沖縄で台風後はシュノーケリングでは遊ばないほうがいい!がっかりした話

沖縄で台風後はシュノーケリングでは遊ばないほうがいい!がっかりした話

旅行で沖縄で遊ぶことに!

しかし仕事の関係で、予約を入れた時期が丁度台風シーズン。

飛行機が飛ぶかどうか心配でしたし、沖縄についてからの台風の影響で天候も心配でした・・・。

でも行くか行かないか迷ったんですが、旅行を申し込んでしまった手前行くしかありませんでした。

その沖縄旅行中の中でもシュノーケリングが一番最悪だったので語ろうと思います。

スポンサーリンク

沖縄に台風が接近していたけど飛行機が無事飛ぶ

案の定、新婚旅行出発日は、東京の天気はあいにくの曇り空でした。

しかし沖縄行きの飛行機は飛ぶということだったので、安心していました。

しかし機長のアナウンスによると、沖縄に台風だ接近しているとのことでした。

飛行機が飛ぶことにかなり安心していましたが、着いてからのお天気や観光がとての心配になりました。

実際に沖縄に到着し、タクシーに乗って、予約していたホテルへ向かいました。

案の定ホテルに着くと雨がポツポツと降り始めました・・・。

沖縄に台風が近づいてきているので楽しめるか不安でした。

沖縄に台風通過後 海が大荒れでシュノーケリングが楽しめなかった

沖縄の旅行の3日目くらいにシュノーケルの予定でした。

沖縄に来ていた台風は3日目には通り過ぎていたのでほっとしてシュノーケリングを楽しもうと思っていました。

しかしシュノーケリングをしようと始めた時スタッフから

また新たな台風がくる

というのを聞きました。

新しい沖縄に来る台風のせいで海の中が荒れ放題だったのです。

なので船で沖まで出てシュノーケルをしたのに、綺麗な魚はほとんど見ることができませんでした。

台風の時期にシュノーケルはしないほうがよかったなと思いました。

せっかく高い料金を払って、船で沖まで出てシュノーケルをしたのにすごく残念でした。

アクティビティをする前にスタッフの方に、不都合なことはありませんかと聞いておけばよかったと思いました。

きっとバナナボートにしておいたほうがきっと楽しめましたね。

スポンサーリンク

沖縄に台風が来た時の旅行の楽しみ方はこれ!

夏の時期は、沖縄には台風がよくきます。

なので、運悪く荒れ模様のお天気に旅行が当たってしまうことも、ありますね。

そんな時はアクティビティに、シュノーケルやガラスボートなどの海の中を除いて楽しむことは避けた方が無難かなと思います。

台風で海が荒れていて、綺麗なサンゴや魚がほとんど見えないんです。

逆にジェットスキーやバナナボートなどの海の上で楽しむアクティビティは、天気と関係なく楽しめるのでいいのかなと思います。

あまりに海が荒れているときは、危ないかもしれません。

しかしスタッフの方が天気から判断してくれますし、自分でも海の様子を見て決めるといいと思います。

あとは土産屋さんを回ったり、カフェ巡りなど室内でできる楽しみを見つけるのもおすすめです。

沖縄で台風後はシュノーケリングでは遊ばないほうがいい!

台風通過後に沖縄でシュノーケリングをしてみましたが全然楽しめませんでした。

なので台風など天気が悪い日はシュノーケリングしないほうがいいなーって思いました。

でも沖縄は海以外にも買い物したり美味しいもの食べたりできます。

なので天候が悪い時に旅行に行ってしまったとしても楽しむことができました!

2 COMMENTS

すっぷるん!

私は沖縄の人ですが、シュノーケリングはゆっくり長期滞在で楽しんだ方がいいと思うのでわかります!!!
ほんとに晴れた日だと綺麗ですよ✨

返信する
雪月

すっぷるん!さん

こんにちは!
やっぱり長期滞在で楽しんだほうがいいですよね!
また沖縄に行ったときに再チャレンジしてみます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください