お化け干しの干し方・やり方を紹介!アッという間に早く乾かすグッズも!

お化け干しの干し方・やり方を紹介!アッという間に早く乾かすグッズも!

梅雨の時期や台風など天気が不安定な時期。

毎日雨が降っていたり、天気が悪いと外に洗った服を干せないのはもちろん、

「部屋干ししてもなかなか乾かない」

「服の生乾き臭が気になる」

とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

実はそんな悩みを一風してくれる干し方があったんです。

その干し方というのが「お化け干し」

5月25日(土)「世界一受けたい授業」でも長袖シャツが早く乾くと紹介されました。

今回はその「おばけぼし」という干し方・やり方、そしてアッという間に早く乾かすコツをご紹介します。

スポンサーリンク

お化け干しの干し方・やり方

おばけ干しとはいったい何だろうっておもっている方もいるのではないでしょうか?

オバケ干しとは干し方がオバケに似ているから、この名前がついたそうです。

あのオバケのうらめしや~のポーズにそっくりなんです👻

衣類によって干し方が変わるので、衣類ごとに干し方・やり方をご紹介しますね♪

お化け干しパーカーの干し方・やり方


パーカーはこのように2つのハンガーをまずかけて、1本のハンガーに普通に服をかけます。

そして袖をもう1本のハンガーに。

まるでオバケに似ていませんか?(笑)

このように干すことによって、腕の部分と服が重ならないのであっという間に乾いちゃうんです!すごい!

もしハンガーがそんなに家にないよ!って方は


こういう干し方もありますよ!

お化け干しシャツの干し方・やり方

シャツもパーカーと同じで2つのハンガーをまずかけて、1本のハンガーに普通に服をかけます。

そして袖をもう1本のハンガーにかけます。

ボタンは全部外しておくといいですよ!

出来る限り服を重ならないようにして、風通しを良くすることでTシャツを早く乾かすことができます。

お化け干しニット・セーター・カーデガンの干し方・やり方

ニット・セーター・カーデガンって厚手だしなかなか乾かないですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ESSEonlineさん(@esse_online)がシェアした投稿


ニット・セーター・カーデガンはこのように3つのハンガーをまずかけて、1本のハンガーに普通に服をかけます。

そして袖をもう1本のハンガーに。裾の方をもう1本のハンガーにかけます。

こうすることで、袖と裾の部分い隙間ができて、早く乾かすことができるんですね!

またカーデガンのような型崩れしそうな服もこれで、型崩れを防ぐことができますよ。

関連記事梅雨の部屋干しの臭いを防ぐ方法

スポンサーリンク

服をアッという間に早く乾かすグッズはこれ!

お化け干しだけでも、服を早く乾かすことができます。

しかし早く乾かすグッズを併用することによって、乾かす時間がぐっと早くなるんです♪

服をアッという間に早く乾かすアイテムを3つご紹介します。

速乾8の字ハンガー

服を早く乾かすには、服同士が重ならないようにするのがコツなんです。

この速乾8の字ハンガーは、服の中で8の字に開いて衣類に隙間をつくってくれるので洗濯物を早く乾かすことが出来ます。

なのでこの速乾8の字ハンガー+幽霊干しを併用すれば早く乾かすことができますよ!

またこのハンガーは、スリッパや靴にも使うことができるので家に1つでもあると便利ですよ^^

衣類乾燥補助シート 早乾くん

衣類乾燥補助シート 早乾くんはハンガーにかけて使います。

濡れた衣類を、服の中から乾燥させてくれます。

衣類乾燥補助シート 早乾くんは、干せば何度でも繰り返し使うことができます。

またクローゼットの湿気取りにも使うことができるので1枚でもあるとめっちゃ便利です。

衣類乾燥除湿機

やっぱり洋服をあっという間に乾かしたいときに、衣類乾燥除湿機があるとすごい世界が変わりますw

服を早く乾かすには干し方も大切なんですけど、風を送ることと除湿がすごく大切デス。

今年の初めに衣類乾燥除湿機を買ったんですけど、乾くスピードが全然違う。すごい。

乾いてるかなって触ってあ~乾いていない・・・というストレスから解放されました。

私が購入したのがこちら↓

音も静かなので、夜に洗濯物を干しても全然平気。

電気代はあまり気にしてませんが、1時あたり約5円で節電もできますよ。

お化け干しの干し方・やり方のまとめ

お化け干しの干し方・やり方を紹介しました!

お化け干しは服同士が重ならないように干せるので、あっという間に服を乾かすことができます。

型崩れも防ぐことができるので、画期的なんですね。

またオバケ干しと一緒にグッズを併用することで、さらに服を早く乾かすことができますよ。

ぜひ洗濯物が乾きにくい、雨の日や梅雨の時期などに取り入れてみてくださいね!

▼▼ 梅雨の部屋干しの臭いを防ぐ方法はこちら ▼▼

梅雨の部屋干しの臭いが気になる!臭いを防ぐ方法と洗剤の効果とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください