まだ献立に悩んでいるの?詳しくはコチラをクリック>>

佐賀バルーンフェスタの見どころベスト5!これだけは押さえるべき!

佐賀バルーンフェスタの見どころベスト5

もうすぐ佐賀バルーンフェスタ!

毎年国内国外から100万人以上人が集まると言われている、有名なイベントです。

今年初めて佐賀バルーンフェスタに行く方もいるのではないでしょうか?

バルーン競技があるのは知っているけど、他に見どころとかあるのかな?

という方へ

今回は佐賀バルーンフェスタに行ったらの絶対にこれだけは押さえるべき見どころをベスト5つご紹介します!

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタの見どころベスト5

5位 バルーンファンタジア/毎年違ったキャラクターのバルーンが登場

バルーンファンタジア

バルーンファンタジアは毎年違うキャラクターがモチーフになっています!

去年はスター・ウォーズの映画があったので、ダースべイダーやヨーダなどがありました。

他には、

  • ポケモンのロケット弾が空の移動手段としているニャース気球
  • トム&ジェリーのトム
  • 人型ロボット「ASIMO」

などなど沢山のバルーンが!

しかもこの熱気球を間近で見たり、記念写真を撮ったりできますよ♪

ただ天気が悪いと開催されなかったり、途中で中止になったりするので見たい方はお早めに会場へ

佐賀バルーンフェスタ雨だとどうなる?中止決定のタイミングについて

イベントバルーンファンタジア 〜ゆかいなバルーン大集合〜
開催日時2018年10月31日(水)〜11月4日(日)
開催時間午前のバルーン競技終了後〜10:30くらい
開催場所ローンチサイト(競技エリア)内

4位 ホンダトライアルバイクショー/世界の超一流ライダーが高度なテクニックで!

ホンダトライアルバイクショー

世界の超一流のライダーさんが華麗なパフォーマンスをしてくれます。

障害物を次々とクリアするのですが、世界一流ということもありバイクテクニックがすごい。いつの間にか口が開いたまま笑

バイクに詳しい人や好きな人はもちろん、私みたいな何も知らない素人でも楽しめちゃいます♪

しかもこのショーの魅力はなんといっても、ライダーとの距離がとても近いところ。

迫力満点な華麗なバイクパフォーマンスを間近で見ることができますよ(*ノ∪`*)

イベントホンダトライアルバイクショー
開催日時2017年11月4日(土)、5日(日)
開催時間11:00~11:30、14:00~14:30 の1日2回
開催場所ローンチサイト放送塔前道路
スポンサーリンク

3位 うまかもん市場/佐賀の美味しいグルメを楽しもう!

うまかもん市場

お昼ご飯にはやっぱりうまかもん市場!

うまかもん市場では佐賀の海の幸や山の幸を堪能できちゃいます♪

また佐賀で有名な佐世保バーガーや、佐賀がばいからあげなども食べることができちゃいます (*´∀`)

ブース内には休憩所があるので、座ってゆっくりたべることができますよ~。

去年私が一番美味しかったな~って思ったのが佐賀牛ぶっかけめしです。

佐賀産牛をふんだんにご飯の上にのせてあります!めちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてみて下さいね♪

ちなみに旦那は、超がばい丼という佐賀黒毛和牛ハンバーグに佐賀県メンチカツ、あたりどり唐揚げがのっためちゃくちゃ贅沢などんぶりを食べていました。

店舗名うまかもん市場
開催日時2017年11月1日(水)〜11月5日(日)
開催時間午前7時30分から午後5時まで
(11月4日と5日は午後8時まで)
開催場所憩いの広場内 うまかもん市場

2位 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)/幻想的な非日常の空間がステキ

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

夜まで佐賀バルーンフェスタにいられるなら夜間係留は必見ですよ!

暗闇の中でバンドの生演奏に合わせて、バルーンがバーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。

昼間の熱気球とは違った姿を見ることができ、感動的です…。

そしてラ・モンゴルフィエ・ノクチューンの最後、「バーナー・オン!」の合図とともに全てのバルーンが一斉点火し、嘉瀬川河川敷に花火が上がります!

花火×バルーンの景色は佐賀インターナショナルバルーンフェスタでしか見られません。

佐賀バルーンフェスタ雨だとどうなる?中止決定のタイミングについて

イベントラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)
開催日時2018年11月3日(土)、4日(日)
開催時間18:30〜19:15
開催場所ローンチサイト(競技エリア)内

1位 バルーン競技(一斉離陸)/次々とバルーンが大空に!

バルーン競技(一斉離陸)

佐賀バルーンフェスタの見どころ1位はバルーン競技の一斉離陸です!

嘉瀬川河川敷から一斉にバルーンが離陸して風に乗せて飛行させます。

注意天気によっては他の場所で飛び立ち、会場の嘉瀬川河川敷に向けて飛んでくる時もあります。

100機を超えるカラフルな熱気球がつぎつぎ膨らんで、空を彩ります。

また嘉瀬川の方から見ると、川に映ったバルーンを見ることができます。

バルーン競技

撮影スポットとしても人気で、インスタ映えも間違いなしです (ノ´∀`*)

佐賀バルーンフェスタの撮影ポイントはここ!キレイに写真が撮れる

イベントバルーン競技
開催日時2018年10月31日(水)〜4日(日)
開催時間7:00〜9:00、15:00〜17:00の1日2回
(最終日の午後はキー・グラブ・レース)
開催場所ローンチエリア(競技エリア)

佐賀バルーンフェスタの見どころのまとめ

いかがでしたでしょうか?

佐賀バルーンフェスタはバルーン競技だけでなく様々なイベントがあります。

その中でも私がオススメするベスト5をご紹介しました(」*´∇`)」

ぜひ参考にして佐賀インターナショナルバルーンフェスタを楽しんで下さい!

 

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事を下記でまとめました。

「佐賀バルーンフェスタに行こう」と決めた方は、絶対に読んで下さい。

▼▼ 佐賀バルーンフェスタを全力で楽しみたい方はこちらをクリック ▼▼

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ 佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ

スポンサーリンク