千葉フォルニアの行き方(アクセス)や住所は?駐車場情報もご紹介!

千葉フォルニアの行き方(アクセス)や住所は?駐車場情報もご紹介!

日本にいながらアメリカのカリフォルニアの雰囲気が味わえると話題の場所があるってご存知ですか?

その場所が実は千葉県にあるみたいなんです。

その名は「千葉フォルニア」

「TVの今夜くらべてみました」でおしゃれスポットとして紹介されました!

なので今後は観光客がどーんと増えるかもしれません。

今回はそんな千葉フォルニアの行き方や住所・駐車場・アクセス方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

千葉フォルニアはどんな場所?

千葉フォルニアは千葉県の袖ケ浦市にある海岸沿いの一本道のことです。

その海岸沿いの1本道がまるでアメリカのカリフォルニアぽいとのこと。

実際の写真がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

hashi_bikeさん(@hashi_bike)がシェアした投稿

海岸沿いにヤシの木が並んでいるので、カルフォルニアっぽく見えますね。

「海外のリゾート地に行ってきました!」と写真が送られてきても、日本とは思えませんw

カルフォルニアっぽく撮るにはヤシの木と海をメインに撮るといいみたいですよ!(路駐する場合は危ないので気を付けて撮影を)

昼間でも十分キレイなスポットですが、下の写真のように夕方など夕日が落ちている時間もキレイかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAF-95さん(@maf959069)がシェアした投稿

雰囲気もいいのでインスタ映えのスポット・彼氏彼女とのデートスポットとして使えますね!

千葉フォルニアの住所や行き方は?

日本にいながらアメリカのカリフォルニアの雰囲気が味わえる千葉フォルニア。

どうやって行くのか気になりませんか?

千葉フォルニアの住所や行き方(アクセス方法)をご紹介します。

千葉フォルニアの住所

千葉フォルニアの住所は以下になります。

〒299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖36-1

千葉フォルニアの行き方

千葉フォルニアに行くには車やバイクが便利です。

東京湾アクアラインを使えば、東京や神奈川からでも1時間程度で行くことができます。

もしかすると車のナビなどは「千葉フォルニア」を設定できないかもしれません。

そういう時は近くにある「袖ヶ浦海浜公園」を設定するといいですよ。

電車やバスなどで行くにはちょっと不便かもしれません。

一番近い駅「袖ヶ浦駅」・バス停「真袖ヶ浦」で、そこから歩くとなると25分かかります。

スポンサーリンク

千葉フォルニアの駐車場は?

車やバイクで行く場合は、駐車場が気になりますよね。

千葉フォルニア自体は施設ではなく、道路なので駐車場などはありません。

駐車場を利用したい場合は、「袖ヶ浦海浜公園」の駐車場を利用するといいですよ!

袖ヶ浦海浜公園の駐車場は、無料で約200台ほど停めることができます。

袖ヶ浦海浜公園から千葉フォルニアまでは徒歩で約10分ほどでつくことができます。

千葉フォルニアの行き方(アクセス)や駐車場情報のまとめ

TVなどで紹介されることが多くなった千葉フォルニア。

どんどん観光客も増えていくのではないでしょうか?

千葉フォルニアに行くには、公共交通機関よりも車やバイクなどで行くのが良いと思います。

また車を停めたい場合は袖ヶ浦海浜公園の駐車場を利用するといいですよ!

ロケーションが最高なのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください