作業イプってなに?やり方や募集する場所をご紹介します!

作業イプってなに?やり方や募集する場所をご紹介します!

Twitterや掲示板などでよく見かける

「作業イプ募集」

いったい何なのかわからないですよね(;´∀`)

今回はこの「作業イプ」についてやり方や募集する場所をご紹介します。

スポンサーリンク

作業イプってなに?

作業イプっていったい何だろう?

って思っている方もいると思います。

作業イプとは「作業しながらスカイプをすること」を言います。

略して作業イプなんですよねー。

スカイプっていうのは音声通話アプリのことを指すので

つまり電話しながら宿題とか仕事とか趣味とかの作業をするっていう意味です!

作業イプの必要なものややり方は?

作業イプの必要なものややり方は?

作業イプのやり方をご紹介しますね!

作業イプに必要なもの

「作業イプ」はネット回線を使って通話しながら行うので、以下のような感じになります。

  • ネット回線に接続されたPCやスマホ
  • LINEやスカイプ、discordなどの通話アプリ
  • ヘッドセット(マイクも付いているヘッドフォン)
  • 宿題や仕事、趣味など作業するもの

ちなみにパソコンでする場合、イヤホンやマイクがないとできない為あらかじめ用意しておく必要があります。

Amazonなどで1000円くらいで購入できますよ↓

作業イプのやり方

作業イプのやり方は人それぞれなのですが、

私の場合は

通話をかけて、挨拶してただただモクモクと作業。

そしてたまに休憩しているときに話しかける。

こんな感じですかね。

 

ずっと無言なら意味がないって方もいますけど

カフェにいるみたいな雑音?みたいな感じでいいんですよね~。

 

あ、でも人によっては、ずっとしゃべって作業している方もいます。

 

・作業しながら話せるタイプ
・作業は集中したいタイプ

の人がいるので、作業イプはやる相手の性格がすごく大切になります。

スポンサーリンク

作業イプを募集する場所は?

作業イプはやる相手の性格がすごく大切になるので、友達同士でやるのがすごくおすすめです。

気心が知れた相手のほうが楽です。

(たまに急にテレビとか観だす人とかいるので汗)

ただ友達と時間が合わせられない時もあるので、そういうときは掲示板を使って募集をします。

私が使っているのはコチラです↓

スカイプちゃんねるw

いわゆるすかちゃんといわれる掲示板です。

今はココしか使ってません。

沢山の人がいるのですぐに作業イプ相手も見つかるんですよねー^^

ただ、あまりにも人が多いので、たまに変な男性からかかってくることがあります。

くれぐれも女性が利用する場合は気を付けてくださいね。(即切りましょう)

スカイプちゃんねるw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください