今年のクリスマスケーキはもう決めた?

かわいい座席くじの作り方5選!飲み会や合コンに!【折り方動画付き】

かわいい座席くじ 作り方5選!

忘年会や新年会、宴会、合コンなどで席決めや席替え。みんなの席をくじ引きで決めることもあると思います。

普通の三角くじでもいいですが、せっかくなら折り紙でかわいい座席くじを作ってみませんか?

くじを折り紙でかわいく作ることで、

めちゃくちゃ可愛い!

今回の幹事は凝ってるね~

と会社の上司や同僚、友人から褒められること間違いないし♪

またもっと忘年会も盛り上がりますよ~!

今回は、かわいい座席くじの作り方を5つご紹介します。

スポンサーリンク

かわいい座席くじの作り方5選!飲み会や合コンに!

プレゼント箱で席くじをつくろう~!

プレゼント箱で席くじをつくろう~!

折り紙で作るかわいいくじの作り方でまず最初に紹介するのがプレゼント型です。

プレゼントの中を開けば、席の番号が書いてあるというくじ。

中には数字だけでなく、メッセージなども書いておくと面白いかもw

1個1分もかからずに折ることができるので、大人数の飲み会にもおすすめの座席くじです♪

いろんな柄のおりがみで作るとかわいいと思います!

 

風車の手紙のくじで忘年会を盛り上げよう!

風車の手紙のくじで忘年会を盛り上げよう!

折り紙で作るかわいいくじの作り方で次に紹介するのが、風車の形をしたものです。

難しそうに見えて、意外と簡単に折ることができますよ♪

普通のおりがみでおりましたが、和風の柄の折り紙でおってみてもかわいいかも。

 

スポンサーリンク

ピラミッド型でコロンとかわいい立体三角くじ

ピラミッド・テトラポットでコロンとかわいい立体三角くじ

折り紙で作るかわいいくじの作り方で次に紹介するのが、ピラミッドの形をしたものです。

コロンと可愛く立体型のくじになっています。

立体型なので箱に入れて抽選してしまうとつぶれてしまうので、紐をぶら下げてヒモクジにするのがおすすめ。

 

ラッキースターでかわいい座席のくじを作ろう

ラッキースターでかわいい座席のくじを作ろう

折り紙で作るかわいいくじの作り方で次に紹介するのが、私も忘年会の幹事のときに作ったくじがこのラッキースターです。

折り紙を細長く切って、中に座席の番号を書きます。

そして星形に折って、箱の中に入れて職場の人にひいてもらいました♪

一つ一つ作るのは大変なのですが、「かわいいねこれ!」と評判でしたよ!

折り紙を切るのが大変な場合は、紙テープなどを使うと楽かもしれません。

>>紙テープの購入はこちら【楽天】

 
 

ラッキーハートで宴会の席決めを!

ラッキーハートで宴会の席決めを!

折り紙で作るかわいいくじの作り方で最後に紹介するのが、ラッキースターのハートバージョンです。

ハート型なので会社などの飲み会には向いていないかもしれません笑

ですが女子会など、女の子が多い飲み会や新年会などでは盛り上がると思います!

また、

男性の席くじ:ラッキースター
女性のの席くじ:ラッキーハート

と分けるのもありですね♬

 
 

かわいい座席くじの作り方のまとめ

忘年会や新年会、合コンなどの飲み会の座席きめに使える、かわいい座席くじの作り方をご紹介しました。

すこし手間はかかりますが、普通のくじよりもきっと盛り上がること間違いなしです。

あなたの飲み会の人数に合わせて、ぜひ作ってみてくださいね!

▼▼ くじを作るのが大変だなと思ったら、アプリを使って席決め! ▼▼

忘年会の席決めで迷ったら アイフォンのアプリにお任せ! 忘年会の席決めで迷ったらiPhoneのアプリにお任せ!

スポンサーリンク