宮島・紅葉谷公園の紅葉を見に行ってきた!見ごろ,行き方や駐車場,服装やランチについて!

宮島・紅葉谷公園の紅葉の見ごろ,行き方や駐車場,服装やランチについて!

11月上旬~11月中旬に見ごろの宮島・紅葉谷公園の紅葉。

もう11月なので早速行ってきました!

宮島・紅葉谷公園の紅葉の見ごろ,行き方や駐車場,服装やランチなどをご紹介します!

ぜひ宮島・紅葉谷公園の紅葉に行く際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

宮島・紅葉谷公園の紅葉の見所や見ごろはいつ?

10月から12月半ばにかけて、島全体で紅葉を楽しめます。

特に、広島―宮島間を連絡するフェリーから、紅葉で色づいた宮島全体を厳島神社の鳥居と海と一緒に観賞できること。

また島内フモトにいる鹿と一緒に写真撮影や紅葉鑑賞ができることが最大の見どころです。インスタ映えもします。

宮島・紅葉谷公園の紅葉の見所や見ごろはいつ?

そのほか、弥山頂上から発車するケーブルカーに乗れば、紅葉に山の景色と周りの小島、大海原を見渡すことができます。

なので登山のついでに紅葉鑑賞したい方にもおすすめです。

住所広島県廿日市市宮島町紅葉谷公園
見頃11月上旬~11月中旬

宮島・紅葉谷公園の紅葉のアクセス

今回は電車を使っていきました。

土曜日の朝10時ごろに、JR広島駅から宮島口行の広電(路面電車)に乗り、市内中心部を見ながらゆっくりと移動しました。

その後、宮島口でJRフェリーに乗り、厳島神社の鳥居を眺めながら宮島に上陸する経路を利用しました。

下船すると、目の前に厳島神社本殿への入り口や売店、鹿の群れを見ることができます。

それらを眺めながら弥山を上ることで目的地である紅葉谷にたどり着くことができます。

車の場合広島岩国道路廿日市ICまたは大野ICから国道2号経由をすると便利ですよ。

ただ駐車場がないのが難点です。

スポンサーリンク

宮島・紅葉谷公園の紅葉の混雑状況と行った感想

JR広島駅から宮島口行の路面電車内はほとんど混雑しておらず、座席に座ることも可能でした。

しかしフェリーが、乗船までの列が長かった印象が残っています。

また現地のフモトは厳島神社のみを見に来る人々も多く集まっているためやや混雑気味でした。

天気はすこし雨が降っていたものの、紅葉谷の中に入ると空模様が気にならないくらい色鮮やかな紅葉に包まれたのが印象深かったです。

宮島・紅葉谷公園の紅葉の混雑状況と行った感想

また私が弥山山頂の1つである獅子岩まで上った時には天候も晴れてくれました。

海の青と山の赤のコントラストが非常に映えた景色を堪能できました。

紅葉谷、獅子岩に入るにつれて人通りも少なくなり快適なハイキング、紅葉鑑賞ができました。

宮島・紅葉谷公園の紅葉のランチ

麓にある屋台で、生ガキやチーズもみじ饅頭を買って食べました。

宮島・紅葉谷公園の紅葉のランチ

登山道の途中には店がなく、ロープウェイが発車する頂上に食堂があったと記憶しています。

しかし「広島ならでは」を食べたいのでしたらフモトの屋台が最適だと思います。

スポンサーリンク

宮島・紅葉谷公園の紅葉を見に行く時の服装や持ち物は?

弥山の石段をジョギングするつもりで来ていたので、ウィンドブレーカーの下は半袖シャツと短パンでした。

当日は曇りでやや肌寒かったですが、登山目的ならば長袖とウィンドブレーカーさえあれば快適に過ごせると思います。

麓の紅葉谷だけに行くのであれば、カイロを一つ持っていくと安心できると思います。

宮島・紅葉谷公園のまとめ

宮島・紅葉谷公園の紅葉に行ってみた感想や服装や持ち物、ご飯についてご紹介しました。

紅葉谷の中に入ると空模様が気にならないくらい色鮮やかな紅葉に包まれることができます。

宮島の紅葉は旅行やデートでぜひ一回は見に行ってほしいです。

参考にしてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください