高千穂峡ランチの決定版!絶対外さないおすすめのお店5選♪

高千穂峡ランチの決定版!絶対外さないおすすめのお店5選♪

九州を代表する絶景スポットの1つ、宮崎県の「高千穂峡」。

秋になれば紅葉狩りを楽しむこともできます。

そこで今回は、高千穂峡周辺で美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介!

デートや家族とのランチなどにぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

高千穂峡ランチでおすすめのお店5選♪

ではさっそく高千穂峡の付近の絶品ランチのお店をご紹介します。

レストハウス雲海橋

やはり、宮崎と言えばチキン南蛮。

五ヶ瀬川をまたぐ巨大なアーチ橋雲海橋のたもとにある、レストハウス雲海橋はチキン南蛮が絶品です。

モモ肉とムネ肉のチキン南蛮を両方揃える店で、モモはジューシーで、ムネは歯ごたえのある食感が楽しめます。

他のにも冷や汁や焼魚、ラーメンなど、いろいろメニューを揃えてるので家族ずれにもオススメです。

住所 宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折13976
アクセス 高千穂峡から車で10分
営業時間 9:00~20:30
定休日 無休
料金 ~2000円
駐車場

穂の家

宮崎では、流しそうめん元祖の店と言われる千穂の家があります。

流しそうめんが楽しめるそうめん定食が人気。

もちろん流しそうめんだけでなく

  • 神楽煮しめ
  • 三色刺身こんにゃく
  • 高千穂田舎豆腐
  • おにぎり

などがついてきてボリュームたっぷりでお腹の中を満たしてくれます。

また自然の中にあるのでマイナスイオンたっぷりの空気と水で、心も満たされますよ^^

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山62-1
アクセス 高千穂峡から車で3分
営業時間 10:00〜16:00
定休日 年中無休
料金 ~2000円
駐車場

智恵丸

宮崎と言えば忘れてはならないのが、地鶏ですよね。

智恵丸では地元でとれた地鶏炭火焼を食べることができます。

お値段もお手頃で何度食べても飽きないこの味最高です。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1296-5
アクセス 高千穂峡から車で5分
営業時間 9:30~19:00
定休日 不定休
料金 ~1000円
駐車場
スポンサーリンク

そば処天庵

軽くランチしたいならそば処天庵です。

高千穂でとれたそばを使用されていて、一口そばを食べると蕎麦の香りがふわっとして絶品です。

セットメニュー・単品メニューなど豊富でランチやデートにもピッタリなお店だと思います。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1180-25
アクセス 高千穂峡から車で6分
営業時間 11:00〜15:00
定休日 不定休
料金 ~2000円
駐車場

焼肉初栄

ランチをガッツリ食べたいという方には初栄がおすすめ。

・特選焼肉定食
・初栄定食
・ミニステーキ定食
・焼肉定食

などの定食がありがっつりとお肉を食べることができます♪

高千穂町に行ったら高千穂牛も食べることができますよ^^

お肉屋さんが手掛けているお店なのでリーズナブルにいただくことができます。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井10
アクセス 高千穂峡から車で7分
営業時間 11:00〜14:00
定休日 毎週月曜日
料金 ~2000円
駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください