一長い木のブランコ

です。

迷った時はコレだけは外さなければ、山口ゆめ花博を楽しめること間違いなしです!

これから山口ゆめ花博に行く方の参考になれば幸いです。

 

▼▼ 山口ゆめ花博の入場方法などを、まとめた記事はこちら ▼▼

これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ! これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ!

スポンサーリンク