大曲の花火2019のアクセスや駐車場、見どころや穴場についてご紹介します!

大曲の花火2019のアクセスや駐車場、見どころや穴場についてご紹介します!

秋田県大仙市で開催されている大曲の花火。

全国4位、秋田県内1位と人気の高い花火大会といわれています。

今回はその大曲の花火の見どころや穴場についてご紹介します。

駐車場や混雑状況、最寄り駅、屋台、場所取りなどについてもお話ししていこうと思います。

なので見に行こうかなと思っている方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

第93回全国花火競技大会「大曲の花火」

日本三大花火競技大会の1つで、18000発の花火が打ち上がります。

全国の花火大会でも人気の高い花火大会です。

決められた花火の打ち上げがあり、全国でもあまり見ることのできない昼花火の打ち上げもあります。

開催場所秋田県大仙市大曲 雄物川河畔「大曲の花火」公園
イベント開催日2019年8月31日(土)
打ち上げ時間17:15~18:00(昼の部)、18:50~21:30(夜の部)
荒天時雨天時:雨天決行、強風・大雨の場合は順延

→大曲の花火の詳細な地図や基本情報はこちら【楽天たびノート】

大曲の花火へのアクセス方法

大曲の花火へのアクセス方法をご紹介します。

車の場合

大曲の花火を車で行く場合、

秋田自動車道大曲ICから国道105号を大曲橋方面へ車で7kmで行くことができます。

19000台ほど停められる無料駐車場もあるので安心です。

しかし全国でも人気の花火大会なのですぐに駐車場が埋まります。

早めに到着しておくのが無難です。

また近くの駐車場を予約しておくのも一つの手ですよ>>スマホ・PCで簡単予約!オンラインコインパーキング【akippa】

電車の場合

電車の場合は大曲駅が主なアクセス方法です。

徒歩25分で会場に着くことができます。

駅から打ち上げ会場に向かうまでの間にいろんな屋台が出ています。

あっちこち寄って楽しみながら会場まで向かうことができます。

帰りの電車の切符は、先に買っておかないと駅のホームに入るために行列ができます。

スポンサーリンク

大曲の花火の見どころ

全国花火競技大会「大曲の花火」はいわば花火師日本一決定戦とも言われています。

数多くの賞が授与されることから全国の花火師の目標ともなっています。

とくに注目したい花火は「ワイドスターマイン」です。

1年かけて制作される花火でめちゃくちゃキレイです

実際の映像はこちら↓

また屋台も豊富で駅から会場までの道のりにたくさんの屋台が出ています。

その中でもババヘラアイスがおすすめです。

お店によって少しババヘラアイスの作り方やキレイさが違うのでそれも1つの楽しみだと思います。

→大曲の花火の付近のホテルはこちら【楽天たびノート】

大曲の花火の穴場はココ!

大曲の花火どこから見るか迷いますよね!

今回は大曲の花火の穴場スポット・ 見える場所を3つご紹介します。

知っておくだけで花火をキレイに見えるところを場所取りすることができますよ♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

大曲ファミリーキャンプ場

大曲の花火の会場から離れた場所にありますがまったり見たいカップルなどにはおすすめスポット。

高台から花火をばっちり見ることができます。

姫神公園

少し高台の場所にあるので、花火を見るのにばっちりな穴場スポットです。

トイレも整備されているので子供連れの家族でも安心。

サンクス大曲西根店駐車場

サンクスのコンビニからでも花火を見ることができますよー。

飲み物や食べ物もあるので安心ですねー。

スポンサーリンク

大曲の花火のまとめ

秋田県に旅行に行ったら1度は見てみたい大曲の花火。

一流の花火師たちがつくる花火の芸術は見ものです。

打ち上げ花火で感動できるのはここだけです。

ぜひ大曲の花火を楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください