今年のクリスマスケーキはもう決めた?

佐賀バルーンフェスタで雨が降っていても100%楽しめるテクニック!

佐賀バルーンフェスタで雨が降っていても100%楽しめるテクニック!

佐賀バルーンフェスタは10月31日~11月4日の秋に開催されます。

「秋の空は七度半変わる」という例えもあるように、秋は本当に天気の変わりやすい季節ですよね。

明日佐賀バルーンフェスタに行くのに、雨だ…

という事もあると思います。

せっかく楽しみにしていたのに、雨だとがっかりしますよね。

でも大丈夫です!雨の日でも佐賀バルーンフェスタは楽しめますよ!

今回は雨の日でも佐賀バルーンフェスタを100%楽しめるテクニックをご紹介しますね♪

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタで雨が降っていても100%楽しめるテクニック!

佐賀インターナショナルバルーンフェスタで雨が降ってしまったら、バルーン競技が中止になります。

詳しくは下の記事を合わせて読んでみて下さいね。

佐賀バルーンフェスタ 雨だとどうなる? 佐賀バルーンフェスタ雨だとどうなる?中止決定のタイミングについて

ですがバルーン競技以外にも雨に関わらず楽しめるイベントがあるんです!

佐賀バルーンフェスタで雨が降っていても楽しめるイベント

うまかもん市場で新鮮な山の幸、海の幸を楽しもう!

うまかもん市場

佐賀バルーンフェスタのうまかもん市場は巨大なテント内で開催されています。

うまかもん市場内では、新鮮な農産物や水産物を購入できたり、佐賀の新鮮な山の幸、海の幸をたっぷり盛り込んだ料理を満喫できます。

佐賀で有名な佐世保バーガーや、佐賀がばいからあげなども食べることができちゃいます (*´∀`)

ブース内には休憩所があって、買ったものを座ってたべることができます。

なので雨の日はここで昼食をとるのがオススメですよ♪

またがっつりしたお昼ご飯の食べ物だけでなく、佐賀牛メンチカツ、蟹出汁コロッケ、佐賀のみかん100%ジュースや芋かりんとうなども売ってあります。

私は毎年、全部美味しそうに見えてついつい買いすぎてしまいますw

去年私が一番美味しかったな~って思ったのが佐賀牛ぶっかけめしです。(写真を撮り忘れました)

佐賀産牛をふんだんにご飯の上にのせてあります!めちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてみて下さいね♪

ちなみに旦那は、超がばい丼という佐賀黒毛和牛ハンバーグに佐賀県メンチカツ、あたりどり唐揚げがのっためちゃくちゃ贅沢などんぶりを食べていました。

スポンサーリンク

憩いの広場のイベントステージで盛り上がろう!

憩いの広場

佐賀バルーンフェスタの憩いの広場はうまかもん市場の隣にあります。

憩いの広場ではバルーンフェスタ期間中、毎日日替わりで多彩なショーやコンサート、トークショーなどが行われています!

写真のように上がテントになっているので、雨が降っていても安心。

また椅子が置いてあるので、座ってゆっくりと楽しむことができますよ♪

うまかもん市場でお昼ご飯を食べた後、ここでショーやコンサートを見つつまったり休憩するのがオススメ!

2017年には中村あゆみさんとはなわさんがスペシャルライブや女優の中越典子さんのトークショーなどがあり、めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

毎年行われる、佐賀県警察音楽隊も必見です!

演奏がきれいでずっと聞いていたくなるほどうっとりしました。

ぜひ佐賀バルーンフェスタに行った際にはおすすめです(*´ω`*)

佐賀バルーンフェスタの周辺の観光デートスポット7選ご紹介します

佐賀バルーンフェスタで雨が降っていても100%楽しめるテクニックまとめ

いかがでしたでしょうか?

佐賀インターナショナルバルーンフェスタのバルーン競技は中止になりますが、雨でも他のイベントは開催されています。

うまかもん市場で佐賀の新鮮な山の幸、海の幸、佐賀の名物などを食べたり

憩いの広場のイベントステージで多彩なショーやコンサート、トークショーを見たり

雨でも十分に楽しむことができちゃいますよ!

雨だからといって佐賀バルーンフェスタに行かないのはすごくもったいないです!

ぜひ雨の日だからこその佐賀バルーンフェスタを楽しんでみてはいかがでしょうか?

楽しい佐賀インターナショナルバルーンフェスタになりますように。

 

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事を下記でまとめました。

「佐賀バルーンフェスタに行こう」と決めた方は、絶対に読んで下さい。

▼▼ 佐賀バルーンフェスタを全力で楽しみたい方はこちらをクリック ▼▼

佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ 佐賀バルーンフェスタ2018に行くなら必ず読んでおきたい記事まとめ

スポンサーリンク