子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子はこれ!

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子はこれ! (1)

あつくなってきましたね~。

暑くなると気になるのが熱中症じゃないですか?

特に小さい子供になると体力がないので、熱中症にかかりやすいので気をつけなきゃいけないですよね><

そこで使えるのが、お菓子です!

今回は子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子をご紹介します。

夏休みやお盆などで遊園地やピクニックなど行くときに、用意しておくといいですよ^^

スポンサーリンク

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子をご紹介します。

おやつ感覚で食べさせてあげることで、自然に熱中症対策をすることができます♪

白いカントリーマアム 塩バニラアイス

カントリーマアムって子供に人気ですよね( ・ω・)ノ

それが白くなって新発売されました。

味は塩バニラアイスでしょっぱいけど甘いという感じです~♡

塩が入っているので熱中症対策はバッチリ。

そのまま食べるというよりは、冷やして食べるのがおすすめ。

夏の暑い時期にひんやりして食べやすいですよ!

白のアルフォート 広がる塩バニラ風味

今度は白のアルフォートです!

ホワイトチョコの甘みとビスケットの相性がぴったり♡

1回食べたら止まらないかもw

熱中症対策のお菓子として非常に人気で売り切れ続出とか!

もし購入したい方はAmazonなどを使って買っておくといいかもです。

キットカット ミニ 瀬戸内塩&レモン

2019年6月24日に新発売されたばかりのお菓子です。

ホワイトチョコレートの中にレモンのパウダーが練りこまれてあって、塩がアクセントになっています。

塩っけはあまり強くないので、しょっぱいのが苦手なお子様にもぴったりです。

スポンサーリンク

塩レモンキャンディ

塩レモンの味がする飴です。

シンプルですが何かしながらでも食べられるのですごく便利ですよね!

ただ子供に舐めさせたまま、遊ばせるとかはのどに詰まったりすることもあるのでご注意を( ;’∀’)

熱中症対策のお菓子としてコンビニでも塩飴が一番売れるとか。

夏の間だけでも買い貯めておきたい一品です。

塩キャラメル

キャラメルの中に塩が入っていて熱中症対策ぴったり。

甘じょっぱい味が癖になるので1回食べるとハマるお菓子ですw

あま~いお菓子がいいという方はぴったりだと思います。

飴のように溶けるまで最後まで舐めたり、噛んで食べたりできるのもいいですね!

キャラメルコーン塩キャラメル味

ふんわり、サクサク、そして口の中ですうっととろけるキャラメルコーンに塩味が!

表面に掛かったキャラメルと塩の相性がばっちりです♡

暑い夏の時期でもさくさくと軽く食べられるのがいいですね。

ちなみに塩ライチ味というのもありましたよ。

とんがりコーン スイート塩キャラメル味

とんがりコーンも塩キャラメル味を販売しています。

このキャラメルは先ほどと違って、ほろ苦いコクのあるキャラメルです。

甘さが苦手という子でも、熱中症対策ができるお菓子になっています♪

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子のまとめ

子供が食べたがる熱中症対策にぴったりのおすすめのお菓子をご紹介しました!

熱中症対策って大変ですよね~。

塩タブレットはあまりおいしくないから、子供に食べてといっても食べなかったり・・・

ポカリばかり飲ませるわけにもいかないし・・・・

なのでお菓子を使って熱中症対策を!

熱中症対策で水分補給のタイミングや量についてご存知ですか?詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

熱中症対策で水分補給のタイミングや量は?飲み物はなにがいい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください