敬老の日に旅行で温泉をプレゼントしたら喜んでくれた話

敬老の日に旅行で温泉を プレゼントしたら喜んでくれた話

いつもは敬老の日には帽子など身につけるものをプレゼントしていましたが、

いつも身につけるものだと孫がたくさんいるのでプレゼントが被ってしまったりするなと思い、

隣の県の温泉まで旅行に連れていってあげることにしました。

温泉が好きだと聞いたことがあったので、ホテルではなくしっかり旅館を予約して連れて行きました。

今回はその時の話をします。

スポンサーリンク

敬老の日プレゼント何がいいだろうか?

毎年私は祖父母に帽子や鞄など違うものをプレゼントしていました。

そろそろ敬老の日が近づいてきたので今年は何にしようかなと考えていました。

しかし他には孫が5人もいるため、プレゼントの品が被ってしまうこともしばしあり、毎年悩んでいました。

孫が多いと被らないようにするのが大変ですね汗

毎年物を上げていたので今年も物にしようかなと思いましたが

ふとテレビを見ていると旅行の番組があっていたのでたまには3人で出かけるのもいいかなと思いました。

敬老の日のプレゼントは温泉にすることに。

小さい頃はよく3人で出掛けていたので、今回は私の運転で色んなところに連れていってあげようと思いました。

なので今年の敬老の日のおじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントは温泉旅行にしました。

祖父母は温泉も好きですし、何よりもいつもたまには豪華なものが食べたいと言っていたので、

旅館のお料理を食べさせてあげたいと思いました。

美味しいものを食べさせたいのであれば、最初懐石料理みたいなのを近場の料亭に食べに行こうとも思ったのです。

でも旅行に行くきかいはほとんどないのでいい機会だと思い温泉旅行を選びました。

スポンサーリンク

温泉旅行をプレゼントしたら祖父母は喜んでくれた

旅行ということで私は観光地も何箇所か周ることにしました。

事前に祖父母が好きそうな場所をチョイスし計画を練っていったのです。

しかし私が考えたプランだと祖父母にとっては少しハードすぎたようで1日目に予定していた場所は2箇所周るので精一杯でした。

ゆっくりしたプランを立てた方がいいなと思いました。

意外にも祖父母はゆっくり見て観察するので、私はお花を見せに行こうと思い、お花を見せに行くとすごく喜んでくれました。

普通の観光地よりもお花などが咲いている観光地に連れていくと喜ぶことがわかりました。

敬老の日に旅行をプレゼントするのもいいなと思った

敬老の日のプレゼントは祖父母も唯一孫から貰えるものだと喜んでくれます。

私達孫は祖父母が喜んでくれるものをプレゼントするのが1番いいなと思いました。

私は形に残るものと以前は考えていました。

でも形に残らなくても一緒に楽しめたりする温泉旅行や海外旅行などものもいいなぁと今回思いました。

一緒に過ごしている時間も記憶に残っていくので祖父母にとっても私にとっても素敵な時間になりました。

ただ祖父母が年なのでハードなスケジュールよりもゆっくりとしたプランが良いんだなと学ぶことができました。

2人ともすごくじっくり観察していたりしていて、ゆっくり見れるものが祖父母にとっては嬉しいみたいでうs。

来年の敬老の日はゆっくりとしたプランも立て直しすることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください