八幡平の紅葉を見に行ってきた!混雑状況とおすすめの服装について!撮影ポイントも!

八幡平の紅葉の混雑状況とおすすめの服装について!撮影ポイントも!

9月下旬~10月上旬に見ごろの八幡平の紅葉。

もう9月なので早速行ってきました!

八幡平の紅葉までのアクセス方法や混雑状況や行く時の服装、紅葉の見所などをご紹介します!

ぜひ八幡平の紅葉に行く際の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

八幡平の紅葉の見所や見ごろの時期は?

紅葉する樹の種類はダケカンバやナナカマドといったものを見ることができます。

フモトから頂上まで見渡す限り紅葉していているのでその景色に圧倒されます。

また時期をズラして景色が変わるのを楽しむことが出来ます。

また、八幡平は見渡す限りの絶景です。頂上を散策することも出来ます。

この散策ルートはアップダウンがないため、小さなお子さん連れも安心して散策出来ます。

ツアーを使わずとも路線バスで盛岡駅から来ることが出来ます。

近くに温泉もありますので、紅葉狩りと温泉両方楽しむことが出来るスポットです。

住所岩手県八幡平市 十和田八幡平国立公園
見頃9月下旬~10月上旬

八幡平の紅葉のアクセス

車を持っていなかったので盛岡駅からバスで移動しました。

盛岡駅から岩手県北バスに乗ります。約2 時間くらいかかりました。

車で行く場合東北自動車道松尾八幡平ICを利用するのが良いみたいです。

また有料ですが駐車場があるので安心ですね。

スポンサーリンク

八幡平の紅葉の混雑状況

朝から行ったのでそれほど混雑はしていませんでした。

なのでゆっくり見たり写真を撮ったりして紅葉狩りを楽しむことができました。

ただ午後になっていくにつれてどんどん人が増えてきましたので、朝行くのがおすすめです。

八幡平の紅葉を見に行く時の服装や持ち物は?

標高が高く夏でも20℃近くになる場所ですので、9月下旬ともなると気温は更に下がります。

ダウンジャケットやフリースを持って行くことをオススメします。

また八幡平は標高が高いため、天気が変わりやすいです。

私が行った時も最初はガスで曇っていました。

なので折り畳み傘を持って行くのをおすすめします。

しかし青空もうっすら見えていたのでレストハウスで待っていたところ、青空になってくれました。

スポンサーリンク

八幡平の紅葉の撮影ポイント

八幡平の紅葉は基本的にどこでもキレイに撮れます。

ただ私は八幡平は温泉と紅葉がちょうどとれる場所が撮影 ポイントだと思います。

八幡平の紅葉の混雑状況や行った感想

湯気と紅葉の組み合わせはココでしか取れないんじゃないかなと思います。

八幡平の紅葉のまとめ

八幡平の紅葉に行ってみた感想や服装撮影スポットについてご紹介しました。

フモトから頂上まで見渡す限り紅葉していているのでその景色に圧倒されます。

旅行に来たらぜひ一回は見に行ってほしいです。

また八幡平は標高も高く寒くて天気が変わりやすいのです。

なので紅葉狩りに行く場合は持ち物や服装を準備していったほうがいいです。

参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください