幕張ビーチ花火フェスタ2019の駐車場や最寄り駅、見どころや屋台穴場について!

幕張ビーチ花火フェスタ2019の駐車場や最寄り駅、見どころや屋台穴場について!

千葉県で開催されるの幕張ビーチ花火フェスタ。

千葉県の花火大会の中では3位になるほど人気の高い花火大会といわれています。

今回はその幕張ビーチ花火フェスタの見どころや穴場についてご紹介します。

駐車場や混雑状況などについてもお話ししていこうと思うので、見に行こうかなと思っている方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

幕張ビーチ花火フェスタ(第41回千葉市民花火大会)

千葉県内で3位の人気を誇る花火大会で、その打上数はなんと2万3000発にも及ぶ大規模な花火大会です。

花火は普通の打ち上げ花火だけではなく、キャラや記号(?マークなどの)の花火や、最後には特大の花火が上がります。

花火に興味を持たない人でも思わず興味を持ってしまうような内容になっています。

また、海辺での打ち上げということで、有料のビーチ席などもあります。

しかし、有料の席だけでなく、幕張メッセ周辺の通路が人でいっぱいになるほどの立ち見客も多く

この花火大会を楽しみに待っていた人たちの多さに毎度圧倒されます。

開催場所千葉県千葉市美浜区美浜1 幕張海浜公園
イベント開催日2019年8月3日(土)
打ち上げ時間19:30~20:30
荒天時荒天または強風の場合は中止

→幕張ビーチ花火フェスタの詳細な地図や基本情報はこちら【楽天たびノート】

幕張ビーチ花火フェスタへのアクセス方法

幕張ビーチ花火フェスタへのアクセス方法をご紹介します。

車の場合

幕張ビーチ花火フェスタの会場には駐車場がありません。

なので車で行く場合は、近くのパーキングエリアを利用する必要があります。

幕張ビーチ花火フェスタ周辺のパーキングエリアはこちらです。

会場近くの駐車場は数少ないので、すぐに満車になる可能性が高いです。

早めに確保しましょう~~!

前もって駐車場を予約しておきませんか?>>スマホ・PCで簡単予約!オンラインコインパーキング【akippa】

電車の場合

車の場合は渋滞ももちろんあるので、電車で行く方が無難だと思います。

一番近い駅は「海浜幕張駅」になります。

海浜幕張駅から幕張ビーチ花火フェスタの会場までは徒歩20分かかります。

浴衣などで行くと下駄擦れなど起こす可能性があります。

前もって対策をしておくといいですよ↓

下駄の鼻緒が痛くなる対策は?正しい履き方と痛くならないグッズを紹介!

スポンサーリンク

幕張ビーチ花火フェスタの見どころ

打ち上げされる花火のバリエーションが豊富です。

花火そのものに興味をもってない方でもおもわず見入ってしまうような内容になっています。

特に自分はこの幕張の花火大会にいくまでは、すこし小規模の花火大会しかしらなかったため

バラエティに富んだ花火を見た際に、一緒にきた友人とアレは〇〇じゃないか?などの議論をするのも一興です。

屋台などは、主にホテルの下などにあります。

なので飲み物だけでなく、中にはそのホテル特有のものと思われしきものを販売している屋台もありました。

幕張ビーチ花火フェスタの実際の映像はこちら↓

幕張ビーチ花火フェスタの穴場はココ!

幕張ビーチ花火フェスタどこからみるか迷いますよね!

今回は幕張ビーチ花火フェスタの穴場スポット・ 見える場所を3つご紹介します。

知っておくだけで花火をキレイに見えるところを場所取りすることができますよ♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

海浜幕張公園内歩道橋の下

当日は、安全面の理由から歩道橋の上からの観覧を防止するために、海浜幕張公園内歩道橋を花火大会中は封鎖されています。

しかしその海浜幕張公園内歩道橋の下が穴場スポットなんです。

有料のビーチ席などと同じ角度から花火大会をみることができるためオススメです。

検見川の浜

幕張ビーチ花火フェスタから少し遠い場所になりますが周りに建物がないのでよく見えます。

また人も少ないので、静かにまったりみたいというカップルにもおすすめです。

イオンモール幕張新都心

イオンモールには、幕張ビーチ花火フェスタの特別観覧席が用意されます。

駐車場もありますし、トイレや食事もできるので子連れの家族におすすめです。

スポンサーリンク

幕張ビーチ花火フェスタのまとめ

千葉県に旅行に行ったら1度は見てみたい幕張ビーチ花火フェスタ。

国内最大級の23,000発の花火が見ることができます。

また新たに閲覧者参加型の声のタイミングで上がる花火なんかもあります。

特に最後の大空中ナイアガラは感動ものです。

ぜひ幕張ビーチ花火フェスタを楽しんで下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください