母の日に作りたいかわいいご飯レシピ5選!お母さんが喜ぶ絶品メニュー!

母の日に作りたいかわいいご飯レシピ5選!お母さんが喜ぶ絶品メニュー!

もうすぐ母の日~~!

母に渡すプレゼントはもう決めましたか (*´ω`*)?

私もプレゼントはもう買ったんですけど今年はプレゼントだけでなく、母の日の晩御飯を作ろうかなと思っていろいろレシピを探してみました。

その中で見つけた、お母さんが喜びそうなかわいいご飯レシピをご紹介します(*´σ∞`)

スポンサーリンク

母の日に作りたいかわいいご飯レシピ5選!

母の日のレシピ カレーでお母さんの顔を作ろう♪

カレーといえば定番ですが、母の日にぴったりなんです (*´ω`*)

お母さんをカレーで表現するんです♪

髪の毛はカレーのルーを使って、顔はごはんやハム、海苔を使います。

結構簡単に作れるので、お父さんと子供と一緒に協力して作るのもいいかもですね♡

ママも笑顔になること間違いなしです(*´∀`)

母の日のご飯 巻き寿司でカーネーション

母の日といえば、カーネーションをプレゼントすることが多いですよね。

巻き寿司の中でカーネーションを表現できるので、母の日のご飯にぴったり♡

卵とサーモンをくるくる巻くだけなので簡単 (*ノ∪`*)

料理が苦手な人でも作れちゃいますよ♪

母の日にはオムライスにかわいいハートを♡

母の日にはオムライスもいいですね~~♡

でも普通のオムライスよりも、ちょっと手間をかけてハート型のオムライスをつくってみるのもありです◎

まず黄身だけを使って、ハートの型で切り抜き、そしてそのハートの穴に、卵の白身をいれて焼きます。

するとハートの模様のオムライスが作れちゃうんです♪

上にケチャップで「いつもありがどう」と書いたら、きっとお母さんに喜んでもらえるはず (´∀`)♡

スポンサーリンク

 母の日にはサラダブーケで豪華に

ご飯を作るときに野菜などのカラフルなものがあれば、彩りもよくなりますよね。

なので他の料理+このサラダブーケを作ると料理の彩りも良くなると思います♪

栄養面的にもバッチリになってくるので、お母さんも喜んでくれるはず。

しかも花束のようになっているので、母の日にぴったりですよ(*´ω`*)

母の日の料理 餃子ブーケ

餃子でブーケのようなお花のような形です (*ノ∪`*)

なので母の日のおかずとしてピッタリ◎

作り方も簡単で、餃子の皮の中に具材を入れてクルクルまくだけ。

作るのも楽しいと思います (σ・∀・)σ

母の日に作りたいお母さんが喜ぶ絶品メニューのまとめ

母の日に作りたいお母さんが喜ぶ絶品メニューをご紹介しました。

こういう機会に日頃の感謝を伝えたいですよね。

今年の母の日はプレゼントと一緒に紹介したレシピの中から、

  • 母似顔絵カレー
  • サラダブーケ
  • 餃子ブーケ

を作ろうと思います♪うまく作れるかなw

良い母の日を (*´∇`*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください