今年のクリスマスケーキはもう決めた?

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントはここ!キレイに写真が撮れる♪

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントはここ

せっかく佐賀バルーンフェスタに行くなら、

バルーンが飛んでいるところを綺麗に撮影したい!

という方もいるのではないでしょうか?

バルーンと空の絵は写真映えしますよね(´0ノ`*)私も毎年撮ってます♪

今回は佐賀バルーンフェスタの綺麗に撮影できるポイントや穴場スポットをご紹介します!

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントここ!

【佐賀バルーンフェスタのメイン会場】一斉離陸やフライ・インを撮れる

バルーン競技(一斉離陸)

佐賀バルーンフェスタのメイン会場ではバルーン競技の一斉離陸やフライ・インを見ることができます。

天気によって「一斉離陸」になるか「フライ・イン」になるか変わります。

「一斉離陸」はメイン会場から離陸しますが、「フライ・イン」は別の場所から離陸してメイン会場に向かってきます。

なのでメイン会場では一斉離陸の離陸の瞬間やフライ・インでバルーンの群れが押し寄せてくるという珍しい写真を撮ることができちゃいます。

どちらも会場の盛り上がりが直に感じられるので、みんなと一緒に盛り上がりつつ写真を撮りたいならメイン会場がオススメです

佐賀バルーンフェスタの持ち物はなにを持っていく?

【佐賀バルーンフェスタの河川敷】コスモス×バルーンが撮れる

佐賀バルーンフェスタのコスモス

佐賀バルーンフェスタの河川敷にはコスモスが咲いています。

角度やバルーンの飛んでくる方向次第にはなりますが、秋の花コスモスと×バルーンの写真を撮ることができちゃいます♪

下のようなステキなシャシンが撮れます!


スポンサーリンク

【佐賀バルーンフェスタのメイン会場の対岸】インスタでも人気の写真が撮れちゃう

バルーン競技

佐賀バルーンフェスタのメイン会場の対岸では川に映ったバルーンをカメラで撮ることができます。

カメラマンの人達に人気で、撮影スポットとしても穴場スポットです!

実際の映像はこちら↓

 

川に反射してとても綺麗ですね♪

ただ駅からは対岸の撮影ポイントまで、歩いて30分ちょっとかかります。

また佐賀バルーンフェスタのメイン会場から以降としたら、橋を渡るためにぐるっとまわらないといけないので移動が少し大変です。

さらにトイレもあるにはあるのですが、少ないので注意して下さいね。

佐賀バルーンフェスタ雨だとどうなる?中止決定のタイミングについて

【佐賀バルーン駅線路近く】電車×バルーンもステキ

佐賀バルーンフェスタ開催中は佐賀バルーン駅が開設されます。

佐賀バルーンフェスタのメイン会場まで行かなくても、佐賀バルーン駅の線路の近くでバルーンを待つのもありです!

電車が来るタイミングを狙ってカメラを切りましょう!


タイミングを合わせることで、このような電車とバルーンのコラボの写真が撮れちゃいます♪

また電車の中からでもステキな写真が!

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントのまとめ

いかがでしたでしょうか?

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントをご紹介しました!

風向きによってベストポジションが異なります。

しかし紹介した場所なら、自分で移動しつつ調節すればキレイな写真を撮れるはずです∀`)

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

良い写真が撮れますように(人-ω・)

 

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事を下記でまとめました。

「佐賀バルーンフェスタに行こう」と決めた方は、絶対に読んで下さい。

▼▼ 佐賀バルーンフェスタを全力で楽しみたい方はこちらをクリック ▼▼

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ 佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ

スポンサーリンク