昇仙峡の紅葉を見に行ってきた!見ごろや混雑状況,アクセスや駐車場,服装やランチについて!

11月上旬~11月中旬に見ごろの昇仙峡の紅葉。

もう11月なので早速行ってきました!

昇仙峡の紅葉の見ごろや混雑状況,アクセスや駐車場,服装やランチなどをご紹介します!

ぜひ昇仙峡の紅葉に行く際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

昇仙峡の紅葉の見所や見ごろはいつ?

昇仙峡は山梨県甲府市にある日本一の渓谷美と言われている場所です。

5キロメートルの荒川の上流ある渓谷です。

標高差があるため色づき始める時期が少しずつずれるので1ヶ月も紅葉が楽しめる珍しいスポットです。

渓谷には遊歩道があるのでゆっくり歩きながら自然を楽しむことができます。

またロープウェイで山頂まで行きながら、紅葉も見れます。

住所山梨県甲府市猪狩町
見頃11月上旬~11月中旬

昇仙峡の紅葉のアクセス

車で行きました。

中央自動車道甲府昭和ICから降りて約40分というルートを使いました。

でも私が行った時期はちょうど紅葉狩りシーズンだったのでめちゃくちゃ渋滞していました。

昇仙峡の近くまで来ると車内からでも美しい紅葉を楽しむことができます。

狭い坂道ですが、駐車場も無料でありました。

ですが混雑していて、空車があるかどうかわかりにくかったです。

混雑するのが嫌という方はJR甲府駅からバスで約30分で着くので電車とバスを使うのが良いかもです。

スポンサーリンク

昇仙峡の紅葉の混雑状況と行った感想

やっぱり紅葉シーズンということでたくさんの人がにぎわっていました。

混雑はしていましたが紅葉を楽しむことはできました。

昇仙峡は「日本一の渓谷美」といわれているだけあってすごく自然の美を堪能することができます。

また渓谷沿いに遊歩道があり、滝と紅葉の両方を楽しむことができますよ^^

昇仙峡の紅葉の混雑状況と行った感想

せっかく来たのでロープウェイも乗ろうとしました。

ロープウェイのチケットを購入したあとも、列ができていてかなり待ちました。

ロープウェイに乗っている間も紅葉を充分に楽しむことができますし、山頂の景色は絶景なので待つ甲斐はあります。

昇仙峡の紅葉の混雑状況と行った感想

昇仙峡の紅葉の屋台とランチ

昇仙峡の山頂には様々なスポットやソフトクリームが売っています。

また昇仙峡の周辺のフモトにも食べれるお店もたくさんあります。

岩魚やアユの塩焼きなども売ってあり食べ歩きもできます。

アユを食べましたが、マイナスイオンを感じなら食べるアユは新鮮でとても美味しかったです。

スポンサーリンク

昇仙峡の紅葉を見に行く時の服装や持ち物は?

そこそこ気温が低かったので、コートを持って行きました。

歩いているとポカポカして脱ぎましたが、ロープウェイ待ちの時間など待っている間などは寒かったです。

特に山頂はとても寒かったのでコートはあって良かったです。

1枚寒さを調節できるものとは持っていくといいと思います。

昇仙峡の紅葉のまとめ

昇仙峡の紅葉に行ってみた感想や服装や持ち物、ご飯についてご紹介しました。

昇仙峡は山梨県甲府市にある日本一の渓谷美と言われている場所です。

標高差があるため色づき始める時期が少しずつずれるので1ヶ月も紅葉が楽しめる珍しいスポットです。

夜にはライトアップが行われまた違う景色を見ることができますよ^^

昇仙峡の紅葉は旅行やデートでぜひ一回は見に行ってほしいです。

参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください