ハリポタGOのスマホの電池消耗を抑える方法・裏技【ハリーポッター魔法同盟】

ハリポタGOのスマホの電池消耗を抑える方法・裏技

ハリポタGOをやっていると、

iPhoneやandroidの電池が減ってしまう…

バッテリーがすぐに無くなってしまう…

とお悩みではありませんか?

ハリーポッター魔法同盟は、充電の消費が多いゲームです。

なので今回は充電の消費を抑える方法や節約方法、電池を保てるアイテムについてご紹介します。

ぜひこちらの記事をお役立てください!

スポンサーリンク

ハリーポッター魔法同盟のスマホの電池消耗を抑える方法・裏技4つ

ハリーポッター魔法同盟のスマホの電池消耗を抑える方法・裏技は4つあります。

設定を最適化する

ハリーポッター魔法同盟でスマホの電池の消耗を抑えるには、設定を最適化する必要があります。

ゲーム内に充電をおさえる設定が存在するのです!

どこにあるのかご紹介しますね!

ハリーポッター魔法同盟のマップを表示させます

ハリーポッター魔法同盟のスマホの電池消耗を抑える方法・裏技4つ

一番下の真ん中にあるスーツケースのボタンをタップします。

ハリーポッター魔法同盟の設定を開きます

ハリーポッター魔法同盟のスマホの電池消耗を抑える方法・裏技4つ

スーツケースの画面が開かれるので、左上にある設定のマークをタップします。

ハリーポッター魔法同盟の設定でバッテリー節約をオンにします

ハリーポッター魔法同盟のスマホの電池消耗を抑える方法・裏技4つ設定を開くと高度な設定の中に、バッテリー節約があるのでタップします。

オフからオンに変わったら、設定完了です。

スポンサーリンク

画面の明るさを調節する

スマホの明るさも電池の消費の原因の一つになります。

明るさを最低限まで落とすことにより大きな電池の節約になります。

iOS「設定」>「画面表示と明るさ」>明るさ
Android「メニュー」>「端末設定」>「画面設定」>「画面の明るさ」>「画面の自動調節オフ」

不要な通信をオフにする

Bluetoothなど不要な通信を使っていると、そのぶんバッテリーを消費してしまいます。

使っていない機能はオフにしておきましょう。

iOS「設定」>「Bluetooth」>オフ
Android「メニュー」>「Bluetooth」>「オフ」

バックグラウンド起動のアプリを閉じる

スマホのバックグラウンドでアプリが起動していると、さらにバッテリーの消費が増えます。

なのでハリポタGO以外のアプリは終了させておくいいですよ!

iOS「ホームボタン2度押し」>「使用していないアプリを上方向にスワイプし閉じる」
Android「最近使ったアプリ」>「使用していないアプリをスワイプし閉じる」

ハリーポッター魔法同盟で遊びながらスマホの電池を保つには?

ハリポタGOのように位置情報ゲームは電池減りが早いのです^^;

なのでいくら節電していても、スマートフォンの電池は必ず減ります。

なのでハリーポッターのゲームをしたい場合は、スマホのバッテリーを持ち歩くのが必須となります。

長時間プレイしたいなら、スマホの充電器の購入を検討しましょう。

せっかくハリポタGOで遊ぶなら、ハリーポッターデザインのモバイルバッテリーにしませんか?↓↓

ハリポタGOのスマホの電池消耗を抑える方法・裏技のまとめ

ハリポタGOのスマホの電池消耗を抑えるには

  • ハリポタGOのアプリの設定を最適化する
  • 画面の明るさを
  • 調節する不要な通信をオフにする
  • バックグラウンド起動のアプリを閉じる

方法があります。

またいくら電池を節電しても、長時間遊ぶ場合充電が持たない可能性もあります。

なのでモバイルバッテリーを持ち歩くのが必須となります。

せっかくハリポタGOで遊ぶなら、ハリーポッターデザインのモバイルバッテリーにしませんか?↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください