秩父ミューズパークのイチョウを見に行ってきた!紅葉情報や紅葉見頃,アクセスや駐車場について!

10月下旬~11月上旬にイチョウが見ごろの秩父ミューズパーク。

もう10月なので早速行ってきました!

秩父ミューズパークの紅葉の見ごろ,アクセスや駐車場,服装やランチなどをご紹介します!

ぜひ秩父ミューズパークのイチョウの紅葉に行く際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉の見所や見ごろはいつ?

紅葉の見ごろは10月下旬~11月上旬となっており,私が実際に行ったのも11月の上旬でした。

園内では小さな汽車(スカイトレイン)が走っており,親子でそれに乗ってイチョウ並木をゆっくり満喫することができます。

紅葉を「じっと眺める」というよりは「散歩する」という感覚だと思います。

歩くもよし、私のように自転車で走るもよしだと思います(園内でサイクルレンタル可能)。

また、イチョウ並木ということで黄色を想像すると思いますが、赤や緑、オレンジといった様々な紅葉も見ることができます。

住所埼玉県秩父市久那・別所・寺尾・田村
見頃10月下旬~11月上旬

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉のアクセス

友人の車を使い行くことにしました。

群馬県前橋市から秩父ミューズパークまで車で行きました。

紅葉シーズンでしたがそれほど混んでおらず,秩父ミューズパークまではスムーズに行くことができました。

電車で行く場合は西武秩父線西武秩父駅から西武バスでミューズパーク中央で降りるといいですよ♪

スポンサーリンク

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉の混雑状況と行った感想

天気は腫れており、紅葉日和でした。

私が行ったときはそれほど人が多いわけではなかったため、じっくり・ゆっくりと紅葉を感じることができました。

秩父ミューズパークの紅葉の混雑状況と行った感想

園内利用者の年齢層は幅広く,子供からお年寄りまで利用していました。

紅葉と聞くと赤と連想する方はまだまだ多いかと思います。

しかし高台寺のイチョウ並木の黄色も素晴らしく、これほどきれいな紅葉はなかなか見れないかと思います。

私のようにご友人とサイクリングに来てもよし、カップルでデートするもよし。

園内は敷地がかなり広いため親子でゆっくり紅葉狩りやピクニックをするもよしだと思います。

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉のランチ

秩父の隣の長瀞の長瀞駅から近い地場産食材 寶(たから)TERASというお店で豚味噌丼を食べました。

そのお店の一帯は多くの人でにぎわっており、私もそのお店には30分程並んでやっと食べることができました。

そこのお店はわらじかつ丼と豚味噌丼が人気メニューであり、次回行くことがあれば食べれなかったわらじかつ丼を食べたいです。

もし家族や友人で行く際にはわらじかつ丼と豚味噌丼の両方を注文し、食べ比べをした方がいいかなと思います。

そこで食事をとった後は周辺が埼玉名物のお店がたくさんあるので、そこでデザートやお菓子、お土産を買うと良いと思います。

スポンサーリンク

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉を見に行く時の服装や持ち物は?

11月上旬で寒かったですが、私は自転車での移動がメインだったため割と薄着で行きました。

おそらく上は2着程度しか着てなかったかと思います。

ただ、秩父ミューズパークは多少高所にあるため少し寒いかと思いますので、邪魔にならない程度に厚手の羽織れるものを1着持っておくと良いかと思います。

持っていくものとしては紅葉狩りということでカメラは必須だと思います。もちろんスマホでも良いと思います。

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉まとめ

秩父ミューズパークのイチョウの紅葉に行ってみた感想や服装や持ち物、ご飯についてご紹介しました。

秩父ミューズパークは紅葉の中でもイチョウを楽しめるスポットです。

ゆっくり散歩や自転車を借りて散策しながら見ることができます。

秩父ミューズパークの紅葉は旅行やデートでぜひ一回は見に行ってほしいです。

参考にしてみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください