まだ献立に悩んでいるの?詳しくはコチラをクリック>>

ハロウィンの飾り付けを手作り!簡単に可愛く作って装飾しよう♪

ハロウィンの飾り付けを手作り

もうすぐハロウィンですね~!

お部屋をハロウィンに飾り付けをする方もいるのではないでしょうか?

でも100均一やお店で買うとみんなと同じような飾り付けになっちゃいますよね(;´Д`)

なら今年はハロウィンの飾り付けを自分で作ってみませんか?

自分で手作りすることで世界に一つだけのハロウィンの飾り付けができちゃいますよ♪インスタ映えも間違いなし(*ゝω・*)

でも何を作れば良いかな…?私でも作れるかな…?

そんな心配は必要ありません!

作り方は簡単!1~2日あれば作ることができちゃいます。

しかも材料は100円均一のものなので低コスト!

今回はそんな100円均一のもので簡単に作れちゃうハロウィンの飾り付けをご紹介します (*´σω`)

スポンサーリンク

ハロウィンの飾り付けの手作りアイディア

ハロウィンの飾り付けの手作りのガーランド

ハロウィンの飾り付けの手作りのガーランド

ヒモに通すだけで簡単に作れちゃうガーランド。

今回はフェルトを使って作りましたが、画用紙や折り紙でも作れちゃいます。

お部屋の色んな所に吊してお部屋を装飾しましょう(´ω`*)!

ハロウィンガーランドの材料

・フェルト
・針
・糸
・チャコペン
・わた
・まち針
・ハサミ
・グルーガン
・ボンド
・吊すヒモ

ハロウィンガーランドの作り方

ハロウィンガーランド

1.フェルトでハロウィンの小物を作ります。

  • かぼちゃ
  • オバケ
  • コウモリ
  • 帽子

を今回は作りました。

作り方については「ハロウィンフェルトの作り方」を参考にして作ってます。

あわせて読んでみて下さいね(*´∀`)b

ハロウィンガーランド

2.針に糸を通して、ぐるぐるとフェルトを留めていきます。

ある程度きつく留めてください。

キツく留めておかないと吊したときにずれたりします(;´Д`)

ハロウィンガーランド

3.同じように間隔をあけつつ、糸で留めていきます。

ハロウィンガーランド

とっても簡単にハロウィンガーランドがつくれました~!

ハロウィンリースを手作りしちゃおう!

100均の材料でハロウィンリース

ハロウィンリースを吊して完成

ダイソーやセリアに売ってある商品をグルーガンでくっつけるだけ!

3時間もあれば作ることができちゃいます♪

松ぼっくりやどんぐりなども100円均一に売ってますし、拾ってくれば節約できちゃいます (*´ω`*)

ハロウィンリースの材料

・リースの土台
・100円均一のアイテム
・グルーガン
・吊すヒモ

ハロウィンリースの作り方

1.フェルトをリースのどこに置くか決めていきます。

2.フェルトをリースにグルーガンでつけていきます。

3.リースにヒモをつけて完成!

ハロウィンリースの詳しい作り方については下の記事をどうぞ!

ハロウィンリースの作り方 ハロウィンリースの作り方!100均の材料で簡単に作れちゃう♪

フェルトでハロウィンリース

ハロウィンフェルトリースを吊して完成

100円均一のフェルトで作りました!

1から自分で作るので、世界で一つだけのオリジナルのハロウィンリースを作ることができちゃいます!

少し作るのに時間が掛かりますが、作りがいはありますよ (*`・ω・´)

お部屋や玄関に飾るとめちゃくちゃ可愛いです♡

ハロウィンフェルトリースの材料

・リースの土台
・フェルト
・針
・糸
・チャコペン
・わた
・まち針
・ハサミ
・グルーガン
・ボンド
・吊すヒモ

ハロウィンフェルトリースの作り方

1.フェルトでカボチャやオバケなどを作っていきます。

2.フェルトをリースのどこに置くか決めていきます。

3.フェルトをリースにグルーガンでつけていきます。

4.リースにヒモをつけて完成!

ハロウィンフェルトリースの詳しい作り方については下の記事をどうぞ!

ハロウィンリース フェルトでの作り方 ハロウィンリース フェルトでの作り方!これでお部屋や玄関を飾ろう

ハロウィンモビールを手作りしよう~!

ハロウィンモビールを手作り

紙を印刷して切って貼るだけ!

こんなにかわいいハロウィンのモビールを作ることができます!

ハロウィンモビールの材料

・ヒモや糸
・はさみ
・のり
・定規
・鉛筆
・つまようじ
・ピンセット

ハロウィンモビールの作り方

ハロウィンモビールを手作り

1.ハロウィンモビールを印刷します。

素材は下のサイトからダウンロードしました。

モビール:ホーンテッドハウス

ハロウィンモビールを手作り

2.すべてハサミで切ります。

同じ物が2つずつあるので、少し大変かも知れません

ハロウィンモビールを手作り

3.ヒモや糸を説明書の長さに切ります。

ハロウィンモビールを手作り

4.紙の両面とヒモをくっつけていきます。

ハロウィンモビールを手作り

とっても簡単にハロウィンガーランドがつくれました~!

ハロウィンのお菓子入れを手作り♪

ハロウィンのカボチャのカゴ

ハロウィンと言えばお菓子ですよね!

そんなお菓子をいれておくカゴも作っておきませんか?

こちらは100均のダイソーに売っていたペーパークラフトバンドキットで作ることができます。

ペーパークラフトって難しそうなイメージですが、めちゃくちゃ簡単でした!

難しい編み方はなく、1種類の編み方で作ります

ぜひ作ってみて下さいね(*´∇`*)

ペーパークラフトバンドキットパンプキンの材料

・ペーパークラフトバンドキットパンプキン
・はさみ
・定規
・チャコペン
・ボンド
・洗濯ばさみ
・PPバンド

ペーパークラフトバンドキットパンプキンの作り方

1.ペーパークラフトバンドを切って裂いていきます。

2.ペーパークラフトバンドを編んでいきます。

3..ペーパークラフトバンドで持ち手を作ります。

4.ハロウィンのカボチャの顔を作ります。

5.ハロウィンのカボチャの顔をカゴに貼れば完成!

ペーパークラフトバンドキットパンプキンの詳しい作り方については下の記事をどうぞ!

ダイソーのペーパークラフトバンドキット”パンプキン”を作ってみた ダイソーのペーパークラフトバンドキット”パンプキン”を作ってみた

ハロウィンの飾り付けの手作りアイディアのまとめ

いかがでしたでしょうか?

100均一の材料やネットの無料印刷素材を使って、簡単に可愛く作れるハロウィンの飾りをご紹介しました!

ぜひ今年はハロウィンの飾りを手作りして、みんなと違うオリジナルのお部屋にしましょう~(*´ω`*)

楽しいハロウィンになりますように!

スポンサーリンク