運動会のお弁当はコンビニでもいい?手作りっぽくする方法も!

運動会のお弁当はコンビニでもいい?手作りっぽくする方法も!

そろそろ運動会の季節ですね。

運動会は子供の一生懸命な姿を見られて楽しい反面、親としてはお弁当の準備などで少し大変ですよね。

できる限り子供のためにお弁当を作ってあげたいところですが、どうしても難しい場合はコンビニでもいいものなのでしょうか?

ここでは、運動会でコンビニのお弁当でも大丈夫かをお教えしたいと思います!

スポンサーリンク

運動会のお弁当はコンビニで買ってもいい?

運動会のお弁当ですが、コンビニで買ってもいいのでしょうか?

結論としてはコンビニのお弁当でもいいと思います。

運動会のお弁当にルールはありません。

なのでコンビニのお弁当でもスーパーのオードブルでもなんでも大丈夫です。

しかし、運動会の主役は子供です。

家族だけで食べる場合は問題ないかもしれませんが他の子供たちと一緒に食べる時に

自分だけコンビニ弁当だと子供が少し寂しい気持ちになってしまうかもしれません。

また、運動会のお弁当で気合を入れまくるお母さんがいるのも事実です。

子供たちの間でお弁当の話になった場合、自分の子だけ入れないこともありえます。

それは避けたいですよね。

なのでもし運動会のお弁当でコンビニのお弁当を使う場合に使えるとっておきの方法をお伝えします♪

お弁当にコンビニの具材を詰め替えて手作りっぽくする方法

お弁当にコンビニの具材を詰め替えて手作りっぽくする方法

もし運動会のお弁当でコンビニのお弁当を使うのならお弁当にコンビニの具材を詰め替えて手作りっぽくしてみてはいかがでしょうか。

朝早くおきてお弁当を作るのも大変ですよね。

楽できるところでは楽をするようにしたいものですw

しかしただ詰め替えるだけではやはり味気ないので、私だったらマル秘アイテムを使って手作りっぽくお弁当を工夫します^^

そのマル秘アイテムというのが、バランやピックです。

普通は緑ですが、いまはこういうアニマルのものが販売されています。

こういうのを仕切りとして使うとより手作り風に見えると思います。

あとはピックも可愛いものを利用すると手作りっぽく見えていいですよ^^

かわいいバランやピックはAmazonや楽天だけでなく100円ショップにはお弁当グッズがたくさん売られています。

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

また主菜はコンビニの具材を借りて、ウインナーやトマト、果物など、手のかからないものは自分で加えるだけで見栄えも良くなります。

運動会のお弁当だからといって、気合を入れてキャラ弁などを作る必要がありません。

ただせっかくですから、できる限りの工夫をすると子供も喜ぶと思いますよー♪

スポンサーリンク

コンビニのお弁当の選び方

お弁当を詰め替えるにしてもコンビニのお弁当を選ぶ際にも注意が必要です。

パスタなどの大皿のお弁当を選んでしまうと、詰め替えようがありません。

ですので下の画像の幕内弁当のようなおかずがたくさん入ったものを選ぶとお弁当の彩りも良くなりますよ^^

運動会のコンビニのお弁当の選び方

これに加えて唐揚げやウインナーなど子供の好きな料理を足してあげると、作る側もだいぶ楽になります。

唐揚げもホットスナックコーナーにあることが多いので、そちらから拝借するのもありです。

また、コンビニにはチルド料理も豊富にあります。

ハンバーグなどのチルドの料理は手軽な上、味も美味しいと評判です。

コンビニのお弁当やチルド、ホットスナックを活用して、うまい具合に手作り弁当を作り上げましょう。

運動会のお弁当はコンビニでもいいのかについてのまとめ

運動会当日は朝早くおきて作ったりしなきゃいけないのでとても大変ですよね。

なのでコンビニのお弁当を利用したいと思う気持ちもよくわかります(笑)

ただコンビニ弁当をそのまま渡すと子供も可愛そうなので

  • お弁当箱に入れてあげる
  • かわいいバランやピックを使う
  • 手のかからないおかずを追加する

など工夫をしてあげるといいかもですね^^

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください