lineのストーリーは足跡や既読がつく?投稿相手にバレずに見る方法!

lineのストーリーは足跡や既読がつく?投稿相手にバレずに見る方法!

LINEの新機能でストーリーが出たのご存知ですか?

Android版は9.7.5、iOS版は9.7.0より新しいバージョンには表示されます。

インスタグラムのストーリーのような機能なんです。

そのLINEのストーリー友達が投稿しているけど、

「見たら足跡や既読がつく?」「相手にバレずにこっそり見ることはできない?」と考えている人もいると思います。

なので今回は「lineのストーリーは足跡や既読がつくのか」についてご紹介します。

スポンサーリンク

lineのストーリーとは?

lineのストーリーとは、Instagramのストーリーとめっちゃ似ています(´∀`∩

自分の好きな写真や動画、テキストをストーリー風に投稿することができるんです。

しかも他のカメラアプリに劣らずフェイスフィルターやスタンプなど編集機能も豊富なんです!

lineのストーリーとは?

投稿した写真や動画は、ラインのタイムラインの画面上部に表示されます。

投稿したものは24時間以内に削除されるのも大きな特徴です。

今日1日あった出来事や、タイムラインに投稿する内容ではないけど投稿したいという場合に向いています。

リアルタイムで友達とつながることができるので、普段チャットしない友達とも話すきっかけにもなるかも。

スポンサーリンク

lineのストーリーは足跡や既読がつく?

lineのストーリーは気軽に投稿できるのでたくさんの友達や家族が投稿していると思います。

覗いてみたいけど、自分が見たか気づかれたくないという方もいますよねw

LINEといえば既読無視で喧嘩になったりすることもありますし( ;^ω^)

足跡や既読がつくのか実際に投稿してみました。

lineのストーリーは足跡や既読がつく?

友達のLINEアカウントから見てみました。しかし通知やアイコンにマークなど変化はありません。

lineのストーリーは足跡や既読がつく?

投稿を見てみても、変化はないですね~!

ということは、LINEのストーリーを見ても足跡はつきません。

なのでこっそり相手の投稿をみても、自分が見ていることはバレませんよ。安心。

もちろん、「いいね」や「メッセージ」をすると投稿者にもわかります。バレたくない場合はしないようにしましょう。

しかし投稿した側からすると誰が見たのか確認できないのは難点ですねw

注意
もしかすると今後ストーリーを閲覧した人をチェックできる機能などを追加するかも知れません。

lineのストーリーを投稿相手にバレずに見る方法のまとめ

ラインの新機能ストーリー。

覗いてみたいけど、自分が見たか気づかれたくないという方もいますよねw

lineのストーリーは足跡や既読機能はありません。

なので投稿者は誰が見たのか確認する方法がないので、こっそり相手にバレずに見ることができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください