マリオロワイヤルってなに?どこで遊べるの?アプリ?遊び方もご紹介!

マリオロワイヤルってなに?どこで遊べるの?アプリ?遊び方もご紹介!

いまマリオの新作ゲームでマリオロワイヤルというゲームが流行っているのご存知ですか?

ツイッターやインスタグラムなどのSNSでは

「神ゲーだ!」「めっちゃ面白い」「ハマる」

と話題になっています。

今回は

・マリオロワイヤルとはどんなゲーム?
・マリオロワイヤルはどこで遊べるの?アプリ?
・マリオロワイヤルの遊び方

についてご紹介します♪

スポンサーリンク

マリオロワイヤルとはどんなゲーム?

マリオロワイヤルとは、約100人とスーパーマリオブラザーズのステージをプレイして最後まで生き残ってクリアするというオンラインゲームです。

しかし任天堂公式が作ったゲームではありません()

実際のプレイ動画はこちら↓

コレコレさんがプレイしていました。

普段からマリオをプレイして慣れていても、結構難しそうですねw

オンラインでプレイできるので、友達同士などで一緒に遊ぶことができますよ!

スポンサーリンク

マリオロワイヤルはどこで遊べるの?アプリ?

マリオロワイヤル面白そうだし遊んでみたい!

という方もいるのではないでしょうか?

マリオロワイヤルはどこで遊べるのか気になりますよね!




マリオロワイヤルはここで遊ぶことができます→マリオロワイヤル

※2019年6月22日午前から「DMCA Royale」に改名されました。

ちなみにスマホのアプリゲームではないのです。

なのでiPhoneのapplestoreやandroidのGoogleplayなどで「マリオロワイヤル」と検索しても見つかりません。

またiPhoneやandroidなどのスマホでもプレイできるみたいですが、パソコンでプレイしたほうが遊びやすいみたいです。

知ってる?インスタグラムで遊べるまばたきゲームはどのフィルター?遊び方も紹介!

スポンサーリンク

マリオロワイヤルの遊び方

マリオロワイヤルの遊び方

マリオロワイヤルを開くとこのような画面が出ます。

左側にある「PLAY NOW」をクリックします。

ちなみにこのとき1094人オンラインでしたw人気ですね。

マリオロワイヤルの遊び方

すると名前入力欄がでるので、名前を入力します。

入力し終わったら「GO」をクリックします。

マリオロワイヤルの遊び方

待っているとゲームがスタートします。

操作方法は、「←キー(Aキー)」「→(Dキー)」の矢印キーが移動 「スペースキー」がジャンプです。

あとはマリオの操作と同じ。

?ボックスを開けたり、土管をのぼりながら進みます。

敵のクリボー・ノコノコ・パックンフラワーなども除けましょう。

あ、あとスター状態のマリオに当たると死ぬので気を付けてくださいw

残りのマリオの人数は右上に〇PLAYERSと書いてあるので、最後の一人を目指しましょう!

流行中のマリオロワイヤルのまとめ

いまSNSで流行っているマリオロワイヤルをご紹介しました。

スーパーマリオブラザーズのステージで最後まで生き残るというゲームです。

面白そうなので、今後はユーチューバー(YouTuber)やツイッターなどでも流行りそうですヽ(。´∀`

ぜひ遊んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください