北海道富良野産のグリーンアスパラガスは通販で購入できる?保存方法やレシピ紹介!

北海道富良野産のグリーンアスパラガスは通販で購入できる?保存方法やレシピ紹介!

アスパラガスといえば、スーパーや八百屋さんで見かけるおなじみの野菜。

実はアスパラガスの新常識として高血圧予防に効果があるとか!Σ(・ω・ノ)ノ

TV番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」で話題となりました。

その番組でも紹介されていた「北海道の富良野産のグリーンアスパラガス」

甘くて柔らかく、みずみずしいのでお味も絶品だそうです。

なので今回は、その富良野産のグリーンアスパラガスを通販やお取り寄せできるのか調べてみました!

スポンサーリンク

北海道富良野産のグリーンアスパラガスは通販で購入できる?

気になる北海道の富良野産のグリーンアスパラガスの通販・お取り寄せ方法についてご紹介していきます。

北海道富良野産のグリーンアスパラガスは、通販のAmazonや楽天で販売していました。

一番人気の北海道富良野産のグリーンアスパラガスはこちら↓

露地栽培品されていて、朝もぎたてのものを出荷してくれます。

しかも太くて肉厚なので食べ応えもあります。生でそのまま食べられるみたいですよ♪

 

すこし値が張るな・高いなという方には、訳ありのアスパラガスがいいかもしれません。

訳ありといっても、サイズ不揃い・まがり・多少の傷ありで味はそのままです。

なので見た目を気にしないという方は訳ありのアスパラガスにすると、安い値段で送料無料で購入することができます。

 

またこんな変わったアスパラガスも販売されていました。

グリーンアスパラガス・ホワイトアスパラガス・ムラサキアスパラガスが入っています。

緑以外のアスパラガスって珍しいですよね!紫や白のアスパラガスは、サラダの中に入れるだけでも見た目もきれい。

口に残る苦さが少なく、生で食べても甘みがあって美味しいと人気。

スポンサーリンク

アスパラガスの長持ちさせる保存方法は?

北海道の富良野産のグリーンアスパラガスは通販で販売していますが、800gや1㎏と結構大量で届くんですよね^^;

アスパラガスは鮮度の落ちやすい野菜なんです。

せっかく甘くて食べ応えのある美味しいアスパラガスを購入したのに、腐らせてしまったらもったいないです。

正しい保存方法を知れば長持ちさせることができるんですよ!

その方法は新鮮なうちに冷凍保存することです。

冷凍保存することによって、長持ちすることができます。

アスパラガスの冷凍保存の仕方

1.水の中に塩を多めにいれて沸騰させます。

2.沸騰してからアスパラガスを入れて茎の下の硬い部分だけ先に茹でます。

3.10秒ほどたってアスパラを全部入れます。

4.30秒から1分くらい茹でます。

5.ジッパーなど密閉袋にアスパラ同士が重ならないように入れて冷凍保存します。

アスパラガスを大量消費できる美味しいレシピ動画3選

アスパラガスを大量消費できる美味しいレシピもご紹介します。

簡単に作れちゃうアスパラサラダレシピ

アスパラとニンジン、ツナ缶でできるレシピです。

めっちゃ簡単に作れて美味しいので、作らないなんてもったいない!

お弁当のおかずにもいいですね~。

シンプル イズ ベストアスパラベーコンレシピ

シンプルだけどおいしい。アスパラベーコンレシピです。

シイタケやかにかまを入れるとボリュームアップします!

おつまみだけでなくお弁当のおかずにも♡

世界一美味しいアスパラの食べ方レシピ

バズレシピが有名なリュウジさん考案のアスパラレシピです。

卵をかけて食べたり、粉チーズだけつけて食べたり。いろんな食べ方ができて美味しそう。

北海道富良野産のグリーンアスパラガスは通販で購入できるのかについてのまとめ

北海道富良野産のグリーンアスパラガスは通販で購入できます。

ただし量が多いので、冷凍して保存することによって美味しい味を長持ちさせることができますよ!

ぜひ参考にしてくださいね!

紹介したアスパラガスはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください