レトルトカレーでアレンジ 本格レシピ動画5選!最高にうまい!

レトルトカレーでアレンジ 本格レシピ動画5選!最高にうまい!

買い物に行けなかったときや、ちょっとお腹が空いたときに使えるのがレトルトカレー。

温めるだけですぐに美味しいカレーが食べられるのでいいですよね!!

私も何種類かのレトルトカレーを常備してます( ´∀` )

しか~し最近ちょっとレトルトカレーの味に飽きてきました・・・。

でもお家には常備されたレトルトカレーの山。

ちょっとレトルトカレーにひと手間加えてリメイクできたらいいな~と思っていろいろ探してみました。

するとレトルトカレーの本格アレンジ動画をいろいろ発見💡 ご紹介します!

スポンサーリンク

レトルトカレーでアレンジ 本格レシピ動画5選!

レトルトカレーをアレンジしてキーマカレー!

キーマカレーって刻んだり炒めたりして、作るのめっちゃ大変なイメージ(;^ω^)

でもレトルトカレーにひと手間かけるだけでキーマカレーにアレンジできるんですっ

野菜を刻まなくてOK◎ なんと材料を入れて煮込むだけ!

普段のレトルトカレーとは違った味になって楽しめること間違いなし♪

キーマカレーの材料

・レトルトカレー 1袋
・ご飯 1合
・合いびき肉 約200g
・日本酒 適量
・ナツメグ 適量
・にんにく 適量
・卵の黄身 1個

キーマカレーの作り方

1.熱したフライパンに、にんにくをいれる。

2.合いびき肉を入れて炒める。

3.日本酒・ナツメグを入れて煮込む

4.レトルトカレーを入れ、水分がなくなるまで煮込む。

5.ご飯の上にキーマカレーを乗せて、黄身を乗せたら完成!

レトルトカレーをアレンジしてドリア!

レトルトカレーをカレードリアに変身させるアレンジレシピですっ

チーズと卵をカレーに加えるだけでも、全然味が違います(。・ρ・) うまそう

作り方も簡単なので、ランチに食べてもいいかも♪

カレードリアの材料

・レトルトカレー 1袋
・ご飯 1合
・玉ねぎ 少々
・卵 1個
・とろけるチーズ 大さじ1
・塩こしょう 適量

カレードリアの作り方

1.耐熱皿にバターを塗ります。

2.玉ねぎをスライスしてお皿の底に薄く広げます。

3.玉ねぎの上にご飯を乗せ、真ん中にくぼみをつくります。

4.その上からレトルトカレーをご飯がはみ出ないように全体にかけます。

5.真ん中のくぼみの部分に、卵を割って入れます。

6.チーズを振りかけ、塩こしょうをかけます。

7.トースターで7〜8分、チーズに香ばしい焼き色がつくまで焼いたら完成!

レトルトカレーでリメイクして焼きカレー!

カレーライスとドリアを合わせたような「焼きカレー」

普通のカレーを食べるよりも、美味しいですよね~~。めっちゃすき。

あのとろ~~り溶けるチーズがたまりませんっ

この焼きカレー丼は、短時間で簡単に作れるので時間のない朝や忙しい日にも◎

焼きカレーの材料

・レトルトカレー 1袋
・ご飯 1合
・ウインナー  6本
・卵 1個
・バター 10g
・こしょう 適量
・ピザ用チーズ 適量
・乾燥パセリ 適量

焼きカレーの作り方

1.あつあつのご飯の上にバターをのせて、ご飯を混ぜます。

2.ご飯の上にコショウを適量かけます。

3.その上からレトルトカレーをかけ、混ぜます。

4.上から卵を割ってのせます。

5.切ったウィンナー、チーズを適当にのせます。

6.トースターで10分ほど焼きます。

7.乾燥パセリを振りかけて完成!

スポンサーリンク

レトルトカレーをアレンジしてパスタに!

レトルトカレーを使った本格カレーパスタです♪

カレーうどんは聞いたことありますが、パスタは初めて!

でもめちゃくちゃ美味しそう。

1人暮らしの時とか、うどんは家にないけどパスタ麺はあるってこともありますしね!

カレーパスタの材料

・レトルトカレー 1袋
・パスタ麺 適量
・ひき肉 200g
・玉ねぎ 1個
・パプリカ(赤・黄) 1/4ずつ
・牛乳 大さじ3
・塩 適量
・コンソメ 適量
・オリーブオイル 適量
・バター 適量
・ニンニクチューブ 適量

カレーパスタの作り方

1.玉ねぎ・パプリカを薄切りします。

2.お湯を沸騰させて塩・オリーブオイルを入れて、パスタを茹でます。

3.フライパンにオリーブオイル・バターを入れて温めます。

4.バターが溶けたら、ひき肉・塩コショウ・玉ねぎをいれて温めます。

5.ひき肉の色が変わったら、パプリカ・ニンニクチューブを入れて炒める。

6.コンソメ・カレーのルウ・牛乳を入れて煮込みます。

7.バターを入れて混ぜ合わせます。

8.茹でたパスタを7の中に入れて混ぜ合わせて完成!

レトルトカレーにひと手間くわえてカレーパンに!

カレーパンって作るの、すごく難しいイメージじゃないですか?

パン生地を作って、その中にカレー入れて焼いて・・・。

でもこの作り方なら、めちゃ簡単に作れます!しかもおいしそう ( º﹃º )

仕事や学校のお弁当にもいいかも◎

カレーパンの材料

・ レトルトカレー 1袋
・ 卵  1個
・ サンドイッチ用パン 2枚
・ 春巻きの皮 2枚
・ 小麦粉+水(1:1) 適量
・ パン粉 適量

カレーパンの作り方

1.卵を割って目玉焼きを焼いておきます。

2.春巻きの皮を置き、その上にパンを置きます。

3.パンの上にレトルトカレーをのせます。

4.カレーの上に目玉焼きをおきます。

5.目玉焼きの上からカレーをかけます。

6.その上からパンをのせます。

7.春巻きの端(4か所)に小麦粉を溶かした水を指で塗り、包みます。

8.7に小麦粉を溶かした水を全体に塗り、パン粉を付けます。

9.170度に温めた油で約1分揚げたら完成!

レトルトカレーでアレンジ 本格レシピ動画のまとめ

レトルトカレーでアレンジできる本格レシピの動画を見つけました~~!!

どれも美味しそう(*´﹃`*) ジュル

なので飽きずにレトルトカレーを食べきれそうです!

あとピクニックとかバーベキューなどのアウトドアの時にも作ってみてもよさそうですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください