佐賀バルーンフェスタでデートするとき服装や持ち物はどうする?

佐賀バルーンフェスタでデート

もうすぐ佐賀バルーンフェスタ!佐賀の秋を代表するイベントですよね♪

全国から毎年90万人もの人が訪れるらしいですよ!

佐賀バルーンフェスタでは気球やうまかもん市場の料理やコンサートなど様々なイベントがあります。

そんな大人気の佐賀インターナショナルバルーンフェスタに、初めてデートで行く方もいらっしゃるのではないでしょうか?

どんな服装や持ち物がいいのかな?

と悩んでいませんか?

ついついデートだからと気合が入ってしまって服装や持ち物で失敗はしたくないですよね。

その悩み、毎年佐賀バルーンフェスタに行っている私が解決します!

今回は佐賀バルーンフェスタにデートで行くときのオススメの服装と持ち物をご紹介します。

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタでデートするとき服装はどうしよう?

佐賀バルーンフェスタにデートするとき服装はどうしよう?

 

下の地図を見て頂いたら分かるように、佐賀バルーンフェスタの会場は嘉瀬川という川の近くで行われます。

なのでそれを含めておすすめのデート服をご紹介しますね♪

佐賀バルーンフェスタのトップス

佐賀バルーンフェスタの開催が10月31日~11月4日と少し肌寒い時期となっています。

なので薄手の長袖のTシャツに上に羽織れるダウンジャケットやコートなどを1枚持っていくことをオススメします。

とくに早朝や夜の時間帯に行く場合はかなり寒いので必須です!

そしてお昼頃になると晴れていると日が差して、人も賑わってくるので暑くなってきますw

薄手の長袖のTシャツだけでちょうど良いくらいの温度になります。

私も最初は冬だし暑いだろうと思って厚地の長袖+ダウンジャケットで行っていたのです。

早朝は人が少ないので結構寒いのでこの服で着てよかった!なんて思ってたんですよね。

でもお昼頃になると日は照って暑いし…人も増えてくるし…で暑くて耐えきれませんでしたw

別の日にバルーンフェスタに行ったときは曇りで風もあったので、お昼なのに寒かったです。

このようにその日の天気によって変わるので、羽織り物で体温調節をするのがおすすめです♪

佐賀バルーンフェスタのボストム

ボストムは基本的に何でもいいと思います!

でも短いスカートはやめておいた方が良いですよ(;´Д`)

佐賀バルーンフェスタは大人気のイベントでかなりの人が訪れます。

人混みの中で痴漢などにあってしまっては悲しいですよね。

なのでスカートで行く場合はミニスカなどではなく、ロングスカートやフレアスカートなどでおしゃれをしましょう~!

佐賀バルーンフェスタの靴

靴はハイヒールなどよりも動きやすい靴がオススメです。

バルーンフェスタの会場はかなり広いので、途中で靴連れなど起こしたら楽しくなくなりますよね。

なので普段からはき慣れている動きやすいシューズを履いていきましょう~!

佐賀バルーンフェスタのオススメの服装

このようなダウンジャケット、コート×長袖Tシャツが過ごしやすいと思います♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【本日21:00〜から WEB STORE先行予約スタート❤︎】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2018aw collection❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ もこもこブルゾン #181240000 ¥4,900+tax ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 軽くて肌触り抜群のボアブルゾン。ナイスクラップらしいニュアンスカラーでの色展開で、カジュアルなイメージの強いブルゾンもちょっぴりフェミニンな印象に、、🌹💫 ※店頭販売は9月中旬予定 フードショートダウン #181240010 ¥5,900+tax ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年マストで手に入れたいのは ショートダウン❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 少し大きめのフードと適度なボリューム感は、ミニボトムはもちろんワイドパンツとも好相性◎🤭💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※店頭入荷は9月下旬予定 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年のアウターみんなは どれにする?🍒 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 公式通販サイトはプロフィール欄のURLから❤︎ @niceclaup_official_ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #niceclaup #niceclaup_ootd #niceclaup_2018aw #ootd #2018aw #fashion #秋 #preorder #アウター #ボアブルゾン #ダウンジャケット

one after another NICECLAUPさん(@niceclaup_official_)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタでデートするときの持ち物はなにを持っていく?

佐賀バルーンフェスタにデートするときの持ち物はなにを持っていく?

佐賀インターナショナルバルーンフェスタのデートに必須の持ち物をご紹介しますね!

レジャーシート

佐賀バルーンフェスタにレジャーシートは必須です!

バルーンを見るときは基本的に立って見るか、土手の上に座って見ます。

なのでレジャーシートを用意しておくと、洋服が汚れるのを気にせずに座ってゆっくり見ることができますよ~!

また前日などに雨が降って芝生が湿っていても安心です♪

100円均一などにレジャーシートが売ってあるので前もって購入しておきましょう(´ω`)

ホッカイロ

朝や夜は特に寒いので、ホッカイロがあると暖まります(*=ノω=)

貼るカイロを持っていくのがおすすめですw

カイロを背中と靴の中に貼るとめちゃくちゃ暖まりますよ♪

ひざ掛けやブランケット

何度もいいますが…笑

朝や夜は特に寒いです。特にバルーン競技をみている間はずっと座っているため、けっこう冷えます。

なので膝掛けやブランケットがあると便利ですよ♪

少し大きめの膝掛けを持っていくと、彼氏と一緒に入れます♡

下のひざ掛けのようなものはスナップボタンがついているので、寒かったらポンチョや巻きスカートとしても使えるので便利ですよ (*´ω`*)

サングラス

秋と言っても日中はまだまだ日差しが強いので、空を見上げるととても眩しいです。

サングラスがあると、太陽を気にせずに熱気球を見ることができます。

日焼け止め

佐賀バルーンフェスタの開催は秋です。

しかし秋だからといって日焼け対策に気を抜いちゃいけません(゚ω゚乂 )

夏に比べて秋の紫外線の量は減っていますが、メラニンの量は増えているそうです。

ケアを行っていると、シミの原因になってしまうかも…

なのでシミなどを防ぐためにも、日焼け対策しておきましょう!

顔の日焼け止めの正しい塗り方については下の記事をどうぞ▼▼

顔の日焼け止めの正しい塗り方!塗るタイミングと気をつけること!

折りたたみ傘

「秋の空は七度半変わる」という例えもあるように、秋は本当に天気の変わりやすい季節です。

バルーン競技を見ていたら突然雨が降り出したりすることもあります。

そんなときに折りたたみ傘があると、安心ですよね♪

佐賀バルーンフェスタ途中で雨が降ったら中止になる?詳しくは下の記事をどうぞ▼▼

佐賀バルーンフェスタ 雨だとどうなる? 佐賀バルーンフェスタ雨だとどうなる?中止決定のタイミングについて

佐賀バルーンフェスタでデートするとき服装や持ち物についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

服装は薄手の長袖Tシャツにダウンジャケットやコートなど羽織って、そして歩きやすい靴を履いていくのがオススメです。

また佐賀バルーンフェスタにおすすめの持ち物は

  • レジャーシート
  • ホッカイロ
  • ひざ掛けやブランケット
  • 日焼け止め

ぜひ参考にして佐賀バルーンフェスタを楽しんで下さいね♪

 

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事を下記でまとめました。

「佐賀バルーンフェスタに行こう」と決めた方は、絶対に読んで下さい。

▼▼ 佐賀バルーンフェスタを全力で楽しみたい方はこちらをクリック ▼▼

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ 佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ