今年のクリスマスケーキはもう決めた?

忘年会の席決めで迷ったらiPhoneのアプリにお任せ!

忘年会の席決めで迷ったら アイフォンのアプリにお任せ!

忘年会シーズン。

忘年会の幹事を任されたら、悩むのがみんなの席の場所ではないでしょうか。

「どこでも好きなところに座っていいよ」

って言ってしまえば楽なのですが、そうするといつもと同じメンバー同士になって、なんだかつまらないですよね。

そんなときに使えるのが忘年会の座席を決めてくれるアプリです!

スポンサーリンク

忘年会でつかえる席決めiPhoneアプリはこれ!

忘年会の座席って決めるの大変ですよね。

自分で組み合わせを考えていても、クレームがきたり…。

大変だと思います。

紹介するアプリならもう忘年会の座席に悩む必要はありません!

名字で相性を診断し座席を決定するアプリ”名字で席決め”

名字で席決め

まず最初にご紹介するのは、名字で席決めというアプリです。

人数は1人~50人まで対応しています。

なんといってもこのアプリのすごいところは、入力した名字で相性を診断し座席を決定してくれます。

名字で席決め

このように、出席する人の名字と性別を入力しておきます。

対応しているテーブルの形は、

  • 長方形
  • 正方形
  • 円形
  • 教室、スクール
  • カウンター

そしてテーブルの個数も、設定することが出来ます。

名字で席決め

このように、相性が良い同士で席が決まりますw

また「この中で最も幸運な人は?」という機能があります。

名字で席決め

出席している人の中で、最も運のいい人を教えてくれたりします (/∀`*)

飲みの話題にもなるのでオススメです♪

名字で席決め⁢〜100万人以上が利用した飲み会合コン診断〜

名字で席決め⁢〜100万人以上が利用した飲み会合コン診断〜
開発元:Recstu Inc.
無料
posted withアプリーチ

ランダムに割り振られた番号で忘年会の座席を決めるアプリ”順番くじ”

順番くじ

順番くじというアプリは、ランダムで番号が表示されるアプリです。

順番くじ

人数は9999人まで対応しているので、大人数の忘年会でも活躍できますよ!

座席をランダムで決めようと思うと、1つずつ手書きで、くじ引きを作ったりしなきゃいけないですよね。

でも人数が増えていくと、面倒くさいですよね笑

この順番くじのアプリを使うことで、くじをいちいち作る必要がありません(*´エ`*)

順番くじ

順番くじ
開発元:Youness Software Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

顔写真で簡単にあみだくじを作って忘年会の座席を決めよう”あみだくじプラス”

あみだくじプラスは、簡単にあみだくじが作れるアプリです。

あみだくじプラス

忘年会となると、人数が多い職場もあると思います。

人数が多くなってくると、1人ずつの名前を入力していくのって大変じゃないですか?

そんなときには、あみだくじプラスです!

相手の写真を1枚撮るだけで、あみだくじが簡単に作ることが出来ます♪

あみだくじプラス

スタートボタン1つで、自動で写真が移動してくれますw

あみだくじプラス

結果にたどり着くと、番号が表示されるので、その番号の席に座ってもらうようにしましょう~!

あみだくじプラス

あみだくじプラス
開発元:AIKYU co.,ltd.
無料
posted withアプリーチ

ワンタップで忘年会の席をシャッフルできる”せきガエる”

せきガエるは、席替えのタイミングもすべて管理してくれるアプリです。

せきガエる

席替えタイマーというものを仕込んでおくと、時間になると通知が来て教えてくれます。

せきガエる

ずっとあそこの席は嫌だ!もっと違う席も行きたい!という要望にも対応できます(*・∀・`)

せきガエる

男の子と女の子を別々に登録できるので、男女の並びをバランスよく席替えしてくれます。

男の子同士や女の子同士が固まったりする心配もありません笑

合コン幹事 せきガエる

合コン幹事 せきガエる
開発元:Noriyuki Narimoto
無料
posted withアプリーチ

忘年会でつかえる席決めiPhoneアプリのまとめ

忘年会でつかえる席決めiPhoneアプリをご紹介しました。

忘年会の幹事になると席を決めるのも、一苦労ですよね(;´Д`)

そんなときにはアプリを使うことで、簡単にパッと決めることが出来ますよ♪

また忘年会の途中に席替えするときもアプリを使えば、みんなと盛り上がりながら席を決めることが出来ます。

スポンサーリンク