書寫山圓教寺の紅葉を見に行ってきた!見ごろ,アクセスや駐車場,服装やランチについて!

11月中旬~12月上旬に見ごろの書寫山圓教寺の紅葉。

もう11月なので早速行ってきました!

書寫山圓教寺の紅葉の見ごろ,アクセスや駐車場,服装やランチなどをご紹介します!

ぜひ書寫山圓教寺の紅葉に行く際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

書寫山圓教寺の紅葉の見所や見ごろはいつ?

荘厳な建造物と色とりどりな紅葉が織りなす風景はとても綺麗で心奪われます。

広い敷地内には様々な紅葉やイチョウがあり、書写山全体が紅葉した木々に包まれます。

11月中旬に色づき始め、下旬に丁度見頃を迎えます。

住所兵庫県姫路市書写2968
見頃11月中旬~12月上旬

書寫山圓教寺の紅葉のアクセス

書寫山圓教寺の麓にあるロープウェイ麓駅までは車で向かいました。

山陽自動車道山陽姫路西ICから県道545号を経由し、一般道を書写山方面へ進むとたどり着きます。

書寫山圓教寺のすぐそばに無料専用駐車場がありますが。

でも紅葉のピーク時にはそこに辿り着くまでにかなりの渋滞となり時間がかかりました。

多少歩きますが近くの学校が駐車場を解放していたので、そちらを利用した方が早かったです。

混雑するのが嫌という方はJR山陽新幹線姫路駅から神姫バス書写駅行きで約30分で着くので電車とバスを使うのが良いかもです。

スポンサーリンク

書寫山圓教寺の紅葉の混雑状況と行った感想

天気も良く、気温も心地よいぐらいで紅葉を見に行くにはとても良い日和でした。

紅葉狩りシーズンなので人は多くて混雑していますが、書寫山は広いのでそんな圧迫感はなく広々と見て回れます。

敷地内には歴史的な建造物が多くあり、紅葉との対比は素晴らしいです。

特に少し高台にある摩尼殿から見る風景はとても綺麗で思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

書寫山圓教寺の紅葉の混雑状況と行った感想

他にも様々な建造物があるので、散歩がてら見て歩くのが良いと思います。

書寫山圓教寺の紅葉のランチ

書寫山圓教寺の近くに川見茶屋がありました。

しかしお昼の時間だったのでお客さんが多く座る場所は混んでいました。

鮎定食や田楽定食、とろろ定食などがありどれも美味しそうで

天然の鮎定食をいただくことにしました。

川のせせらぎを聞きながら食べるのは最高でした!

並ぶ甲斐はありますよ^^

スポンサーリンク

書寫山圓教寺の紅葉を見に行く時の服装や持ち物は?

秋にして暖かい日でしたが、念のためジャケットを持って行きました。

山頂に着くと麓よりも肌寒く持って行って良かったと思いました。

なので1枚寒さを調節できるものは持っていくといいと思います。

また平坦な道ばかりではないので、靴はヒールではなく歩き易い靴が必須です。

書寫山圓教寺の紅葉まとめ

書寫山圓教寺の紅葉に行ってみた感想や服装や持ち物、ご飯についてご紹介しました。

書寫山圓教寺はヤマモミジやイチョウが色づき散策しながら紅葉狩りを楽しむことができます。

また書寫山圓教寺の紅葉はライトアップも行われるので夜でも楽しむことができますよ♪

書寫山圓教寺の紅葉は旅行やデートでぜひ一回は見に行ってほしいです。

参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください