くじ引きの面白い方法5選!絶対に盛り上がる抽選方法アイディア♪

エイプリルフールで使える爆笑LINE騙しネタ7選のコピー

忘年会や新年会などの飲み会や、結婚式などのパーティ、子供会でよく行われるくじ引き。

席決めや席替え、ビンゴ大会でよく使うあれですw

私も幹事をやったことがあるんですけど、席決めは抽選式にしました。(結構盛り上がった)

その記事がこちら↓

忘年会の席決めはくじで!作り方と面白いやり方についてご紹介 忘年会の席決めはくじで!作り方と面白いやり方についてご紹介!

その時は普通にくじを引いてもらったんですけど、せっかくなら盛り上がる抽選方法もあったんじゃないかなって。

いまさら思うわけなんですよ。

なので今回は絶対に盛り上がるくじ引きの面白い方法を考えてみました。

スポンサーリンク

くじ引きの面白い方法5選!

くじ引き箱の中身を工夫して盛り上げよう!

くじ引き箱?!そんなの盛り上がるわけないじゃん!!!

って思った人手を挙げてください。

はい 正解です。

シンプルにくじ引き箱だけじゃ、いつもと変わらない抽選ですよ。

でもここからが違うんです。中に入れるくじ引きを変えてみるんです。

普通は三角くじですよね。これ↓

すこし手間をかけてかわいいくじを用意すると、もっと盛り上がります(笑)

私が幹事をやった時は、 ダイソーで買った折り紙を星形に折りました!

すると「めちゃくちゃ可愛い!」とか「今回の幹事は凝ってるね~」と会社の上司や同僚から好評でした ♪

くじ引き かわいい折り方については▼の記事でご紹介しています!合わせて読んでみてくださいね!

かわいい座席くじ 作り方5選! かわいい座席くじの作り方5選!飲み会や合コンに!【折り方動画付き】

またくじ引き箱も手作りしてもいいかも♪

千本引きで商品を引っ張って盛り上がろう!

千本引きってご存知ですか?千本くじともいうみたいです。

あの紐の先にお菓子とかついているあれです(笑)

ゲームセンターとかでもよく見かけますね。

あっお正月になると紐の先に、福袋とかつけて抽選会やってるお店とかもありますね!

どの紐を引こうかなって結構盛り上がるんですよ!

もちろん中の商品を見せて、商品を狙わせて紐を選ばせるというのも楽しいと思います。

ちなみに千本引きも簡単に手作りできるみたい!

千本くじということで、紐を1000本用意しなくても大丈夫(笑)

人数分の紐と商品だけで楽しむことができますよ^^

ガラポン抽選機でくじ引きを盛り上げる!

ガラポン、別名ガラガラをつかったくじ引きやビンゴも盛り上がりますねw

ガラガラって音が、何が当たるのかワクワクさせてくれますよね~。

私が子供のころ、よくショッピングモールのガラポン抽選会でワクワクしながら引いた思い出があります。

もちろんはずれの白色でしたけどね(笑)

ちなみにガラポンの本体って販売してるのかな~って思って探してみたらありました↓

ちなみにこんな大きいガラポン抽選機も見つけました!



スケルトンになっていて中身が見えることで、当たりが入っているのが一目瞭然!

人数が多いパーティとか飲み会だとこういう大きいガラポンのほうが盛り上がりそうですね♪

ちなみにこのガラポン抽選機 レンタルのみでした。

ガラポン抽選機のレンタルはこちらから→【レンタル】 ガラポンBIG スケルトン

スポンサーリンク

ガチャガチャでくじ引きを楽しもう!

パーティや飲み会の会場の人に、引いてもらう場合はガチャガチャも盛り上がります。

がちゃがちゃのあの回す感覚ワクワクしますよね!

ガチャガチャのカプセルの中に景品を入れるのはちょっと小さすぎるので(笑)

当たりくじや番号の書いたくじを入れておくのがいいと思います♪

ちなみにガチャガチャの本体って販売してるのかな~って思って探してみたらありました↓

売ってあるものですね(笑)

しかも実際の硬貨を使用可能みたいで、結構リアルにできています^^

またこういうガチャガチャも見つけました↓



ガチャ本体の高さ、なんと1400mm!!

ちょーー大きいガチャマシン!

専用メダルをいれてガチャガチャ回します。

結構大きいで、くじ引きを回す人はもちろん、見てる人も盛り上がること間違いなし!

ガチャガチのレンタルはこちらから→【レンタル】でかガチャ-75 (メダル仕様)

エアドーム抽選機で面白いくじ引きをしよう!

三角抽選くじがくるくる舞い上がって、それを掴むエアドーム抽選機。

新婚さんいらっしゃいのLOVEキャッチでも使われていますよね(笑)

自分の手でくじを選ぶので、大人も子供も盛り上がること間違いなし!

でもエアドーム抽選器、他のガチャガチャやガラポンと違ってAmazonとか楽天に売っていないんですよね(;^ω^)

と思っていろいろ探していたら、レンタル商品でありました!


 見つけた時、めちゃかわいい!!って思いました(笑)

取り出し口が4か所あるので、一気に4人引けるのがいいですね!

レンタルはこちらから→【レンタル】大型ドームエアー抽選機

絶対に盛り上がる抽選方法アイディアのまとめ

絶対に盛り上がる抽選方法を考えてみました!

けっこう考えてみれば、いろんなくじ引きの方法があるんですねw

全部自分でくじを引いたり、出てくるので八百長じゃなくて公平ですしね(笑)

しかもくじ引きの機械をレンタルできるってのもいいですね~。

そんなにしょっちゅう使わないですしね(;^ω^)

紹介したくじ引きの抽選方法で飲み会やパーティを盛り上げましょう~!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください