ところてんはダイエットの効果がある?正しいやり方と失敗しないコツ!

ところてんはダイエットの効果がある?正しいやり方と失敗しないコツ!

ところてんってカロリーが見た目的にも低そうだし。

ダイエットにもピッタリなんじゃない(。´・ω・)?

と思ってこの前1週間ところてんダイエットをしてみました (・∀・+)

今回は

  • ところてんはダイエットの効果があるのか。
  • 心太ダイエットの正しいやり方
  • ところてんダイエットの失敗しないコツ

をご紹介します。

スポンサーリンク

ところてんはダイエットの効果がある?

ダイエットに良い食べ物ないかなと思って、見つけたのが探したのがところてんでした。

1週間食前と間食したいときに、ところてんを食べてみました。

 

結論から言いますと、ところてんダイエットは・・・効果がありました!

具体的にどれくらい効果があったかというと、1週間で3キロ痩せることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あと痩せた以外にも便秘も解消しました。

ギリギリ履けなかったショートパンツが着れるようになったんですよ!!もう感動!!

 

私が食べていたところてんはこれ↓

ところてんダイエットするって決めたし、だったらまとめ買いしたほうが絶対お得!と思って30袋入りのところてんを購入しました。

それでも30袋は多いかなと思ってたんですけど、3食×7日分=21袋

残りは間食のおやつの代わりに食べたら、最終的には2袋しか残りませんでしたw

味も磯臭さもなく、めっちゃおいしかったです。

ただタレがついていないので、自分で作るか別に購入しなくちゃいけないのが不便かなと思いました。

ところてんダイエットの正しいやり方

ところてんダイエットの正しいやり方

ところてんダイエットが効果があるといっても、正しいやり方をしないと意味がありません。

正しいところてんダイエットの方法を3つご紹介しますね!

食前にところてんを1杯食べる

ところてんを朝ご飯や昼ご飯、夜ご飯の前に1杯食べます。

そうすることで、ところてんがお腹の中で膨れます。不思議w

お腹の中で心太が大きくなるので、空腹感が減るので、ご飯を食べすぎてしまうのをセーブできます。

トンカツとかカレーとかご飯に出されるとつい食べてしまいません(=ω= ;)?w

なので前もってところてんを、食べておくことでお代わりを防ぐことができました。

ところてんをよく噛んで食べる

ところてんってツルツルしていて喉ごしもいいので、ついサッと食べてしまいます。

でもそれではお腹も膨れません・・・ (ノд-。)

よく噛みながら食べることで、お腹も膨れやすくなりますよ!

間食のお菓子の代わりにところてん

お腹がすくこともありますよね。

そこで誘惑にまけて、ポテチやチョコレートを食べてはだめです(‘ω’乂)

お菓子が食べたいな~って思ったら、冷蔵庫の中からところてんを取り出すのですw

とはいってもところてんは甘くはないし、満足できない・・・というときもありました。

そういうときは、あんみつや黒蜜、きな粉をかけて食べると満足できましたよ♪

スポンサーリンク

ところてんダイエットの失敗しないコツ

ところてんダイエットどうしても失敗してしまう人が多数いるみたいです。

せっかくダイエットするなら、失敗せずに成功したいですよね~。

なのでところてんダイエットをやってみて、ここが失敗する原因になるんじゃないかなってところ見つけてみました。

ここを気を付けるだけで、失敗しないと思いますよ~。

ところてんで食事を置き換えをしない

食べ物ダイエットって言ったら、どうしても置き換えのイメージがありますよね。

しかし心太ダイエットは、置き換えをしません。

どうしても置き換えをしてしまうと、お腹が空いてしまうのを我慢できなくなってついお菓子に手を出したりします。

しかも食べたいものを食べられないのでストレスも溜まってきます。

ですがところてんダイエットは、食事の前に1杯分のところてんを食べるだけです。

食べるご飯はなんでもOK。

なのでお腹が空いて我慢できないということはありませんし、好きなものを食べられるのでノーストレス。

なので置き換えはしないようにしましょう。

ところてんの味を工夫する

食事の前に毎回ところてんを食べるので、どうしても味に飽きてきますw

するとどんどん食べるのも、嫌になってしまいます・・・。

なのでタレや薬味を工夫する必要があります。

私が好きだったのは、めんつゆとお酢を混ぜて作るタレです。めっちゃおいしかったです。

あとはお菓子の代わりに食べるときは、あんみつや黒蜜、きな粉をかけてました。

ところてんはダイエットの効果があるのかについてのまとめ

ところてんはダイエットの効果があるのかをご紹介しました。

私がこのダイエットをやってみたところ、効果がありました!

1週間で3キロ痩せることができ、便秘も解消されました。

あと履けなかったショートパンツも履けることができましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年は痩せてみんなにきれいになったねって言ってもらって、自信をもってスキニーやショートパンツをはきましょう!(´∀`)♡

私が食べていたところてんはこれです↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください