諏訪湖祭湖上花火大会2019のアクセスや駐車場、見どころや穴場についてご紹介します!

諏訪湖祭湖上花火大会2019のアクセスや駐車場、見どころや穴場についてご紹介します!

長野県諏訪市で開催されている諏訪湖祭湖上花火大会。

全国5位、長野県内1位と人気の高い花火大会といわれています。

今回はその諏訪湖祭湖上花火大会の見どころや穴場についてご紹介します。

駐車場や混雑状況、最寄り駅、屋台、場所取りなどについてもお話ししていこうと思います。

なので見に行こうかなと思っている方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

第71回諏訪湖祭湖上花火大会

県内でも最大級の花火大会です。

花火が上がるとその光景が諏訪湖に映り二倍楽しめます。

打ち上げ数は約4万発と見応えがあり、最近人気のナイアガラの滝をモチーフにした花火も行われます。

開催場所長野県諏訪市 湖畔公園前諏訪湖上
イベント開催日2019年8月15日(木)
打ち上げ時間19:00~
荒天時雨天決行

→諏訪湖祭湖上花火大会の詳細な地図や基本情報はこちら【楽天たびノート】

諏訪湖祭湖上花火大会へのアクセス方法

諏訪湖祭湖上花火大会へのアクセス方法をご紹介します。

車の場合

諏訪湖祭湖上花火大会を車で行く場合、

中央自動車道諏訪ICから県道487号を諏訪湖方面へ車で15分で行くことができます。

4000台ほど停められる無料駐車場もあるので安心です。

しかし全国でも人気の花火大会なのですぐに駐車場が埋まります。

早めに到着しておくのが無難です。

また近くの駐車場を予約しておくのも一つの手ですよ>>スマホ・PCで簡単予約!オンラインコインパーキング【akippa】

電車の場合

電車の場合は上諏訪駅が主なアクセス方法です。

徒歩10分で会場に着くことができます。

駅から近いところから綺麗に花火が見れますので、急いで会場に行かなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

諏訪湖祭湖上花火大会の見どころ

諏訪湖祭湖上花火大会の見どころは、大きな諏訪湖と高くあがる花火のコントラストです。

湖畔に映る花火の影はとても美しく、それをみるだけでも価値があります。

出店も多くお祭りのような雰囲気と日本の昔ながらの街並みも見ることが出来ます。

周辺には高い建物が少ないため割と広範囲でみることが出来ます。

諏訪市だからこそみれる美しい花火が上がります。

涼しさと湖畔にうつる花火。一度は見ておきたい花火大会です。

実際の映像はこちら↓

→諏訪湖祭湖上花火大会の付近のホテルはこちら【楽天たびノート】

諏訪湖祭湖上花火大会の穴場はココ!

諏訪湖祭湖上花火大会どこから見るか迷いますよね!

今回は諏訪湖祭湖上花火大会の穴場スポット・ 見える場所を3つご紹介します。

知っておくだけで花火をキレイに見えるところを場所取りすることができますよ♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

岡谷湖畔公園

諏訪湖祭湖上花火大会から少し離れた場所にある岡谷湖畔公園は穴場スポットです。

会場から少し離れているので人も多くなくゆっくり見たいというカップルや家族にはおすすめです。

トイレもあるので安心です。

高浜公園

諏訪湖沿いにある公園です。

花火大会の会場からは距離は離れますがゆっくり見ることができます。

また周りに建物がないので、遮られることなく花火を見ることができますよ

立石公園

諏訪湖祭湖上花火大会の花火全体をキレイに見たい方はこのスポットがおすすめです。

花火全体をキレイに撮ることができるので、カメラマンなどから写真スポットとしても人気です。

夜景100選にも選ばれた場所で、街の風景と湖畔と花火のコラボレーションが素敵です。

スポンサーリンク

諏訪湖祭湖上花火大会のまとめ

長野県に旅行に行ったら1度は見てみたい諏訪湖祭湖上花火大会。

全国最大級のナイヤガラの花火は見ものです。

また諏訪湖に映し出される花火も素敵ですよ!

ぜひ諏訪湖祭湖上花火大会を楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください