冷めても美味しい野菜料理!出来たてじゃなくても大満足できるレシピ!

冷めても美味しい野菜料理!出来たてじゃなくても大満足できる!

出来立てじゃなくて冷めた状態でもおいしい野菜料理があれば嬉しいですよね。

パーティの持ち込み料理や運動会、お花見のお弁当にぴったりです。

ぜひ参考にしてみてくださいねっ!

スポンサーリンク

冷めても美味しい野菜料理!

春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め

ご飯もお酒もすすむ♪『春キャベツと厚揚げのしょうが味噌炒め』
フライパンでひき肉・厚揚げ・ キャベツを炒めたら あとは、しょうががきいた 甘辛味噌だれを絡めるだけ。 ポイントは、タレに加える片栗粉。 これを入れることで タレが具材にしっかり絡み よりご飯がすすむ一品に٩(*´︶`*)۶ ҉ コスパも抜群ですので 機会がありましたら ぜひぜひお試しくださいね^^♪


キャベツや厚揚げはもちろん温かいうちもとても美味しいですが、新鮮なキャベツや厚揚げは冷めても美味しいです。

特にしょうがと味噌の味も感じられて、たくさん作ってもの次の日に食べられます。

しょうがや味噌はそうめんとも相性が良いので、ランチにおすすめです。

ごぼうの甘辛

こどもの便秘予防にも!冷めても美味しい~!ごぼうの甘辛
食物繊維が豊富なごぼうを使った簡単おかずです。フライパン一つで出来ます。 冷めても美味しいので、お弁当のおかずに入れてもおすすめですよ。


まず、食物繊維が豊富なごぼうは便秘予防にいいです。

そして、しっかり噛んで食べることで唾液の分泌が良くなり脳へ刺激され満腹中枢が高まり肥満予防にも効果的な食材です。

そんなごぼうだけを使った簡単な料理がごぼうの甘辛です。

食材1つで美味しい1品料理ができるのは嬉しいですし、冷めても美味しいおかずです。

冷やして食べたい!野菜たっぷりラタトゥイユ

冷やして食べたい!野菜たっぷりラタトゥイユ
夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。冷やして食べるのがおすすめです。作り置きにして冷蔵庫で2〜3日ほど保存可能。


有名なフランス料理の一つラタトゥイユ。

夏野菜たっぷりの煮物なのでヘルシーというのも人気の秘訣です。

こちらのレシピは味付けが少し濃いめにしてあるので冷めても美味しいんです。

オリーブオイルをまんべんなく絡めてから煮て、完成したらしっかり冷やして食べるのがポイント。

暑い夏でもさっぱりして食べやすく、見た目もカラフルで綺麗なのでおもてなし料理にもなりますよ!

レンジで作る!なすの田楽風ごまみそだれ

レンジで作る!なすの田楽風ごまみそだれ
暑い夏には助かる、電子レンジで作るなす料理です。 油をまぶして加熱することにより、色が変わりにくくなります。

このなすの田楽風ごまみそだれは、レンジで出来き、簡単ですし、甘いたれが子供にも好評で、もりもり食べてくれます。

冷めても美味しいですし、チーズをのせてとろりとさせてみたりといろんなアレンジしても美味しいです。

余った味噌は焼きおにぎりにしたりとお昼ごはんにおすすめです。

スポンサーリンク

冷めても美味しい!エリンギのレモンバター醤油ソテー

冷めても美味しい!エリンギのレモンバター醤油ソテー
こっくりバター&醤油にさっぱりレモンが味を引き締める! 味がしっかりついていて、さっと食べれるため、お父さんのおつまみにもオススメ! 冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです♪


ヘルシーで女性にも大人気のエリンギ。バターと炒めて食べれても美味しいです。

こちらのレシピは冷めても美味しいようにバターと醤油でしっかり味付けがされています。

また最後にレモン汁を入れるのでさっぱり感もあり、さらに殺菌効果もあるのでお弁当に入れても安心です。

濃い目の味なのでカロリーも気にせず夜のおつまみにも最適ですよ。

万能ナムルだれ・野菜のナムル

万能ナムルだれ・野菜のナムル
万能ナムルだれを作って、 にんじん、ほうれん草、もやしなどお好きな野菜に和えるだけ! にんじんは20秒湯通ししたものでどうぞ! にんじんが驚くほどよくいただけます。


そのまま食べても美味しいですしご飯の上に、お肉と一緒にのせて、ビビンバとして食べても美味しいです。

冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。

我が家では、常備菜として大活躍しています。

ごま油が効いていて美味しいので、野菜をたくさん食べる事ができます。

箸が止まらない!簡単キャベツもみもみ

箸が止まらない!簡単キャベツもみもみ
我が家の常備菜です 和風サラダ、お漬物、箸休め、 うーんなんでもいいけど美味しくて箸が止まらないよ~


冷めても美味しくて簡単でご飯が進みます。

わたしたちの家族はほぼ毎日食べるぐらいハマっています。

そしてそうめんのおともとして食べるのもお勧めです。

なすとピーマンの絶品大葉みそ炒め

*塩もみなすとみょうがの和えもの*
サッと出来て、あと一品にあると嬉しい副菜です^ ^ おつまみにもオススメですよ! 薬膳効果 ☆みょうが…熱を冷ます、解毒する、血行促進、集中力を高める。 ☆なす…体の熱を冷ます、血液の流れを改善、浮腫みに、胃もたれに ☆ごま…体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に


茄子に味噌はよく合うし、味噌味なら冷めても味がしっかりしているので美味しくいただけます。

大葉がさっぱり感を出してくれるのもいいところです。

またみょうがとの和え物は、手軽に作ることが出来る上に、さっぱりとしていて絶品です。

ピーマン、大葉、みょうがと夏野菜をあわせるのもいいですよー^^

冷蔵庫に常備采として作っておくのもおすすめです。

冷めても美味しい野菜料理のまとめ

パーティの持ち込み料理やお弁当などに入れる野菜はどうしても冷えてしまいますよね。

なので冷めても美味しい野菜料理にすることで

温めなおさずに食べても美味しくいただくことができていいですよ^^

ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください