焼きそば専門店みかさの行き方や人気メニューを紹介!通販もある?

焼きそば専門店みかさの行き方や人気メニューを紹介!通販もある?

焼きそば専門店みかさ。

全国の焼きそばファンが集まってくるほど人気のお店なんです。

5月26日の放送「相葉マナブ」で「マナブお店の道具で作ってみよう!やきそばの名店」ということで焼きそば専門店みかさが紹介されました。

今回は焼きそば専門店みかさの

・お店の場所(アクセス方法)
・人気メニュー
・みかさの焼きそばの通販やお取り寄せ

などをご紹介します。

スポンサーリンク

焼きそば専門店みかさの行き方(アクセス方法)

焼きそば専門店みかさは全部で4店舗あります。

  • 荒尾屋 熊本店
  • みかさ 神保町店
  • 手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 高田馬場店
  • 自家製麺やきそば専門 真打 みかさ 自由ヶ丘店

もともとは熊本の店舗で、焼きそばやお好み焼きのお店をやられていました。

しかし神保町ではお店が狭いという理由から、焼きそば専門店になったようです。

各お店の店舗情報をご紹介します。

どの店舗も予約不可なので、売り切れる前に並ぶ必要があります。

ちなみに嵐の相葉雅紀さんが番組で行かれたお店は「みかさ 神保町店」です。

荒尾屋 熊本店

■店舗名: 荒尾屋 熊本店
■最寄駅:東海学園前駅から徒歩2分
■住所:熊本県熊本市中央区黒髪6-10-32

■電話番号:096-344-7572
■営業時間:11:00~16:00 (L.O.15 :30)
■定休日:水曜

みかさ 神保町店

■店舗名: みかさ
■最寄駅:神保町駅から徒歩2分
■住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3

■電話番号:03-3239-5110
■営業時間:11:00~17:00頃(限定150食売切終了)
■定休日:日曜日・祝日

手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 高田馬場店

■店舗名: 手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 本店
■最寄駅:高田馬場駅から徒歩3分
■住所:東京都新宿区 高田馬場4-4-10 1F

■電話番号:03-5937-4489
■営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)
■定休日:不定休

自家製麺やきそば専門 真打 みかさ 自由ヶ丘店

■店舗名: 鉄板家 シュウ (【旧店名】自家製麺やきそば専門 真打 みかさ)
■最寄駅:自由が丘駅から徒歩2分
■住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 3F

■電話番号:050-5594-5659
■営業時間:【平日】・ランチ11:30〜15:00・ディナー17:00~23:00(LO22:30)
【土/日/祝】11:00〜22:00(LO21:30)
■定休日:水曜日(加えて不定休あり)

みかさの焼きそばで人気メニューは?

みかさのメニューは焼きそばのみで、実にシンプル。

選べるのは「ソース」か「塩」の2種類のみなんです。

(神保町店のみイカエビ入りを選ぶことができます。)

この2つの種類の中では、「ソース」が定番なのでみかさの焼きそばの中で人気のようです。

友達や家族と一緒にシェアすることでソースと塩の両方の味を食べ比べすることができますよ♡

あとは「小盛」「並盛」「大盛」の大きさから選ぶことができます。

「並盛」「大盛」は値段が同じなので、いっぱい食べたいという方は大盛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ソース焼きそば

 

この投稿をInstagramで見る

 

もえのあずき(Moeno Azuki)さん(@moeazukitty)がシェアした投稿

やっぱり焼きそばといえばソース焼きそばですよね~!

ソース焼きそばのソースは自家製ソース。コクと旨味がでており結構濃い味付けになっています。

そのソースが自家製麺の平打ち面に絶妙にマッチ。

さらに細切りのネギが面を引き立ててくれます。

1度食べたら他の焼きそばは食べられないくらい極上の焼きそばです。

塩焼きそば

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobuさん(@murotsuyoshi_san)がシェアした投稿

自家製麺の平打ち麺の味を楽しみたい方は塩焼きそばです。

塩焼きそばには目玉焼き、青海苔、白髪ねぎがたっぷり乗っています!

シンプルな味付けがゆえに、モチモチっとした麺を堪能することができちゃいます♡

また塩焼きそばについているレモンをかけて、ネギと一緒に食べるとまた違った味になって楽しむことができます。

スポンサーリンク

みかさの焼きそばは通販やお取り寄せできる?

焼きそば専門店みかさが近くになかったり、売り切れで食べられない方もいると思います。

そういうときに通販やお取り寄せで購入できればいいですよね!

みかさの焼きそばを通販注文は受け付けていませんでした。

しかし行列必至のやきそば専門店「みかさ」監修のソース焼そばを発見しました!

明星 みかさ監修 ソース焼そばはこちら→明星 みかさ監修 ソース焼そば

口コミでは、

・もっちり麺に、濃厚なソース2種類てとても旨いです。

・カップ焼きそばの歴史に残る最高傑作。

・あまりの美味さにケースで買ってしまった。

などと好評でした!

焼きそば専門店みかさの店舗やメニューのまとめ

焼きそば専門店みかさの行き方や人気メニューを紹介しました。

焼きそば専門店ということもあり、メニューがシンプルで選びやすくていいですね!

ぜひ近くに行ったら、食べに行ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください