運動会の日にできる暑さ対策になる服装やグッズ!飲み物も紹介します!

運動会の日にできる暑さ対策になる服装やグッズ!飲み物も紹介します!

そろそろ運動会が行われる時期ですねー。

ただ運動会は1日中外で応援しなくちゃいけないのが辛いですよね。

以前子供の運動会で熱中症になりかけたのでもう嫌です(;´∀`)↓↓

小学生の運動会で熱中症対策せずに熱中症の症状になりかけた体験談 小学生の運動会で熱中症対策せずに熱中症の症状になりかけた体験談

今年は熱中症にならないように運動会の日にできる暑さ対策の服装やグッズ、飲み物について考えてみました。

スポンサーリンク

運動会の暑さ対策にぴったりな服装はこれ!

運動会を観ている時がとくに熱中症になりやすいんですよね(;´・ω・)

なのでまずは服装から対策をと思っていて

かと言って小学校の運動会に薄着で露出が多い服を着ることはできないので(笑)

日傘とUVカット パーカーを着用することにしました。

こんな感じ↓

運動会の暑さ対策にぴったりな服装はこれ!

UVパーカーが肌触りがよくサラサラ。

吸汗速乾素材なので汗をかいてもすぐ乾くので、不快感がなく過ごすことができました。

わたしが購入したのはこちら↓

運動会の暑さ対策に必須のグッズはこれ!

運動会の暑さ対策に必須のグッズはこれ!

運動会の暑さ対策グッズもあるといいですよ!

私が用意したのが今年流行っているハンディ扇風機。

こちらは手に持って使える扇風機で、ご自身で使えるし休憩中の子供にも使えて便利でした。

なかなか子供が返してくれなくてこまったけど(笑)

あと子供が発見したんだけど・・・

ハンディ扇風機と凍らせたペットボトルや保冷剤と組み合わせるともう別世界(笑)

すずしくてたまらなかった。

制汗スプレーや、ウォッシュシートはまじで必須。

汗を大量にかいたあとに服とスーッとして気持ちが良いです。

あとはねぇ・・・水につけるとひんやりする冷感スカーフを首に巻いておくといいですよー!

この暑さ対策グッズは日常生活でも使えるから持っておいて損はないよ( ´ ▽ ` )ノ

運動会に暑さ対策グッズはしっかり準備しておいて、少しでも快適に運動会を楽しみましょう!

スポンサーリンク

運動会の日に熱中症対策ができる飲み物も忘れないで!

運動会でグッズを利用して暑さ対策をしても、結局必要なのは適度な水分補給です。

しかし、水分補給もやみくもに行えばいいものではありません。

水分補給を行うベストなタイミングと量というものがあるのです。

そのタイミングについては「熱中症対策で水分補給のタイミングや量について」をお読みください。

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

飲み物も種類にも注意が必要です。

カフェインが入っている飲料は利尿作用がありますのでおすすめしません。

運動会の熱中症対策としておすすめな飲み物としては経口補水液、スポーツドリンクがいいですよーー!

適切なタイミングで適切な飲み物を飲むことで、熱中症をしっかりと防いぎましょ(*´∀`*)

運動会の日にできる暑さ対策になる服装やグッズのまとめ

運動会は1日中外で子供たちを応援しなくてはいけません。

なので油断すると熱中症になる可能性も(;´∀`)

せっかくの運動会でお母さんが倒れてしまってはもったいないのでしっかりと暑さ対策しましょー。

熱中症対策でとくに重要なのが水分補給なのでぜひ下の記事を読んでみて下さいね。

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

また熱中症対策にぴったりなお菓子もあるので用意しておくのもいいかもです^^

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子はこれ! (1) 子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください