花火大会デートで気を付けることはこれ!彼氏とのデートが台無しになった話

花火大会デートで気を付けることはこれ!彼氏とのデートが台無しになった話 (1)

夏といえば花火大会ですよね!

初めて好きな人とふたりで花火大会だなんて、もうルンルン気分で何日も前から楽しみにしちゃいます。

相手の浴衣姿を見たいし、相手に自分の浴衣姿を見てほしいななんて思う人もいるかもしれません。

なんせ、特別な機会ですから!

しかし実は高校生の頃に行った花火大会で、予想していなかったハプニングに見舞われすべて台無しになりました…

なので今回は花火大会デートで気を付けることをその時の体験談とともに語っていこうと思います。

スポンサーリンク

お祭りが雨でデートが台無しに!

高校生の頃の夏に初めて彼氏と花火大会に行くことになりました。

私は初めての夏祭りデートなのでウキウキルンルン気分でいっぱいでした。

何日も前から浴衣の着付けも一生懸命練習して、当日はメイクもいつもより気合を入れて、

いざ本気デート!いつもと違う自分を見せるぞ!

なんて意気込んで、ずっとずっと楽しみにしていました。

この時の私はデートの成功イメージしか頭になく、あんなハプニングに見舞われるなんて思ってもいませんでした。

そしていよいよ、花火大会当日

花火が始まる時間になった頃、

突然雷の音が…!!

ぽつぽつ・・・・ザーーーーーーーーーー

自分としては予想していなかった土砂降りの雨に見舞われてしまいました…。

会場はパニック!私も大パニックでした。

雨でテンションも下がって機嫌悪くなる・・・

突然の雨だったので、折りたたみ傘やカッパなどの用意をしていませんでした。

なのでメイクは崩れるは雨にうたれて寒いわ、下駄なのに足元はぐちゃぐちゃになるわ、辛い思いをしました…。

あんなに楽しみにしていた花火大会デートが台無しになるし

浴衣もメイクもぐちゃぐちゃだし

わたしはテンションが下がって、さらに機嫌が悪くなってしまいました。

彼氏は

「運が悪かったね…風邪ひかないように早く帰ろうか」

と気を使っていってくれましたが、

まだまだ高校生で幼かった私はイライラした態度を彼に取ってしまいました。

喧嘩まではいきませんでしたが、せっかくの夏祭りデートが台無しになってしまいました。

スポンサーリンク

花火大会デートで気を付けることはこれ!

私はこの日デートだからといって、浴衣を着ることやおしゃれをすることで頭がいっぱいになってました。

なので天気予報なんて見ていなかったんです。

花火大会のデートをするときは、事前に天気をチェックすることはとても大切です(笑)

特に夏は私の時みたいに突然夕立になることも少なくありません。

もし花火大会当日に雨が降りそうだなと思ったら、折り畳み傘やカッパを雨の日に使える持ち物を用意してくこともできますしね♪

私はこの時の経験を生かして、巾着の中に入れられる折り畳み傘を購入しました(笑)

Fidus 超軽量 折りたたみ 日傘 【最新版・8本骨・曲面大きい】完全遮光 UVカット率99% 超耐風撥水 小型 携帯しやすい 晴雨両用 ミニ傘 男女兼用 Grey(グレー)
Fidus

畳んだ時の大きさは約19cmで短いため巾着の中にもすっぽり入ります。

また小さいうえに軽いので、花火大会の時も全然邪魔になりません。

彼氏とのデートを台無しにしないために・・・

せっかくの花火大会なのに、、、と思ってしまいますが、天気ばかりはどうにもならないですね。

あのとき事前に天気予報をチェックしておけばよかったなと後悔しています。

もし事前に雨が降ることがわかっていれば機嫌が悪くなることもなかったのかもしれません。

まだまだ子供でしたね(笑)

それから夏祭りデートに行くときは、購入した折り畳み傘を持って行くことにしてます。

いつでも雨が降っても大丈夫!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください