秋月城跡の近くの”週7で通いたくなる”絶品ランチのお店5選♪

秋月城跡の近くの"週7で通いたくなる"絶品ランチのお店5選♪

春になれば桜、秋になれば紅葉を観光して楽しむことができる秋月城跡。

秋月城跡周辺にはめちゃくちゃ美味しいランチのお店がたくさんあります。

そこで今回は、秋月城跡周辺で美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介!

デートや家族とのランチなどにぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

秋月城跡の近くの絶品ランチのお店5選♪

ではさっそく秋月城跡の付近の絶品ランチのお店をご紹介します。

秋月城跡 黒門茶屋

風情を感じる建物も人気のうちの1つである黒門茶屋は食事もお茶も楽しめるお店です。

お土産もの屋さんと蕎麦屋さんが一緒になっている店内は目で見て楽しく、実際に口で味わうこともできます。

中でも店内で販売されている葛餅は丁度いい甘さで後引く美味しさとあり、訪れた人に人気のメニューです。

住所 福岡県朝倉市秋月野鳥684-2
アクセス 秋月城跡から車で2分
営業時間 10:00〜16:00
定休日 毎週木曜日 祝日
料金 ~2000円
駐車場 4台

水の音 土の音

古民家を改造して作られた店内はオシャレで落ち着く空間です。

コーヒーを楽しみながら見ることのできるお庭は、手入れが行き届いていて自然をとても近くに感じることができます。

おしゃれな空間で優しい味のカフェメニューを楽しむことができるリフレッシュ空間となっています。

住所 福岡県朝倉市上秋月1642
アクセス 秋月城跡から車で3分
営業時間 11:00〜17:30
定休日 毎週月・火・水・木・金
料金  ~1000円
駐車場 4台

古処庵

お店は自然の中に佇む古民家というような雰囲気の風情ある景観です。

優しい味のお料理は自家産のお米が売りという話を聞いて、丁寧に作られた味の優しさに納得しました。

あとくずもちが毎日食べたいくらい絶品なので1度は食べてほしいです。

また、座席から見える外の風景は絶景であり、料理にさらに彩りを添えてくれます。

住所 福岡県朝倉市秋月野鳥667-8
アクセス 秋月城跡から車で1分
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
料金 ~2000円
駐車場 10台
スポンサーリンク

廣久葛本舗

築260年の店舗は老舗のイメージそのものであり、言葉には仕切れない味や歴史を感じることができます。

葛餅はしっとりと上品な味わい、葛きりは喉越しが良くどちらもあっという間に食べてしまうような美味しさです。

住所 福岡県朝倉市秋月532
アクセス 秋月城跡から車で13分
営業時間 10:00〜17:00 LO16:30
定休日 無休
料金 ~1000円
駐車場 15台以上

秋月とうふ家

豆腐をふんだんに使った料理はついつい食べ過ぎてしまっても罪悪感がなく、満足感だけが残りました。

どれもヘルシーなメニューですが、バリエーション豊富で全て違う食材を使っているかのような味わいです。

料理だけではなくデザートまで楽しめるところが嬉しいポイントです。

住所 福岡県朝倉市千手115-3
アクセス 秋月城跡から車で7分
営業時間 11:30~16:30
定休日 月曜日
料金 ~3000円
駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください