今年のハロウィンは特殊メイクをしませんか?>>

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテムと便利な持ち物についてご紹介

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテムと便利な持ち物についてご紹介

9月14日から開催されている山口ゆめ花博。

日本一長い竹のコースター、日本一高い木のブランコなど興味のそそるアトラクションや、1千万本の敷地いっぱいの花々を楽しむことができます。

そんな山口ゆめ花博に行こうかなと考えている方もいるのではないでしょうか (*´ω`*)?

私も先日、デートで山口ゆめ花博に行ってきました~!

そんなときに「あ~コレ必要だったな」と思った必須アイテムと便利な持ち物についてご紹介します。

スポンサーリンク

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテム

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテム

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテムを4つ紹介させていただきます。

山口ゆめ花博には飲み物は多めに!

山口ゆめ花博には、飲み物は多めに持っていって下さい。

私が先日行ったとき、山口ゆめ花博施設内にも売っているからペットボトル1本良いだろうと思っていました。

その日はなんと昼間で30度。めちゃくちゃ暑かったんです。

すると、山口ゆめ花博園内の自動販売機の水やお茶など全部売り切れ。

コーラやジュースなどが売ってあっても、補充したばかりでぬるいまま。という自体に・・・・汗

山口ゆめ花博園内の自動販売機の水やお茶は売り切れ。

唯一フードコートに売ってあった冷えた水のペットボトルはなんと1本300円www

買うか買わないか一瞬迷いましたね(゜Д゜;)買いましたが…


山口ゆめ花博の公式ツイッターでは十分確保する予定とは記載されています。

しかし売り切れの可能性や熱中症の危険もあるので、できるだけ多めにお茶や水を持っていくことをオススメします。

▼▼ 熱中症対策の水の飲み方についてはこちらの記事をあわせてお読み下さい ▼▼

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

山口ゆめ花博にはタオルを!

山口ゆめ花博では、カヌーやサップなどのアトラクションや水場で遊べたりできます。

山口ゆめ花博の水場で遊べたりできます。

とくにここは海水なので、遊んだ後は洗った方が良いですよ。

また足湯などに入ってゆっくりすることも出来ます。

山口ゆめ花博の足湯

そのために、しっかり拭けるタオルを準備しておきましょう。

速乾性があるタオルなどがあると便利ですよ♪

山口ゆめ花博に行く時はゴミ袋を!

山口ゆめ花博の園内にはゴミ箱がありません。

なのでゴミが出たら家に持ち帰って処分するしかありません…。

どこにも捨てられなくてすごく不便。

ゴミ袋を用意しておくと、まとめて持って帰れるので必須です。

山口ゆめ花博に行くときは日焼け止めを塗りましょう~!

山口ゆめ花博は基本的に野外です。

でも秋だし、日焼けは大丈夫かな?と思っているあなた!

秋だからといって日焼け対策に気を抜いちゃいけません(゚ω゚乂 )

夏に比べて秋の紫外線の量は減っていますが、メラニンの量は増えているそうです。

ケアを行っていると、シミの原因になってしまうかも…

なのでシミなどを防ぐためにも、日焼け対策しておきましょう!

顔の日焼け止めの正しい塗り方については下の記事をどうぞ▼▼

顔の日焼け止めの正しい塗り方!塗るタイミングと気をつけること!

スポンサーリンク

山口ゆめ花博に行くときの便利な持ち物

山口ゆめ花博に行くときの便利な持ち物

必須ではないけど、持っていくと便利だな~と思うもの5つご紹介しますね!

あまりこだわりがないなら、お弁当やお菓子を!

山口ゆめ花博の中で飲食をしたいと思っている方以外は、お弁当やお菓子を持って行った方が良いです。

なぜかというと特に休日は人が多くて、食べ物や飲み物を買うにも1時間以上待ち。

私もピクニックキッチンという山口のグルメができる場所に並びましたが、1時半ほど待って購入できました。

山口ゆめ花博ピクニックキッチン

またメニューもお昼過ぎに行ったので、ほとんどの食べ物や飲み物が売り切れ。

山口ゆめ花博ピクニックキッチン

春巻きとフライドチキンしかない・・・

なのであまりこだわりのない方は、お弁当やお菓子を持ってきた方が良いと思います。

山口ゆめ花博で水遊びするなら着替えを

山口ゆめ花博では、カヌーやサップなどのアトラクションや水場で遊べたりします。

山口ゆめ花博で水遊びするなら着替えを

子供だけでなく大人も遊べるので、遊ぼう!と決めている場合は着替えを持っていきましょう~!

山口ゆめ花博でレジャーシートを広げるのもあり

山口ゆめ花博にはピクニックマットという葉っぱの形をしたシートが無料で貸し出ししています。

でもこのシートの幅が狭いので、子供連れの方などはすこし狭いかなと思います。

なので、大きめのレジャーシートのほうが便利かも知れません。

山口ゆめ花博でテントがあると便利かも

私はこれは知らなかったのですが、山口ゆめ花博の園内でテントを立てている方達がポツポツいました。

山口ゆめ花博でテントがあると便利かも
山口ゆめ花博でテントがあると便利かも

子供連れの方だけでなくカップルのかたもテントを立てていました。

(有料エリアの森のピクニックゾーンと無料エリアの海の大草原ゾーンで、テントを立てても良いそうです。)

日差しよけや着替えたり、休憩するのにはテントは便利だと思います!

下のような5秒で立てられるテントなんかもあるので、このようなテントを持っていくと便利かもです♪

山口ゆめ花博にはモバイルバッテリーを!

日本一長い竹のコースター、日本一高い木のブランコや1千万本の敷地いっぱいの花々など

写真映えするスポットがたくさんある山口ゆめ花博では、携帯やスマホで写真を取ることも多いと思います。

しかし写真やムービーを撮っていると、充電がどんどんなくなっていって電池が切れてしまうことも…。

朝から夜まで楽しもう!と思っている方ならモバイルバッテリーを持っていきましょう。

↓のモバイルバッテリーは最軽量なので持ち運びもラクラクです♪

checkデートで山口のゆめ花博に行ってみた正直な感想。【画像つき】

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテムと便利な持ち物について

いかがでしたでしょうか?

山口ゆめ花博に行くときの必須アイテムと便利な持ち物についてご紹介しました。

必須の持ち物

  • 飲み物
  • タオル
  • ゴミ袋
  • 日焼け止め

特にこの上記の必須のアイテムは持っていくことをオススメします。

もちろん気候や体調によっても持ち物は変わるので、準備しながらその日に合わせて用意して下さいね!

楽しいお出かけになりますように。

 

 

▼▼ 山口ゆめ花博の入場方法などを、まとめた記事はこちら ▼▼

これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ! これを読めばもう完璧!?山口ゆめ花博に行く前に見ておくべきまとめ!

スポンサーリンク