七五三の写真の相場はどれくらい?高い?安く撮る方法もご紹介!

七五三の写真の相場はどれくらい?高い?安く撮る方法もご紹介!

子供のこれからの、成長と幸せになることを願う七五三とても大事な行事です。

この日は、子供たちはみんなとても可愛くまた、りりしくなりますね。

この記念日を、写真として、残している人がほとんどではないでしょうか?

キチンときれいに撮りたい!長く残すものだからなにか工夫して撮りたい!

ここでは、その要望でいくらくらいで、できるの?やっぱり高いよね~

七五三の写真の相場についてご紹介します。

あと安く撮る方法もご紹介するのでお見逃しなく^^

スポンサーリンク

七五三の写真の相場はどれくらい?高い?

私たちの子供の時代には、七五三や成人式などは、近くの個人の写真屋さんに行って、記念写真みたいのを撮ってもらっていました。

今は、子供専用の‟スタジオ○○○”とか、いろんなキャンペーンをつけているところがたくさんあります。

そのキャンペーンを利用して私の息子は写真を撮りました。

こちらでは、何ポーズ撮っても価格は一律で同じです。

衣装やメイクは無料ですが、もともとのセット内容に、アルバム台紙の何種類か入ってて3万円くらいでした。

ただそれにダウンロード用やCDデータをつけることができ、追加料金が発生します。

そうなると、結局価格がどんどんふくらんでいくんですよねー。

写真にそんなにお金かかるのかと、ため息がでる価格になってしまいます。高いー;;

なので最低限の写真の枚数だけで、十分と思われる人はこちらはあまりすすめません。

個人の写真屋で確実な一枚を撮ってもらった方が、いいのかなと思います。

七五三の写真を安く撮る方法もご紹介!

 

少しでも写真の料金は抑えたい…。

そんな人は早撮りがおすすめです。

七五三のシーズンは、写真撮影をしたい人が増えるため、とても混み合います。

フォトスタジオ・写真館では、記念日以外にもお店に来てもらえるように。

早撮りキャンペーンなど特別なプランなどを実施しているお店もたくさんあります。

撮影料が無料になるとこもあるので、早め、早めが大切です。

スポンサーリンク

双方の家の祖父母にもぜひ写真をプレゼントしたいけど…。

贈り物用にすると、価格も上がってしまいます。

そこで、スマホで写真を撮るのがおすすめ。

スマホやカメラも機能がさらにあがり、プロ顔負けの写真を撮ることも可能になりました。

写真館できちんと撮るのもいいですが、少し動きのある写真も味があっていいものです。

自分たちで撮影してフォトショップに依頼すれば、価格もかなり安くなります。

プレゼントする時は額にいれたり、こういう写真立てに入れるとオリジナリティがでて喜ばれますよー^^

七五三の写真の相場についてのまとめ

親も子供も、一生に一度の七五三。

子供にとっては、着飾ってもらってテンションマックスです。

この時は、意味も分からず着物着て、お参り行って、写真撮っているだけと思っているかもしれませんね。

大人になったときに、写真を見て、初めて意味をしります。

その時は、その写真がどれだけお金がかかっているなんてかんがえもしません。

ただ、うれしい気持ちで見ています。

写真で‟残しておく”のは大切なことです。子供さんの成長の記録でもあります。

親の愛情そのものが確認できるものになります。

自分たちで作った写真をアルバムとして残しておくと、子供さんが親になった時、喜んでくれますよ。

一枚か二枚は写真館で撮ってもらって、それとは別に自作のものをぜひとも作ってください。

写真が一番ですが、デジタルフォトでも、動画でもぜんぜん構いませんので…。

プロからの目線と、親が見る目線は少し違います。親は子供さんのことなんでも知りつくしているので、とうぜんですが・・・。

子供さんも、自然体でいるので、最高のショットがたくさん撮れます。

それを残してもらいたいです。

子供さんが、想い出をおもいだせる、そんな、いい写真を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください