九年庵周辺で絶対に食べたい絶品ランチのお店5選♪

九年庵周辺で絶対に食べたい絶品ランチのお店5選♪

春と秋、期間限定で公開される九年庵

神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめてきれいですよね。

そこで今回は、九年庵周辺で美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介!

デートや家族とのランチなどにぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

九年庵周辺のおすすめランチのお店5選♪

ではさっそく九年庵の付近の絶品ランチのお店をご紹介します。

梅の花ほたる

バイキング料理のお店「ほたる」は、豆腐料理の「梅の花」が運営しています。

湯葉の刺身や豚汁、子どもにも嬉しいから揚げや豆腐ドーナツなどもあります。

お料理はどれも健康志向で、見た目も良く味も上品でとてもおいしいです。

自然に囲まれた古民家風のたたずまいで、落ち着いてゆっくりと、ヘルシーでおいしい料理を楽しむことが出来ます。

住所 佐賀県神埼市神埼町城原3580
アクセス 九年庵から車で4分
営業時間 11:00〜16:00 LO15:00
定休日
無休
料金 ~2000円
駐車場

百年庵

百年庵はそうめんが絶品です。

川のせせらぎが聞こえる窓側の席は、ロケーションも抜群。

夏はそうめん流しもできるそうで、スッキリしたものを食べたいときにおすすめ。

天ざるそばを注文しましたが、お出汁は上品で、有明海苔をパラパラと入れると風味が増しておいしくいただけました。

住所 佐賀県神埼市神埼町的1779
アクセス 九年庵から車で3分
営業時間 [月~金・祝前] 11:00〜14:00
[土・日・祝] 11:00〜18:00
定休日 水曜日
料金 ~2000円
駐車場

岩屋うどん

川沿いにある「岩屋うどん」は、裏の川を見下ろしながら食事ができる、自然に囲まれたうどん店です。

山賊うどんがおすすめで、かつお出汁が効いたスープはさっぱりとしています。

普通の太さでコシがあり喉越しの良い美味しい麺でした

具は肉と山菜が入っており、ボリュームもありました。

住所 佐賀県神埼市脊振町広滝2364
アクセス 九年庵から車で6分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日(祝日は除く)
料金 ~1000円
駐車場
スポンサーリンク

味納喜知 吉野ヶ里店

味納喜知吉野ヶ里店は、細麺にスープが良く絡む、ラーメンが自慢の店です。

九年庵の近くでこんなにおいしいラーメンが食べられるとは思いませんでした。

チャーシュー麺は、丼が隠れるほどたくさんのチャーシューが載っています。

食べると柔らかくてホロホロと崩れます。

店内は明るく清潔感があり、L字のカウンター席のみとなっています。

住所 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町三津166-17
アクセス 九年庵から車で5分
営業時間 11:00~15:30
定休日 水曜日
料金 ~1000円
駐車場

カフェロータス

自然に囲まれた一軒家風の「カフェロータス」は、ハンバーグランチがおすすめのお店。

ハンバーグは、ソースが2種類から選べます。

前菜とコーヒーもついていて、鉄板に乗ってジュージュー音を立てて出てくるハンバーグは、分厚くてジューシー!

ジャポネソースを選びましたが、濃い目のソースがよく合います。

食後のコーヒーは香りも良く、大満足のランチです!

住所 佐賀県神埼市神埼町的小渕1435-1
アクセス 九年庵から車で2分
営業時間 09:30〜19:00
定休日 不定休
料金 ~1000円
駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください