血糊が服について落ちないときにできる1分でできる落とし方

血糊が服について落ちないときにできる1分でできる落とし方

ハロウィンやコスプレで使う血糊。

ホラーに見せたり怪我しているように演出できたりして便利ですよね。

でもそんな血糊を使ったら

服について落ちない!!!!

とお困りの方もいるでしょう。

そんな方にここでは服についた血糊を1分で落とす落とし方についてご紹介します。

スポンサーリンク

血糊が服についたときに1分でできる落とし方

血糊が服についた時、一番やってはいけないことはタオルなどでゴシゴシとふくことです。

これをやってしまうと、血糊が服の繊維に入り込んで完全にシミになって落とすことができなくなってしまいます。

なので絶対にやめてくださいね!!!

ではどうやったら服についた血糊を落とすことができるのでしょうか?

落とす方法は3つあります。

シミ抜き剤を使う

一般的に売られている下のようなシミ抜き剤を歯ブラシにつけます。

そして血糊で汚れた箇所をポンポンと叩くようにしましょう。

歯ブラシがない場合は、ガーゼなどの柔らかい布でもOKです。

時間が経ってしまうと、血糊は固まって取りにくくなります。

なので血糊がついたらすぐに行えば、簡単に血糊を落とすことができますよ。

クレンジングオイルを使う

シミ抜き剤がない場合は、化粧を落とすときに使うクレンジングオイルが活躍します。

クレンジングオイルに中性洗剤を混ぜることでシミ抜き剤として代用が可能です。

あとはさっきと同様に、歯ブラシを使って血糊で汚した箇所をポンポンと叩けばシミ抜きができます。

スポンサーリンク

お湯につけておく

上記のようなシミ抜きをしてもシミが落ちない場合は、さらに汚れた衣類をしばらくお湯につけておくのも効果的です。

その後漂白剤を使って洗濯をすれば、血糊は落とすことが可能です。

しかし漂白剤を使って洗濯をした場合、色付きの衣類は色落ちをしてしまう可能性があるので注意してください。

 

シミ抜きの時点である程度血糊が落ちていれば、水洗いでも血糊を落とすことが可能です。

それでも落ちない場合は、プロに任せた方が確実です。

おとなしく汚れた衣類をクリーニングに出したほうがいいですねー。

いまならネットでクリーニングが頼めるサイトもありますよ

家に取りに来てくれて家まで持ってきてくれるのでめちゃ便利ですw

気になったら覗いてみてください↓

【およりて】宅配クリーニング

血糊、洗濯で落ちる便利なのはこれ!

やはりシミ抜きは大変だし、洗濯でも落とせないというのは厄介ですよね。

もともと洗濯で落ちる血糊というものもあります。

コスプレ用品総合専門店であるアシストウィッグさんから発売されている血糊「さらっ!血」

水で洗い流せる血糊です。

水で洗い流せるので服についても安心です。

実際に公式でも実験していて動画もありました↓

きれいさっぱり落ちてますね(笑)

これならハロウィンやコスプレに便利ですねー^^

 

他にもネット通販では、水溶性の血糊は見つかります。

しかし、洗濯で落ちる血糊は落ちない血糊に比べて少し色素が薄い感じもします。

より血に近いものを選ぶ本格派の方は、洗濯で落ちない血糊を選んだ方がいいかもしれません。

あまり血の質感にこだわりがない方は、このような洗濯で落ちる血糊で十分だと思います。

ご自身のお考えに合わせて、最適の血糊を選んでくださいね!

血糊が服について落ちないときのまとめ

単に血糊と百均で売っている手軽な血糊から、コスプレ専用の本格的な血糊まで、たくさん種類があります。

なのでハロウィンの演出やコスプレのけがを表すのに便利ですよね。

でも使っていたらお気に入りの服に血糊がついて大変になることもしばしば。

落ちないときはぜひ参考にしてみてください。

また最初から落ちやすい血糊を使うという手もありますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください