ウミガメスープの面白い簡単な問題をまとめてみた!初心者でも大丈夫!

ウミガメスープの面白い簡単な問題をまとめてみた!

「シチュエーションパズル」「水平思考パズル」と呼ばれているウミガメスープゲーム。

道具がいらないので、渋滞中の車の中や家の中、学校など場所を選ばずにできます。

また子供から大人まで楽しむことができるので、大人気なんです♪

なので今回はウミガメスープの面白い簡単な問題一覧をまとめてみました~!

簡単なので初心者の人でも、チャレンジできると思います。

答えは隠してあるのでクリックして開いてくださいね!

スポンサーリンク

ウミガメスープの面白い問題集

ウミガメスープの面白い問題をご紹介します。

ウミガメスープのやり方については「ウミガメスープのやり方」をお読みください。

ウミガメのスープの問題集① 美味しいスープ

男は、スープが美味しいと評判のお店に来ました。

しかし、スープはあまり飲まずに帰ってしまいました。

何故?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

男が来たのは有名なラーメン屋。

濃厚なスープは麺にドロドロ絡みつく極上のモノ。

究極の食感、味染みた麺をズルと吸い込む。ウンメェエエ!

美味しいスープだが、ゴクゴク飲むことはできなかった。

ウミガメのスープの問題集② どうしよう…

男『チョコレート7個しか入ってない…』

男はとても困った。

一体なぜ?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

2月14日。

いつもの様に登校したカメオが下駄箱を開けると、
そこには7箱のチョコレートが入っていた。

(…そっか、今日はバレンタインデーか…)

……………カメオは下駄箱の奥まで覗き込んだのだが……………

カメオ『チョコレート7個“しか”入ってない…

………俺の上履きがない………』

(´;Д;`)

ウミガメのスープの問題集③ 夏祭りとやきそば

昨夜の夏祭りのことを覚えていた恵那は、私がやきそばを食べようとするのをやめさせた。

いったいなぜ?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

昨夜の夏祭りで花火を見た6歳の娘の恵那が

「花火ってどうして光って大きい音が鳴るの?」と聞いてきた。

私は大きな玉に『火薬』を入れて、それに火を付けて大きな爆発を起こしているのよと説明した。

翌日のお昼、私がカップやきそばを食べようと蓋を開け「かやく」を入れようとしたところを見て

昨日の花火の話を思い出した恵那は、「加薬」を「火薬」と勘違いしてしまい

「食べたら駄目!お母さんが爆発しちゃう!」

と、私を危険から回避してくれたのでした。

ウミガメのスープの問題集④ 女性は一晩で変われる

その日、カメコはいつもとは様子が違った。

そして、カメコが会社に行くと、

いきなりウミスケ部長が「お前馬鹿じゃないのか」とカメコに言い放った。

当然カメコは怒りを覚えたのだが、なぜ部長はこんなことを言ったのだろう?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

カメコ「おはよーございまーす ゴホッゴホッ」

今日は体調がすぐれないので、マスクをつけての出勤だ。

すると、ウミスケ部長が話しかけてきた。

ウミスケ

「どうした、お前風邪ひいたのか?馬鹿は風邪ひかないって言葉もあるし、風邪ひいたってことは、お前馬鹿じゃないのかよかったな。

そう言って大笑いする部長。

(人が体調悪いのに茶化しやがって)

口には出さなかったがカメコは怒りを覚えた。

ウミガメのスープの問題集⑤ 壊れた車

自分がとめた車の前でたちつくす男。

しばらくして、車が故障していることがわかると男はすぐさまその車にのりこんだ。

一体どういうことだろう?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

男は道でタクシーを拾った。

男の前でタクシーが止まると、男は扉が自動で開くのを待つため、その場で立ちつくした。

しばらくすると、タクシーの運転手が話しかける。

「すいません。扉の自動装置が壊れちゃったみたいで。手動で開けてください」

それを聞いた男は、手動で扉を開けてタクシーの乗ったのだった。

スポンサーリンク

ウミガメのスープの問題集⑥ お花を摘みに

ヒデキが五本指ソックスを履いているのに気づいたので、サユは急にトイレに行きたくなった。

何故だろう?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

ヒデキの履いている五本指ソックスを見て、サユは、(あれ、スリッパは?)と疑問に思った。

直後に気付く。

いや、最初からスリッパなんて履いていなかった。

履いている私がおかしいんだ!

履いたまま出てきてしまったトイレ用スリッパを返すため、急にトイレに行きたくなったサユなのであった。

ウミガメのスープの問題集⑦ 夜に会いましょう。

ここはカフェ・ラテシン。昼よりも夜に人が集まるとされている隠れた名店だ。混雑している時は、相席になるほどだ。

そこで男がコーヒーを飲んでいると、女がやってきた。

「ここ、いいですか?」

男はもちろんOKした。

女は自分のコーヒーを男に渡すと、男の飲みかけのコーヒーを奪った。

一体何故?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

男はこのカフェ・ラテシンの雇われ店長。忙しい中、店の裏で缶コーヒーを飲んでいた。

そこにバイトの女がやってきた。

いつものように、「ここ、いいですか?」と声をかけ。

男に缶コーヒーを渡し、飲みかけの缶コーヒーをもらう。

その缶コーヒーをもらうと、タバコに火をつける。

そう、缶を灰皿にするのだ。

この店ではこの女しかタバコを吸わない上に、内緒にしているので、ここには灰皿が無いのだ。

女はコーヒーが飲みたい訳ではなく、灰皿が欲しかったのだ。

最後はいつもタバコが入った缶を俺に渡す。持って帰れよ!

ウミガメのスープの問題集⑧ 不正発覚

定期試験でいつもより高得点を取ることができた少女は、「お母さんに怒られる……」と大慌てだ。

どういうことだろう?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

テストの点数が102点だったため、親に今までのテストも100点満点ではなく200点満点であったことがバレるから。

ウミガメのスープの問題集⑨ もってるけど貸して

カメオは同級生のカメコから文房具を借りたが、そのときカメオはカメコから借りた文房具と全く同じものをもっていた。

カメオがもっていた文房具に特段不具合などはなかったのだが、何故カメオはカメコから文房具を借りたのだろう。

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

カメオは自分のもっているサインペンに自分の名前を書き入れるためにカメコから同種のサインペンを借りたのだった。

ウミガメのスープの問題集⑩ 多は少を兼ねる

目の前に箸が1膳置いてあったので、カメオは店員に箸を持ってくるように言った。

なぜ?

出典:ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』

その店では、箸入れにまとめて入れておいた箸を、各自で取って使う仕組みになっていた。

カメオが取った箸は最後の1膳だったため、カメオは店員にその旨を伝え、店員は箸を補充したのだった。

ウミガメスープの面白い簡単な問題のまとめ

ウミガメスープの面白い簡単な問題をまとめてみました。

どの問題も簡単なほうなので、ウミガメスープを初めてプレイする方でもチャレンジできると思います。

ぜひ渋滞中の車の中や家の中、学校などで友人や家族、彼氏彼女と一緒にやってみてくださいね!

車の中でできる他の暇つぶしは「車の中でできる暇つぶし2人用!道具なしで遊べるゲーム5選♪」をどうぞ

車の中でできる暇つぶし2人用 車の中でできる暇つぶし2人用!道具なしで遊べるゲーム5選♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください