インスタグラムで遊べるまばたきゲームはどのフィルター?遊び方も紹介!

今InstagramやTwitterで瞬き(ウインク)をして遊ぶゲームが流行っているのご存知ですか?(・・

インスタグラムのストーリーでやっている人が増えてきていますね♪

なので自分も遊んでみたい!けどどーやるの?アプリ?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそのインスタグラムで遊べるまばたきゲームはどのフィルターなのかや遊び方についてご紹介します。

スポンサーリンク

インスタグラムで遊べるまばたきゲームとは?

そもそもInstagramで遊べる瞬きのゲームって何?って思っている方もいるかもしれません。

芸能人(タレント)の明日香きららさんも遊んでいたのでその動画をご紹介します↓

カメラに自分の顔を映して瞬きすると、魚?鳥?みたいなやつがピョンピョン飛びます🐟

それを飛ばしつつ、土管をよけていくというゲームです。

なんというかマリオみたいなゲームですね!楽しそう。

「#flyingface」や「#まばたきゲーム」と検索するといろんな人が遊んでいる動画を見ることができますよ!

 

もともと『Falappy Bird』というタップで操作するカジュアルアクションゲームで、このゲーム自体が難易度が高いんです。

ただでさえ高難易度のゲームを、まばたきでプレイすると考えるとめちゃくちゃ難しそうですね( ;^ω^)

それでも面白そうなので、今後はユーチューバー(YouTuber)やツイッターなどでも流行りそうですヽ(。´∀`

知ってる?インスタグラムのストーリーズの枠を虹色にする方法!

スポンサーリンク

Instagramのまばたきして遊ぶゲームのフィルターはこれ!

Instagramのまばたきして遊ぶゲームのフィルター気になりますよね。

どうやってやるの?と思っている方も多いはず。

そのフィルターはインスタグラムストーリーにあります。

エフェクトのマーク(アプリアイコン)はこちらです↓

Instagramのまばたきして遊ぶゲームのフィルターはこれ!

青と紫のグラデーションが目印です。

エフェクトの名前は「FACE FLYING」です。

エフェクトがない!表示されないという方は「インスタグラムのストーリーにFACE FLYINGのエフェクトがない!追加方法!」を読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

インスタグラムで遊べるまばたきゲームエフェクトの遊び方は?

インスタグラムで遊べるまばたきゲームエフェクトのやり方や遊び方をご紹介しますね!

インスタグラムで遊べるまばたきゲームエフェクトの遊び方

まずInstagramのストーリーを開きます。

インスタグラムで遊べるまばたきゲームエフェクトの遊び方

開いたら、右下にある🙂顔マークをタップします。

インスタグラムで遊べるまばたきゲームエフェクトの遊び方

するといろんなエフェクト(フィルター)が出てきます。

紫と青のグラデーションのFACE FLYINGのアイコンをタップします。

もしも表示されていない場合は「インスタグラムのストーリーにFACE FLYINGのエフェクトがない!追加方法!」を読んでみてくださいね!

すると画面にゲームが表示されます。

あとは自分の顔を映して、タップします。

するとゲームが始まるので瞬きして、土管を避けましょう((★´∪`))∩

インスタグラムで遊べるまばたきゲームのフィルターや遊び方のまとめ

インスタグラムで遊べるまばたきゲームはインスタグラムのストーリーの中のFACE FLYINGというエフェクトです。

難しいので可愛くウィンクなんてしている余裕はありませんw

私もチャレンジしてみましたが、最初の障害物を超すだけでも大変でした。

またこのエフェクトはゲームメインなので、全然顔が盛れません(´・ω・`)

ですがめっちゃ楽しいし面白いので、ぜひやってみてくださいね!

インスタグラムのストーリーズの枠が虹色にする方法はこちら↓

インスタグラムのストーリーズの枠が虹色に!意味・やり方・期間について解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください