耶馬渓に来たら絶対に食べたいランチの人気のお店5選♪

耶馬渓に来たら絶対に食べたいランチの人気のお店5選♪

日本新三景の耶馬渓。

秋になれば山全体が紅葉して紅葉狩りを楽しむこともできます。

そこで今回は、耶馬渓周辺で美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介!

デートや家族とのランチなどにぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

耶馬渓のランチで人気のお店5選♪

ではさっそく耶馬渓の付近の絶品ランチのお店をご紹介します。

耶馬渓 村上食堂

ジューシーでアツアツな骨付き肉が人気のから揚げ専門店です。

テイクアウトと、店内で定食を注文して食べることができます。

から揚げは秘伝のタレがよく染み込んでいて美味しいです。

地元テレビにも取り上げられたことがあり、お食事も持ち帰りも行列ができるほどです。

住所大分県中津市本耶馬渓町曽木2040-6
アクセス耶馬渓から車で1分
営業時間[火~金] 09:30〜18:00
[土・日・祝] 09:30〜18:30
定休日毎週月曜日
料金~1000円
駐車場30台

耶馬渓 洞門パティオ

農家レストラン洞門パティオは地元の野菜を中心にこだわりの食材を使ったバイキングのお店です。

お料理の種類が豊富でバイキングなので好きなだけ食べられます。

またヘルシーな野菜だけでなくカレーや唐揚げ、デザートも充実しています。

有名な青の洞門が近く、オランダ橋など周囲の景色を楽しみながらお食事を楽しめます。

住所大分県中津市本耶馬渓町樋田180番地
アクセス耶馬渓から車で5分
営業時間11:00〜16:00 LO15:00
定休日無休
料金~1000円
駐車場

そば処石臼亭 洞門そば 耶馬トピア

道の駅 耶馬トピアの中にある洞門そば。

そばが絶品で1度は食べてほしいお店です。

オススメは天おろしそば、かき揚げそばです。

ざる蕎麦もよく冷えておりワサビが利いて美味しいです。

セルフサービスのそば茶が飲めます。茶まんじゅうもあり、蕎麦打ち体験もできます。

本店は十割蕎麦で、道の駅「耶馬トピア」向かいの出店では二八蕎麦が楽しめます。

気分によって行き先を替えるのも面白そうです。

住所大分県中津市本耶馬渓町曽木2193-1耶馬トピア
アクセス耶馬渓から車で3分
営業時間10:00〜16:30
定休日毎年1月1日
毎年1月2日
毎週木曜日
1月3日 15時まで
料金~2000円
駐車場
スポンサーリンク

門前茶屋 のどか。

門前茶屋 のどかは素敵な古民家レストランです。

だんご汁、鍋焼きうどん、カレーうどん、オムカレーなど、

その日の気分によって選べるメニューがあるので、何度も訪れたくなります。

また甘味が充実しているのも嬉しいポイントです。

ぜんざい、パンケーキに、大盛りのかき氷メニューと、

どれも気になってしまい、全種類制覇するのも面白いかもしれません(笑)

住所大分県中津市本耶馬渓町跡田1364-1
アクセス耶馬渓から車で3分
営業時間10:00〜19:00
定休日毎週火曜日
料金~1000円
駐車場7台

宝来軒 洞門店

宝来軒 洞門店はラーメンを食べられるお店です。

ラーメンは細麺で豚骨スープで食べやすいお味のためあっという間に平らげてしまいます。

またそれでも物足りないという男性にはお腹がいっぱいになるセットメニューがあります。

中でも人気なのはホルモン焼きとご飯がセットになったホルモンセットです。

ほかに、餃子セット、カレーセットもあります。

ランチにガッツリ食べたいという方にはおすすめです♪

住所大分県中津市本耶馬渓町曽木938-2
アクセス耶馬渓から車で3分
営業時間11:00〜20:00
定休日毎週火曜日
料金~1000円
駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください